第9章「ファンタジーゲームに巻き込まれた

ファンタジーゲームの中で最終ボスになった!


第9章:"ファンタジーゲームの中に閉じ込められてしまった!"



そう叫んでから、不安がかつてないほど高まってきた。


" メニューが始まらない。


" これはどういう意味?


「ここで起こっていることを説明してくれる人が必要なんだ!」彼は緊張して叫びながら、ゲームの管理者に連絡を取ろうとした。 彼の手も震え始めた。


「まずメニューに入らなければならないのに、どうやって管理者に連絡を取ろうというんだ!」と彼女は叫んだ。


「私はバカよ!!」彼女は洞窟の中でかなり狂ったように叫んでいた。 もしプレーヤーの誰かが彼女を見かけたら、洞窟の中で奇妙なことを叫んでいるクレイジーな女性よりも、むしろ他のプレーヤーを探しに行って攻撃すると思う。 実際、そうすることで、彼女がいかに緊張していたかがわかる。


彼女が最初にしたことは深呼吸だった。 このような反応をするのは久しぶりだった。 日常生活では、兄弟や両親がいつも何かと彼女を困らせるので、彼女は強く反応していた。 落ち着く唯一の方法は、耳をふさぎ、深呼吸をすることだった。 そこで彼女は目を閉じ、深呼吸をして落ち着こうとした。


成功するまで数秒間そうした。


彼女は目を開け、突然泣き出した。


"ああ、それで、どのスキルを解除すればいいんだろう?"


"ゲームの巨大な地図も覚えてない、今自分がどこにいて、迷い込んではいけない場所も。


「自殺したい!」彼女は泣きながらそう言っていた。


彼女はゲームの中でどうやって生き残るのか、とても心配していた。 彼女はとても悔しそうに涙を拭いていた。


"ああ、今気づいたけど、私はゲームから抜け出せないんだ。 大事なのは、上記のことなの」天使とアンデッドのハーフである彼女は、とても冷静にそう表現した。 明らかに、彼女はゲームから抜け出せないことを心配すらしていなかった。なぜなら、彼女の最大の懸念は、地図がないこと、スキルを学ぶ方法がないことだったからだ。


彼女は何度もため息をついた。


彼女はすべてに混乱していた。


ゲームを終了しても心配はなかった。 家族に会うためにすぐに戻る気はなかった。 何の問題もなかった。 しかし、せっかく貯めたXPポイントを使えないのは困った。 結局、あれほど準備していた作戦は失敗に終わった。


彼は何度もため息をついた。


アビスは今、多くの疑念を抱いていた。


ゲームは間違いなく失敗していた。


彼は真剣に目を瞑り始めた。 何が起こっているのか、2つの長い説明があった: 一つ目は、いわば最も普通のことだった。 ゲームはクラッシュし、彼はそれを修正するために待たなければならなかった。 サーバーが耐えられずクラッシュしたのだろう。 二つ目の可能性は......これを考えているうちに、彼は疑念でいっぱいになり始めた。 もうひとつの可能性は、ゲームの不具合ではなく、すべてが意図的に起こったというものだった。


再び彼女が考え始めたその瞬間、空に亀裂が開いた。


突然、そして完全に驚いたように、それは地面から立ち上がり、壁に向かって骸骨のような尻尾の攻撃を開始した。 この瞬間、アビスの切れ長の琥珀色の目が大きくなった。 彼は何が起こっているのか信じられなかった。


「ゲームの世界にいるようで、いない。 どう説明したらいいのかわからない。


「初めて尻尾を使って攻撃したときはすぐに疲れたのに、今はまったく疲れない。 しかも、完璧だ」。


「何が起こっているのかよく理解できないが、これはもはやゲームではない。 目が覚めてから、体の感覚がおかしいし、気絶する前のように疲れない。


"こう言っていいのかわからないが、今の自分は現実世界と同じ体格をしていると思う。 統計で確認できれば楽なんだけど、無理そうだね」。


彼は割と簡単にその仮説にたどり着いた。 何かが違うと感じるのが自分の体だった。


こうして、彼はこの体格がゲーム中の体格とは関係ないことに気づいた。


現実世界の身体を持っていることは大きな利点だった。 彼女の体格は非常によく、今なら体を動かしてもほとんど疲れないだろう。


彼女はとても興奮していたが、XPを使って技術を学ぶことができないことを思い出し、少し落ち込んだ。


「正直なところ、何が起こっているのかわからない。 家族に二度と会えなくなるなら、どうでもいい。 この世界に閉じこもっていられるなら、それは幸せなことだわ」。


そう言うと、彼女は地面から立ち上がり、美しい笑顔で両手を広げる。 同時に、黒と白の2対の翼を横に広げ、彼女も同じように腕を広げ、その美しい顔にとても満足そうな表情を浮かべる。 もはや優しさなど感じさせないが、その狂気じみた表情を見たら誰もが恐れを抱くだろう。


