第7章:"すべてが変わった"

私はファンタジーゲームの中の最終ボスになった!


第7章:"すべてが真っ暗になった"



アビスはその愚かな不具合に完全に困惑していた。 この世界がとてもリアルであることは知っていたが、それほど深く考えてはいなかった。 少し直感に反するが、彼女は剣の腕とうまい棒があれば何かできると考えていた。


その上、その一撃は狼の胸に直撃し、この三匹の獣の胸板は硬く、広く、強かった。 それを見ただけで、アビスは銃弾でさえも貫くことはできないだろうと思った。 それを知った彼女は、棒で十分だと考えていたことをより愚かに感じた。


オオカミとアビスは一瞬顔を見合わせた。 しかし、オオカミの方が早く反応し、その巨大な手で攻撃しようとした。 オオカミの一撃はアビスの頭を吹き飛ばしただろう。


狼の意図を察したアビスは後ろに小さく跳び、3匹の獣は肉食獣が獲物を狙うように彼女を見た。 今度こそ、どうすればいいのか選択肢が増えたのではないかと思ったが、考えている暇はなかった。


「逃げるという選択肢はないと言ったけれど、でも......数分前に言ったことを考え直す絶好の機会だ。 私は完璧ではない、誰だっていつかは失敗する。"


この言葉を残して、アビスは明日がないかのように走った。 その主な目的は、この場から地獄を抜け出し、獣たちから離れることだった。 彼の体調を考えれば、あの獣たちがそんなに遠くまで走れるわけがないのは明らかだった。 彼女が目撃したようにゲームが現実的であれば、狼たちは彼女のように速く走ることはできないだろう。


もう疲れてきたわ...ハハ...」彼女は走りながら言った。 「彼女は走りながらそう言い、恐怖のあまり軽く笑った。 アビスはとても疲れていたので、もう我慢できなかった。 彼女は汗だくで、呼吸は荒く、身体を酷使したせいで咳き込んでいた。 現実の世界では、数メートル走るのに苦労するようなことはなかった。


「結局のところ、バーチャルの世界はかなりリアルなのです」。


彼女は疲れ果てて、かろうじて枯れた声でそう言った。 彼女はもう走らず、ただ早足で歩き、近くの木につかまって足を保っていた。


すべてが終わったと思ったとき、背後から、そしてやや遠くから、狼の遠吠えが聞こえた。 それを聞いて頭痛がし、狼との出会いを呪った。 小刻みに小走りしながら、行き止まりまで前進を続けた。


前方にはビルほどの高さの崖があった。 アビスは下を見下ろし、それらの木々がどれほど遠くに見えるかを見て飲み込んだ。 それでも崖の下には森が続いており、彼が立っている場所からは、樹海の果てを見ることはできなかった。


"何度言っても飽きないよ、この試合は美しい!"


日が落ちていく、美しい夕焼けだった。 数秒前まで、彼女は生き延びることに必死だったが、今はどこか取り残されたような気持ちになり、そのおかげで起きている美しい景色を見ることができた。


しかし、笑顔ばかりではなかった。 突然、彼女は皮膚全体に軽い痛みを感じ始めた。 彼女はそれが何によるものなのか真剣に悩んだが、自分の生まれつきの特性のひとつである太陽光線を浴びることがまったくできないことを思い出した。 彼女はすぐに木々の間に隠れ、夕日を眺めた。


「オオカミたちがもう私を追ってこなくてよかった。 私の身体能力の低さのせいで、ここから自分を発射して飛んだり落ちたりしたくなかったから"


彼はかつてないほど、自分が見ているものを楽しんでいた。 すべてがうまくいっているように思えたが、そう思った瞬間、辺り一面に何か終末的な大きな音が響いた。


アビスは立ち上がり、その音がどこから聞こえてくるのかあたりを見回した。 アビスは完全に唖然とした。 彼女は苦痛のあまり地面に倒れ込み、計り知れない苦しみに悲鳴を上げ始めた。 同時に視界がぼやけてきた。


とても気分が悪かった。 彼女は心の中で、何が起こっているのだろうと思い続けていた。


「ゲームの失敗か!」と下を向きながら叫んだ。 何をしても、その音は完全に悪夢のような痛みだった。 音が完全に消えるまで数秒かかった。


音が消えると、アビスは立ち上がり、まっすぐ前を見た。 目の前にはまったく違う空が広がっていた。 グロテスクな終末的ノイズが鳴り響く前は、空は美しい夕焼けに包まれていたが、今の空は血に染まっているようだった。 しかも、その真ん中には暗い十字架があり、そこから異空間が見えるようだった。 その空の隙間の中から、星と暗い空が見えた。 空全体が血のような赤に染まっていたため、それが観測できたのはその部分だけだった。


"これは試合のキックオフイベントになるのでは!?"


すべてがとても奇妙だった。 ソーシャルネットワークはこのような出来事を事前に警告していなかった。 このような大規模なことは前もって言われるはずだが、サプライズであれば、警告を出すことにしなかったのかもしれない。 それでも、その事実はアビスにとって非常に奇妙なままだった。


彼女は、自分と同じものを見ている人がいないか確認するため、一般チャットを開こうとしたが、開いてみると、一瞬にしてチャット全体がハッキングされたかのように見え、チャットを通して他のユーザーのコメントを見ることができなくなった。


それを見て、彼女の疑念は払拭され、可能性は残るものの、明らかにこれは事件ではない、そうアンデッドは思った。


次に、その暗い裂け目が空全体を、そしてアビスが見ることのできるものすべてを完全に飲み込んでしまった。 周囲は暗く、アビスの目はゆっくりと閉じ始めた。 純粋に混乱したその瞬間、アビスはその疲れは先ほどの逃避行で疲れ果てたせいだと思うようになった。


数時間、数分、数秒。 未知の時間が流れた。 ようやく目を覚ましたアビスは、いつから死んだように地面に横たわっていたのか見当もつかなかった。 目を覚ますと、視界を覆う枝の間から大きな太陽と空が見えたからだ。 最初は夕暮れだったが、今は晴れており、彼女が見たところでは朝か昼だとわかった。


「あの騒ぎは何だったの?


「赤い空と暗い亀裂はどこに行ったの?


「全部夢だったの?


"ありえない!"


"私は確かに生きていた"


彼女は、自分が夢を見ていたことを100%確信していた。


目覚めて最初にしたことは、床から起き上がって頭痛について考えることだった。


"この痛みは死ぬほど辛い!"


「いつからこんなところで寝ていたんだろう?


"私は汚れでいっぱい!"


脳が焼けるような痛みで、彼女にとっては二日酔いよりもひどかった。 しかし、頭痛とは別に、彼女の心の中で何かが爆発した。 ゲームの中では、頭痛を感じることはありえないはずだった。頭痛を感じた時点で、脳内で何か悪いことが起きていて、それを感じたときにはすでに現実の世界にいるはずだったのだが......。 彼女は明らかに奇妙な理由でまだゲームの中にいた。


彼女の周囲では、またしても奇妙な出来事が起こっていた。しかし、彼女がまっすぐ前を見たとき、彼女の心を完全に揺さぶるものが目に入った。 目の前にはもはや崖はなく、木々が生い茂っていたのだ。 それまで周囲にあった自然がまったく違っていた。 崖は完全に消えていた。 残ったのは樹海だけだった。


-つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る