第6章:"誰かが私を観察している"

ファンタジーゲームの最終ボスになった!


第6章:"誰かに見られている"



彼の能力のギャラリーには4つしかなかった。 ひとつは【邪眼】、もうひとつは【加速治癒】、三つめは【飛行】、そして最後のひとつは【次元インベントリー】である。


[邪眼】。] 私はベータ版でこのスキルのことを聞いたことがなかった。 使い方も知らなかったし、試すには誰かと対決するしかなかった。 スキルの横に表示された簡単な説明のおかげで、なんとか少し理解することができた。 主に、骸骨を通して個人を攻撃できる能力だと書いてあった。 かなり奇妙な説明で、アビスはそんなものを読むよりも、実際に使ってみたかった。 この能力はアンデッド種族の一部なのだ。


2つ目のスキルについては、ベータ版でよく聞いて知っていた。 [Accelerated Healing]は、プレイヤーが魔法を使わずに素早く再生することを可能にした。 通常の回復魔法よりもはるかに優れている。 唯一の悪い点は、自分にしか使えず、他の人には使えないことだ。 しかし、アビスはこのスキルに非常に満足していた。


「このスキルがベータ版と同じであるなら、一匹狼の私にとっては大きなメリットがある。 それに、人間社会から離れたこの地域では、ダメージを受けることがほとんどだから、このようなリジェネレーションは本当に使えるよ」。


天使という種族を選んでよかった。このスキルは自分が再び現れた場所にぴったりだった。


第3のスキルは「飛行」だった。 これについて説明することはあまりなかった。


クローズドベータ版では[次元保管庫]というスキルはなく、[インベントリ]とだけ呼ばれ、ゲームを始めるときにすべてのプレイヤーが持っているものだった。 しかし、ここでは別の名前がついており、システムの簡単な説明を読む限りでは、その能力によって多くのものを入れることができるようだ。


"両方のタイプのインベントリが存在し、ベータ版をプレイしたためにこのインベントリを手に入れたのかもしれない"。


"そんなこと知る由もないし、チャットにそんなこと入力できないよ。もし僕が[インベントリ]よりも優れたスキルを持っていることをみんなが知ったら、僕を狩りに来るからね。"


ゲームでは、プレイヤーを仕留めたときにスキルを盗む機能がありました。 死ぬのはとても怖いし、この世界ではスキルはとても重要なんだ。


"2つのうちどちらかを持っている人がいるのか、それとも管理者が初期スキルの名称を変更することを選択し、全員が同じスキルを持っているのかは知る由もない。"


"しかし、数人しか持っていないスキルであることは確かです。 みんながたくさんのものを保存できるスキルを与えられているとは思えない。"


それぞれのスキルを分析した後、「ベータ版をプレイしていない人たちがどうなっているか見てみたい」とチャットを開いた。


チャットでは、さまざまな思いが伝わってきた。 ゲームを始めて数分後、「ビューティフル!」という言葉を強調し続ける人たちがいた。 また、ベータ版をプレイした人たちにアドバイスを求める人もいた。 アビスはそれらに答える時間すら取ろうとしなかった。 また、この世界を見てどれほど驚いたかを強調し続ける人もいた。 また、自分のスキルや種族を言い続ける人もいた。


"チュートリアルに注意を払うように "というシステムボイスが毎秒流れているにもかかわらず、チュートリアルにすら注意を払わなかった人たちがいることがよくわかる。 なんて愚かな人たちなんだ。


チャットで個人情報を言い続ける人たちを見て驚いた。


そういうコメントだけでなく、ちょっとしたことで文句を言う人もいたが、アビスはそういう人たちと時間を無駄にしたくなかった。


「準備は万端だ。


"私の大冒険の始まりだ"


とても明るくやる気満々にそう言った2秒後、アビスは背後で「クラッグ!」という大きな音を聞いた。 その音から、誰かが枝を踏んで折ったのだとすぐに察した。 それは間違いないのだが、誰がそんなことをしたのかが気になった。


ひとつは、近くに選手がいて、しばらく彼女を見ていたという可能性、もうひとつは、枝が折れた原因がモンスターであるという事実に基づく可能性である。


ソサエティから遠かったので、NPCである可能性は低かったが、その可能性も否定はしなかった。


そう思った瞬間、彼はすぐに振り向いた。 木々や枝の間に隠れていた。


彼女は赤く光る目を注意深く観察し、その数を数えた後、4人の人物が彼女を見ていることに気づいた。


「もう疑う余地はない。


最悪の場合、彼らは人間社会から離れることが自分を向上させる最善の方法だと考え、たまたまその近くに生まれた選手であることが判明するかもしれない。


結局のところ、自分も同じことをしていたし、同じ目的を持った人たちがもっとたくさんいる可能性もあった。


彼女は深呼吸をして、冷静に考え始めた。


「動揺していても、良い方向には向かわない」。


その言葉とともに、目を瞑り始めた。 自分の能力、特に自分が選んだアンデッド種族から与えられた能力を試すにはいい機会だと感じていたが、同時にそれは大きな危険でもあった。 彼はまた、自分の体格が許す限りの速さで逃げるという選択肢を評価し始めていた。 彼はさらに考え、満面の笑みを浮かべた。


「いつからだろう、怖いと感じるようになったのは。


"これは私にとって恥ずべきことだ"


「逃げるという選択肢はない!」。


アンデッドの天使は、興奮に歪んだ顔でそう表現した。 彼女は警戒するのをやめ、高慢で誇らしげな態度で数歩前に出た。


「誰だか知らないが、姿を見せろ!」。


"卑怯な真似をしないで、ここに、私の前に足を踏み入れて!"


