第17章:「若い老婦人」。

ファンタジーゲームの最終ボスになった!


第17章:"若い老女"


彼女は今自分の身に起こったことをかなり心配していた。どんな存在であれ、何があっても食べなければならないなんて、ちょっとクレイジーだし、脳が自分は大丈夫、いや、自分自身だと思い込んでいることが最悪だと思った。


四肢を持ち、論理的な理性を持ち、小動物のような外見を持つ、自分と同じような存在を想像すると、彼女はお腹が空いてきた。 アンデッド種族を選んだ瞬間に受けた生得的な特性は、最初は気にならなかったが、今は事情が違っていた。 この狂った世界で何が起こっているのか、彼女はまだよく分かっていなかった。しかし、自分と同じような生き物を食べることを楽しむことは、彼女を心配させ、同時にそれを切望させた。 彼女にはまだ理解できない不思議な感覚だった。 しかし、彼女の脳が変わってしまったことは明らかで、以前の状態に戻すことは不可能に思えた。


そのとき彼女は、能力はもはや単純な体格の改善や変化ではなく、それをどう使うかをよく考え、考慮しなければならない重要な問題であることに気づいた。


じっくりと考えた後、破壊した獣の血の上に座っていた彼女は、近づいてくる足音を聞いて中断した。


最初は敵かと思ったが、よく見ると、彼女に危害を加えるような存在は見当たらず、代わりに完全に死んだ女性がいた。 しかし、アビスの目には、精神的に元気がないように映った。


ちょっと見ただけで、茶色の髪に白と茶色の狐耳の美しい女性が、完全に死んだ緑色の目をしていることがわかった。 彼女は、すべてを失った人の姿をはっきりと表していた。


「彼女は、一族の後継者として世界中を旅し、収容所で同じような状況に直面した経験を思い出して言った。


その女性は遠くに立っていた。死体と血の跡を見ると、アビスがすべての獣と戦った場所を横切らないことを決意しているようだった。 アビスはゆっくりと彼女に向かっていった。


「悪い生まれつきの特性はさておき、獣たちと戦うのはとても楽しかった。 今は誰も来ないほうがいいと思うけどね。 私はもうボロボロだし、おまけにかなり疲れ果てている。


「今日ほど激しく戦ったことはない。 いつかまたやりたいわ」独り言を言い終わると、彼女は小さく笑った。


数秒後、彼女は女性が立っている場所にたどり着いた。 彼女の頭はいつも下を向いていて、まっすぐ前を見るような雰囲気ではなかった。 アビスにはすぐにわかった。その女性は明らかに、自殺から数分、あるいは数時間経っていた。


「何か必要なものはありますか」彼女は愛情を込めた穏やかな態度で尋ねた。


「しっ、しっ、しっ」彼女はとても低い声のトーンで答えた。


"もう一度言ってもらえますか?"と、彼女は顔を淫乱女の口元に近づけながら再び尋ねた。


「私たちは皆、あなたとお話がしたいのです、オーバーロード女王様」女は二度目の返事をしたが、今度はアビスが顔を近づけたおかげで聞こえた。 「わかりました!」アビスは声を上げた。


何も言わずに、女は振り返り、他の人たちがいる場所に戻っていった。 アビスは自分がどうすればいいのかわからなかったので、あまり考えずに彼女の後をついて行った。


到着すると、彼女たちの表情は様々だった。 ある者は微笑むことができたが、まだ壊れていた。 また、女狐と同じような表情をした者もいた。彼女たちは、ゾンビそのものよりも死んだゾンビのように見えた。


その中で、一人の女性が立ち上がり、ゆっくりと近づいてきた。 彼女はかなり印象的な外見のデミ・ヒューマンだった。 彼女の体は人間と鳥のハーフで、背中には水色と金色の小さな翼があり、腕にも同じ水色の翼がついていた。 冷たい少女のような顔とピンクの目もアビスの目を引いた。


彼女はアビスより一回り小さく、その少女のような顔から、そうだとすぐにわかった。 アビスは、彼女がアビスより頭一つ分小さく、少女のような顔をしていることから、それがそうであることはすぐにわかった。 アビスは彼女を真面目で、同時にどこか優しい子供と見た。


しかし、なぜ彼女が自信満々に近づいてくるのか、彼にはよくわからなかった。 不意打ちを食らうのではないか? 何かあったときのために警戒しておかなければ」とさえ思った。


彼女がそう考えていると、デミ・ヒューマン・バードがその冷たく切れ長のピンク色の目で下から彼女を見上げた。 彼女は5秒ほど立ったまま彼女を見ていたが、ゆっくりと優雅に地面にひざまずき、頭を下げた。 上半身は水色の衣服で胸だけを覆い、下半身は中東で履いているようなズボンを履いていた。 形がいびつなため、内側がふくらんでいるように見えたが、それでも選手には不評だった。


ひざまずく彼女を見て、彼女は疑念を抱いた。 彼女はこのデミ・ヒューマンが何を企んでいるのかよく理解できなかったが、何があっても油断するつもりはなかった。


落ち込んだ表情を浮かべていた女性たちも驚き、すぐに彼女に照準を合わせた。 なぜか、この女性は村人たちにとってとても重要な存在に見えた。 少なくとも、アビスは鳥の視線を浴びてそう感じた。


