第10章:"大虐殺"

私はファンタジーゲームの中の最終ボスになった!


第10章:"大虐殺"


前回のあらすじ


巨大な森のどこかに、他とはまったく異なる美しい場所があった。 木々はなく、真ん中に奇妙な岩が突き刺さっている。太陽の光が草に当たり、緑色とともに輝いている。 蝶々やあらゆる種類の飛ぶ虫たちが完璧な鳴き声を響かせていた。それは田舎の典型的な癒しの音であり、それを聞く者に静寂をもたらした。 しかし、その場所で横になり、完全に調和して眠るのにすべてが完璧だったちょうどその時、子供たちの鋭い叫び声がその場所に聞こえ始めた。


4人の小さな子供たちは、そこらじゅうを走り回り始めた。 押し合いへし合い、草の上に転げ落ち、悲鳴を上げ、笑い合った。 そこらじゅうを走り回り、真ん中の完璧な場所に誰かが固定しているような岩の上にも登った。 すべてが笑顔で楽しかった。


小さな子供たちはそれぞれユニークで違った面を持っていた。 ひとしきり遊んだ後、彼らは地面に横たわり、疲れたように顔を上げた。


太陽が沈み、美しい夕日が4人の子供たちの目に映った。 彼らはいつもこの場所で遊び、言葉を失うほどの景色を楽しんでいた。 見飽きることはなかった。


少しずつ夜が深まり、虫の音が激しくなった。 光の虫たちも現れ、周囲を幻想的に照らし、森を魅力的に飾った。


突風のような静けさの中、小さな黒い角を2本生やした子供の一人が、心配そうに話し始めた...。 「どうなると思う? 怖いんだ。


「わからないよ! ママとパパは心配しないで、外に出て楽しんでおいでって言ったわ」イヌのような耳をした少女は、まだあくびを漏らしながら言った。


「昨日の夜、ベッドの下に何かいるような気がして、怖くて目が覚めたの。 ニャー!...それで両親にその変な音のことを言いに行ったの...。 ニャー!...でも伝えようとしたら... ニャー!...ドアの小さな隙間から、近所の人たちと一緒に、よくわからないことで言い争いをしているのが見えた...。 ニャー 年貢の数が足りない、年貢を納めないと今日は悪いことが起こる、と言っていた。 ニャー!..." 猫耳と猫しっぽの小さな女の子が言った。


「貢物ってなんだろう?」下僕の角を持つ少年が心配そうに尋ねた。 と下僕の角を持つ少年が心配そうに尋ねた。4人はそれが何なのか不思議に思ったが、結論は出なかった。 というのも、彼らの両親はその言葉を口にすると心配そうな顔をしたり、喧嘩をしたりしたからだ。 彼らの好奇心は計り知れない。


それぞれの家族が年貢について疑問に思っていることを話しているうちに、突然、4人はこの日のことを思い出して怖くなった。 それは子供たちにとって恐怖の日だった。 この日が来ると、彼らはいつも町のどこかに隠れていた。


「見たくない、見たくない! 子どもたちは涙を流しながら、恐怖の表情を浮かべて言った。


狼の耳を持つ少女は、狼の形をした獣や緑色の服を着た人々が現れるたびに、両親が震え上がったと語った。 一方、黒い角の少年は、自分たちと同じように立っているが、ピンク色で豚の頭をしている獣が一番怖かったと話した。


二人は時々やってくるその生き物について話し続け、両親を口論させ、恐怖でいっぱいにさせた。 彼らは数分考えた後、自分たちがこの貢物と呼ばれるものに関係しているのではないかという結論に達した。 それを考えるのはとても怖く、下僕の角を持つ少年は、とても怖くなった後、その話をするのをやめてくれと頼んだ。 他の子供が怖がっているのを見れば、どんな子供でも嘲笑うだろうが、皆同じように感じており、からかい合おうなどとは片時も考えていなかった。


しかし、フロアーから立ち上がろうとしたとき、一方向から大きな叫び声が聞こえてきた。 同時に、真っ暗な空に煙のようなものが空に向かって大きく上がっていくのが見えた。 それが何かと思ったからではなく、その方向が唯一安全な場所だったからである。


彼らは恐る恐る森の真ん中を走った。 到着したとき、彼らは茂みの中から、地獄そのものよりもひどいものを自分の目で見た。 火は木造家屋に燃え移り、人から人へと伝わっていった。 子供たちはまだ同じ場所にいた。


