第16章:"約束は守られた"

ファンタジーゲームの最終ボスになった!


第16章:"約束は守られた"


天使とアンデッドのハーフであるプレイヤーは血まみれで、彼女が引き裂いたクリーチャーたちの上にいた。 その光景は息を呑むほどであった。女性デミ・ヒューマンたちは、数メートル先で観察している自分の目に戸惑っていた。 自分たちの村に侵入し、すべてを破壊した獣たちは、今や泥の中で千切れた肉にすぎない。


彼らにとって、それは救いだった。 もうあの生き物に殴られたり犯されたりすることはないのだ。 しかし、彼らはこれからどうなるのだろう? 自分たちを救ってくれた女性が良い人だという保証は何もなかった。 実際、彼らはこの先どうなるのか考えることさえできなかった。疲れ果て、空腹と渇きに襲われた心が、この先数時間で何が起こるかも考えることを妨げていたのだ。 今のところ、彼らの頭にあるのは、じっとしてあの血に飢えた女の決断を待つことだけだった。


何が起こるのか確かめるために彼女に近づき、話をしたかったが、デミ・ヒューマンの目には彼女はとても恐ろしく映り、彼らの足だけでなく全身が震えた。 彼らは近づいて話をしようともせず、互いに顔を見合わせて誰が大きな責任を負うかを決めていた。


多くの者がそうであった一方で、この先何が起こるのかさえ気にしていない者もいた。 多くの者はすでに子供、夫、家族、そしてプライドを失っており、人生には何も残っておらず、生きることにさえ関心がなかった。 ほんの数時間のうちにすべてを失い、外見だけは生きていたが、内面は破壊されていた。 彼女たちの外見は完全に失われていた。


一方、アビスは死んだ獣たちに囲まれていた。 血なまぐさい戦いの間、あらゆる動きをしたため、正常な呼吸をするのは難しかった。 疲労困憊の彼女は、完全に血だらけになってじっと横たわっていた。 翼の黒と白の羽は犠牲者の血で滴り落ち続け、骸骨のような尾もそうだった。 アビスは血の上に突っ伏して、雲の切れ間からきらめく夕日を見上げた。


「もう疲れた!」。


「なんて楽しかったんだろう!」。 彼女は優しく美しい笑顔で叫んだ。 その微笑みから、彼女の白く美しい牙が見えた。 同時に、ところどころ血に染まった白い髪が彼女の顔を横切った。 彼女は髪を少し整え、疲れたように呼吸を続けた。


すべてが終わったように思えたが、頭の中で子供の小さな悲鳴が聞こえ始めた。 これが彼女をかなり不安にさせた。 周りを見渡しても何もない。 気が変になったのかと思った。


「本当にありがとうございました。


"寂しくなるわ!"


「短い間だったけど、家族の仇を討ってくれてありがとう、ニャー!"


"一緒に馬ごっこがしたかったです、奥様、ハハハ!"


"約束を守ってくれてありがとう"


"また会えるといいね、いつになるかわからないけど"


彼女をこの場所に連れてきた子供たちは、嬉しそうな声でそう言った。


頭の中でそれを聞いていた彼女は、ただ微笑み、「約束は守るって言ったでしょ、泣き虫さんたち」とからかう。 子供たちは叫び続け、あまりのうるささに彼を苦しめた。


「これが本当のお別れのようだね、子供たち」、小さな子供たちは大きな声で「またね!」と叫んだ。 それが何なのかはよくわからなかったが、なぜか彼は、切れたものが、彼らとこの世界を結びつけていた巨大な光の糸であり、これが彼らの最期であるような気がした。 それは奇妙で悲しい感覚だった。 その後、子どもたちの声を聞くことはなかった。


彼は数分間、子供たちのことを考え、最後に子供たちが笑顔で、みんな幸せそうに別れを言えたことを喜んだ。 しかし、別れの瞬間、アビスは子どもたちの最後の瞬間を見ることができた。 森に逃げ込んだ後、ゴブリンの一団に執拗に追われ、運悪く捕まってしまい、身を守るために持っていた棒で戦って死んでしまったのだ。 彼は子供たち一人一人の死をつぶさに見ていた。 テリーは他の3人が逃げる時間を作るために最初に死に、スールとスターシアは女の子として同じような恐ろしい死に方をし、最後にヴィグルは、ゴブリンが彼女の友人2人の服を引き裂く瞬間に棒で数回殴られて死んだ。


彼女は彼らと過ごしたわずかな時間だけを残し、突然頭に浮かんだ最後のイメージを頭から消すことにした。 思い出し続けると、彼女はとても気分が悪くなる。 その後、彼女は周囲を観察し、オークのかけらを見つけるとすぐに口に運んだ。


「これはすごい、豚肉の味がする! ハハハ"


...


「戦っている間に、ちょっと面白いことに気づいた。


デュアルブリードのデミ・ヒューマンは、他の獣の一部を食べた後、体が改善され、ずっと気分が良くなることを発見した。 それは自分自身を癒すのとほぼ同じようなものだったが、彼女はそれが何か良いことをしたのかどうかよく知らなかった。


「オークを食べるのは豚を食べるようなものだから、カウントされるかどうかはわからないけど。 オークを食べるのは豚を食べるようなものだから。同じようなものだけど、狼の体の一部も飲み込んだのは事実だ。 でも、とてもおいしかったことは否定できない」。


"これは何に起因するのだろう?"彼は無数の思考で満たされていた。

彼はまた豚肉の切れ端を横から飲み込み、唇を再び血で満たした。 「これは美味い!」。


その言葉を口にしたとき、彼はなぜ自分がどんな存在の肉でも好んで食べるのか、瞬時に悟った。 「ああ!... これはすべて、私がこの種族を選んだ瞬間に受けた、生来のアンデッド能力のおかげだ。


「これですべてが明らかになった。 人間に出会っても、食べることに問題はなさそうだ。 変な話だけど、人を食べても平気なのが気になるんだ」。


アビスはこのおかしな変化について考え始め、この生まれつきの能力が自分の脳にどのような影響を与えたのか、パニックにさえなった。 普通の世界では、理性と言葉を持つ生き物を食べることなど想像もできなかっただろうが、今の彼にとってはそんなことはどうでもいいことだった。 普通の人のように、しかしカニバリズム的に。


間違いなく、そのように考えることは彼女を怖がらせ、彼女の性格が彼女の本当の人格に干渉しているという事実はさらに彼女を心配させた。 "まあ、この状況に適応するしかないでしょう?"


"オークやオオカミや人間の肉だけじゃなくて、普通のものが食べられるといいんだけど......ジジジ......。 文明があまりなさそうな森の中にいるんだから、今のところ食べられるのはあの生き物だけだと思う。"


しかも、さっきまでの幸福感は消えていた。 彼女の身に起きているこのことはとても深刻な問題だったが、しばらく考えた末、もうどうしようもないという結論に達した。 人種を変えて解決するチャンスはないと思ったのだ。 終わったことは終わったこと。 アビスはそう考えた。


彼女が深く考えていると、遠くから誰かが近づいてきた。 その足音が聞こえるのに時間はかからなかったので、彼女は血だらけの場所から立ち上がり、その存在に視線を向けた。 きっと生き残っていた獣の一匹で、他の獣にしたように尻尾を用意して切り裂くのを待たなかったのだろう。


しかし、よく見ると、完全に混乱していることに気づいた。 正面から数メートル先に、完全に死んだ表情のデミ・ヒューマンの女性がいたのだ。


-続けて

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る