アビスは長い笑みを浮かべて叫んだ。 ゆっくりと赤い目が動き、木々の間に近づいてくるのが見えた。 そうしているうちに、彼らの位置から小さなうなり声が聞こえてきた。このことはアビスに多くのことを考えさせた。彼女は今、彼女を見ている人物が選手である可能性を疑っている。


彼女の頭の中には、ギャンブラーが動物のようにうなるという記憶はなかった。 影のストーカーたちがアビスの前に現れた。


「びっくりした!」。


天使はため息交じりに叫んだ。 4匹の獣は毛むくじゃらで、それぞれ2色か3色に分かれており、その姿は多かれ少なかれ、2本足で立つ巨大な狼のようだった。 頭に2本の灰色の角がなければ、2本足で立っている普通のオオカミである。 アビスと比べれば、身長の差は何の喜びも感じない。「いいとこ取り」の差があり、ミスター・ウルフの方が2頭分有利だった。 それだけでは終わらない。彼らの体は幅広く、筋肉質だった。


一度に4人の選手を相手にするほど、これらのモンスターは気にならないと彼は言ったが、本当はその言葉を後悔していた。 4人の敵を見て、彼はこのような獣ではなく、まだ駆け出しの4人の選手と戦う方がいいと思ったのだ。 その瞬間は困難であり、緊張に負けてはいけないとわかっていたので、彼は立ち上がり、彼らと対峙する準備をした。


「私は非常に不利だが、勝利は間違いなく私のものだ。


この言葉によって、彼は自分自身を自信で満たした。 誰よりも長くプレーしてきた人間が、試合開始早々に負けるなんて......。


アビスは毅然とした態度で黒と白の翼を横に広げると、狼たちは驚いて一歩下がった。 まるで食べ物を前にしているかのように、毎秒よだれを垂らす彼らを見ていると、確かにそうなのだが、アビスには少し嫌な感じがした。


次に、腕を前に伸ばして奇妙なポーズをとり、手を琥珀色の目の片方の上に持っていくと、「私、アビスは、お前たちに死を命ずる」と真剣かつ堂々とした声で言った。 その瞬間、アビスの脇から巨大な骸骨のような腕が現れ、中央の狼に向かって動き出した。


途中で彼女は狼たちがその巨大な腕を見ていないことに気づいた。彼女が気づくのはそれほど難しいことではなかった。 その骸骨のような腕を見たとき、彼女は狼たちよりも、自分が見たことに怯え、そのことがアビスに、狼たちは自分と同じようには見ていないことを悟らせた。


骸骨の腕は狼の巨大な体躯に近づき、その指で全身を抱きしめたが、獣にとっては何が自分を抱きしめているのか知る由もなかった。 獣にとって、すべてはまだ普通のことだった。 アビスは、そんな指の前で狼の体が小さく見えるようになったと思った。 その瞬間、手が強く握られ、狼の体は血に染まった。頭部は上方に突き上げられ、森のどこに行き着いたかはわからないが、その場所は血で満たされ、他の3匹の狼も血に染まっていた。


アビスはこの能力に当惑したが、それ以上に驚いたのは3匹のオオカミだった。ある瞬間から次の瞬間にかけて、仲間は自分がやったとは知らずに爆発したのだ。 誰も自分が見たものにどう反応していいかわからなかった。


「ワオ、この能力大好き!」。


「悪いことに、もうしばらくは使えないと思う。 身体能力がメチャクチャになっちゃって......」。


そう言って、彼女は我に返った。 今自分がしたことに喜びを感じていた彼女は、それに気づくのに数秒かかった。


アビスは近くにあった太くて長い枝を手に取り、狼たちに向かってゆっくりと、高慢な足取りで進んだ。


狼の近くに来ると、アビスはフェンシングの攻撃ポーズをとり、枝を剣のように狼に投げつけた。 力強さとスピードが増した。 狼たちは怯え、どうしていいかわからなかった。 枝は狼の一匹の大胸筋に当たり、案の定、枝のように折れた。


ここでも誰もが戸惑ったが、この場合、一番驚いたのはアビスだった。


「わあ、すごい! わあ! うわあ! 誰が想像できただろう? 枝が剣になるなんて。 私が想像したいくつのパラレルワールドで、そんなことが可能だったのだろう?"


"ゲームの中であり、ファンタジーの世界であることは分かっているが......。 小枝が剣として役に立たないことに気づき、彼女は狂ったように叫んだ。


彼女は頭の中で "バカ!"と繰り返していた。


"バカ!"


"バカ!"


「どうして小枝が剣と同じことができると思ったのかしら!」。 身長が高いため、オオカミに上から見下ろされながら。


"Y... 狼さん、私はどうすればいいんですか?"

...


"逃げるんでしょ?" 彼女は真剣に、そしてとても恐る恐る、数センチ先にいるオオカミに尋ねた。 間違いなく、その愚かな行動が彼女の命を奪おうとしていた。


-つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る