恐怖のあまり、泣く暇さえなかった。


「パパ! ニャー..." 突然、猫耳の少女が反応し、自分でも気づかないうちにそう叫んだことで、他の3人は我に返った。


少女は、炎に包まれた父親が苦痛と悲鳴の中で片っ端から走り回るのを見て、涙を流すのを止められなかった。 男の体はもう耐えられず、ほとんど灰のように地面に倒れた。


少女は走って父親を抱きしめたかったが、他の3人の子供たちが彼女を抱きしめた。 彼女は長い爪で他の子供たちの顔を引っ掻いた。 次に、豚の頭をしたピンク色の太った生き物と緑色の獣が、デミ・ヒューマンの女たちを連れて家々から出てくるのを見た。彼女たちは地面に投げつけられ、ひっくり返され、叫び声と痛みと悲鳴の中で犯された。


このイメージは子供たちを打ちのめした。 子供たちはそれに気づかず、思わず子猫に力をかけるのを止めた。子猫は即座に父親の死体がある場所まで走っていったが、その途中で彼女の視線は恐怖に満たされ、足が震え始めた。


少女は緑色の生き物の一匹から数メートル離れたところにいた。 片方の手には泣き止まない女性の髪を掴み、もう片方の手にはほとんど破壊され血を浴びた斧を持っていた。


それを見たとき、彼は動けなかった。 他の3人の子供たちでさえ、友人を助けたくなかったからではなく、あの化け物のような風貌を前にして体がその場から動かなかったからだ。 恐怖が彼らを捕らえたのだ。


手を握っていた女性はもがき続け、抜け出そうとしたが、獣は立ち止まり、彼女を拳で殴り、完全に沈黙した。 子供たちは恐怖の目で見ていた。


獣はゆっくりとした足取りで少女に近づき、それを阻むものは何もなかった。 あたりは混乱し、他人のことを心配する余裕はなかった。 誰もが自分のために走っていた。


一旦近づくと、少女の足が限界に達し、膝から崩れ落ちた。他の者たちは茂みから悲鳴を上げ、緑色の獣は嫌そうに笑った。


その生き物は大きくて醜くて汚い歯を持ち、醜悪な顔をしていた。その横顔は、暗い場所で一人で見つけたくないようなものだった。


すべてが終わったと思われたとき、斧がその生き物の頭に命中し、その生き物は地面に倒れ死んだ。 手に持っていた犬耳の茶髪の女性は手を放し、何も考えずに森の中へ走り去る。 獣はあの飛んできた斧で頭を真っ二つに割られて果てたのだ。


子供たちはその斧が飛んできた方向を見たが、その時には驚きの事実があった。 それは黒い角と羽の生えた少年の父親で、緑の小人を殺した張本人だった。 少女を含む全員が、泣きながらその父親を抱きしめに走った。 彼らは世界中の何に対しても離そうとせず、水を離そうとしなかった。


彼らが気づいた時には、長い黒い角と黒い翼を持った男は、片腕を失い、片方の翼を失い、完全に傷ついていた。


「子供たちよ、ここから逃げなければならない」と、彼は落ち着いた、疲れた声で言っていた。


子供たちは頭を抱えて「だめだ」と言ったが、領主はまたもや悲しげに主張した。


そうこうしているうちに、狼の体をした人間の姿をした生き物が、彼らのいる方へゆっくりと近づき始めた。


それは単独で来たのではなく、脇にはこの男が殺したのと同じような緑色の生き物が大勢ついていた。 その瞬間、男は深呼吸をして空気を吐き出した。


恐怖は消え去り、大きな落ち着きが彼の体を支配した。


彼はその瞬間を利用して、彼の足に抱きついて泣き止まない子供たちを見た。


子供たちだけで生きていくのは難しいと思ったが、彼には選択の余地がなかった。


彼の妻は巨大な豚に捕らわれ、彼女をレイプしようとしたとき、彼は自分で彼女を殺した。 彼女は自分で殺してくれと頼んだのだ。 そんな生き物に犯されるよりも、夫以外の誰かに触れられることが彼女の魂を揺さぶったのだ。 レイプされ、拷問されるくらいなら、夫の手の中で死ぬほうがましだった。


"死んでほしくない、生きていてほしい!"


"私の命を捧げれば、逃げられるのなら、それは素晴らしいことだ... だから逃げろ! 逃げろ!"

彼は悲しそうに叫んだ。


子供たちはどうしたらいいのかわからず、何も理解できなかったが、叫び声を前にして、迷わず友人の父親の言葉に従った。


息子は父親を離そうとせず、力いっぱい父親の足にしがみついた。


歩き出すと、父親が生き物から身を守ろうと必死になっているのが見えたが、歩き出すと父親の姿が見えなくなった。


こうして二人は走り出し、何も考えずに広大な森に入った。


-つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る