"トゥ・プレイ・イット・ハズ・ベイン・セッド!"と彼は叫ぶ。


アビスはこの洞窟を中心拠点と考え、ここから少しずつ周囲を前進させ、このエリアを支配下に置こうと考えていた。 そう考えていたのは事実である。しかし、ゲームが大きな変化を遂げたことで、その改善が考慮できるかどうか、本当のところはわからなかった。 どうしていいかわからなかったというのが正直なところだ。 これ以上考えるのは愚かなことだ。 ただプレーする、楽しむ、それだけだった。


堂々とした姿勢で洞窟の外に出た。 男性と女性の声が近づいてきた。 アビスは瞬時に反応し、洞窟の仕切りのひとつに隠れた。 説明しやすいように、彼は壁の陰に隠れ、そこから耳を澄ませ続けた。


足音がだんだんと近づいてきた。 彼女にとって、これらはもはや何の疑いもなく、ただ奇妙な言語を話しているように見えた。


その突然の出現に、選手は完全に驚かされた。


「何を言っているのか区別がつかない。 さっきまでとは全然違う、用心深い顔で。


数秒後、彼女はその声が若い人たちのものであることに気づいた。 洞窟に入ってきたのは、やはり子供たちだった。 まあ、子供かどうかはわからなかったが、声と身長からそう推測した。 彼らの頭はアビスの腹部まで届かなかった。アビスに最も近づいたのは腰のあたりまでで、その少し下だった。


彼らはそれぞれ異なる身体的特徴を持つ4人の小さな子供だった。 二人は女の子で、残りの二人は男の子だった。 女の子の一人は猫のような耳をしており、もう一人は狼のような耳をしていた。 一方、男の子には下僕のような角があり、最後の一人には何かの生き物の角があったが、この子の角は小さくて細いという違いがあった。


ゲームでは種族は無限にあり、肉眼や暗闇では見分けがつかない。 それは単なる推測にすぎず、アビスは間違っていたかもしれない。 それでも、時は来た。


アビスは彼らを中に入れ、追い詰めることを狙っていた。 子供たちはまだ楽しそうに話しながら、洞窟の奥へと入っていった。 アビスは彼らがすでに洞窟の奥深くにいるのを見るやいなや、その体格を生かして猛スピードで走り、出口をふさいだ。 かわいそうな子供たちはパニックになった。 アビスは長い骸骨のような尻尾を前後に振り続けた。


子供たちは長い枝の切れ端を持っていて、いつでも身を守れるように準備しているようだった。 棒をアビスに向け、目の前の奇妙な女性を追い払おうと振り回し始めた。


アビスの目には、かわいい棒を持った子どもたちがとてもかわいく見えたが、人生から学んだことは、たとえ赤ん坊であっても油断は禁物だということだ。 かつて現実の世界で、アビスは戦争中の国で安全地帯にいたが、過信しすぎて危うく命を落とすところだった。 母親を連れた子供が食料を求めて彼女と兵士たちに近づいてきたが、幸運にも彼女はその2人が胸に爆弾を抱えていることにすぐに気づいた。 結局、彼女は助かり、何人かの兵士が死ぬことになったが、もし彼女がその2人を撃っていなければ、アビスも兵士たちも全員死んでいただろう。 そんなことは彼女にとっては普通のことだった。 彼女の家は各地で武器の販売を担当しており、このような商売をするということは、何度も足を運ばなければならないということだった。 お金持ちの多い静かな場所もあれば、戦争で破壊された貧しい場所もあった。 そのため、彼女には常に特殊部隊の一団が付き添っていた。


彼女はこの会社の将来の後継者だから、とても手厚く保護されていた。 そのため、アビスは自分の人生をとても嫌っていた。 趣味を楽しむ静かな時間はほとんどなかった。


アビスは退屈な生活を考えるのをやめ、尻尾で4人の子供が持っていた武器(棒)を素早く攻撃し、壁に追い詰めた。


「この完璧な体格は、実は私のものだと信じて疑わないわ!」と興奮した笑みを浮かべた。


-続き

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る