「私たちはあなたにとても感謝しています。


"もしあなたが村人たちを助けてくれなかったら、私たちは今頃死んでいたか、もっとひどいことに、地面に倒れて、考えたくもないような方法で破壊されていたでしょう"


その真面目で上品な話し方は、アビスの注意を引いた。 しかし、どうして少女がこのような話し方ができるのか、疑問が残った。


「え...え...礼はいらないよ。 私はただ、危険な目に遭っている人がいるのを見て、助けようと思っただけ。 まだ生きている人がいてよかった」アビスは上から彼女を見下ろしながら言った。


「ああ、ごめん、自己紹介するのを忘れてた。 私はターニャ、この町のおばあさんよ」。


デミ・ヒューマン・バードからそれを聞いて、アビスの頭の中で "ドーン "という音が鳴り響いた。 自分が長老と呼ばれるどころか、この町の最高権力者であることなど想像もしていなかったのだ。


今になって、なぜそんなに自信があるのかがわかった。 彼女はあまりに若く見えた。実際、13歳から16歳の少女のように見えたが、どうやら彼女が思っているほどではなかったようだ。 彼は好奇心からこの老婆が何歳なのか聞きたかったが、今はそのタイミングではないと思い、その答えを知りたいという欲求を飲み込んだ。


「それで、ターニャ、ええと...私はアビスよ、そう呼んでちょうだい」と彼女は微笑みながら言った。


雰囲気はとても安定していた。 しかし、突然、すべてが変わった。


「見ての通り、私たちはこの町に何も残っていないし、助けてもらったお礼をすることもできない。


"私はこの小さな町を守ってきたはずなのに、全然強くありません" ターニャは拳を見下ろし、強く握りしめた。 「私は村の長老として失敗した。 私は生き続ける資格がない。 とっくに死ぬべきだった"


その言葉から、彼女が自分自身にとても腹を立てていることがわかる。あまりの怒りに、彼女の眉と顔全体がしかめっ面になっていた。


ターニャが老女であることを知っていたにもかかわらず、アビスは彼女を同じように見ることはできなかった。 彼の目の前には、彼女はまだ10代のデミ・ヒューマンだった。 だから、アビスは自信をもって彼女に近づき、ターニャの乱れた黒髪に手を置いた。 これは、ショックでピンクの目を大きく見開いた彼女に驚きを与えただけでなく、周囲の女性たちにも大きな衝撃を与えた。


「生きていることを悔やまないで。 この町で死んでいった人たちの多くが、きっとあなたと同じように生きていたいと願ったことでしょう。 誰も死にたいとは思わない。 少なくとも、そんなことを望む人はいないはずだ」アビスは彼女の髪を優しく撫でながら言った。


「君たちも同じだ! 君たちがすべてを失ったことはよく知っている。だが、君たちは生きなければならない。今日亡くなった人たちのために立ち上がらなければならない。 彼らの夫や息子の中には、彼らの死を望まなかった人もいると思う......。 だから、死んだほうがましだなんて言わないで。 終わったことは終わったことで、変えることはできない』。 あとは立ち上がって人生をやり直すだけだ」。


"あなた方の宝があるところに、あなた方の心もあるのだから"


会場は完全な静寂に包まれた。 その場にいた人々の息づかいさえも聞こえない。 ターニャの目は呆然とアビスを見つめ続けていた。 しかし、デミ・ヒューマンの痛みは耐えることができず、選手の前で涙を流した。 泣き叫びながら、心の中に溜め込んでいたものを吐き出そうとしていた。 ターニャは撫でられた腕をつかんで泣いた。


鳥の女だけでなく、他のデミ・ヒューマンたちも悲嘆にくれて地面に倒れこんだ。 その多くは怒って地面に叩きつけられた。 その中には、先ほどアビスを率いていた女狐もいた。 その小さな女狐は、たくさんの悲しい言葉を空中に吐き出した。 どうやら彼らの多くは、多くの苦しみを味わった後、自ら命を絶つつもりでいたようだが、愛する者が明らかにそれを望んでいないことを想像すると、自分自身に対する怒りがこみ上げてきたようだ。 最も深刻な者でさえ、涙を抑えることができなかった。


顔を上げて泣いている女性たちから目をそらしたとき、アビスは数メートル離れたところから、女性、男性、子供、年配のデミ・ヒューマンたちが笑顔で彼女を見ているのに気づいた。 彼女たちの体は、彼女をこの場所に連れてきた子供たちと同じように輝いていた。 数メートル先に立っているのが、目の前にいる女性たちの愛する人たちであり、彼女たちは涙を止めようとしないのだと理解するのに時間はかからなかった。


幽霊たちはお礼にアビスに微笑みかけ、彼女も同じように微笑んだ。 そして彼女も同じように微笑み、あっという間に姿を消した。


彼女は顔を上げてつぶやいた: ああ、目の前で泣きながら腕にしがみついている幽霊より、自分のほうが年上なんだ」。


-つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る