第6話 来襲!「幻覚の黒獣」!

「さあ、新しい家を案内しましょう」


 愛乃はベッドから飛び降り、やる気満々でした。円沢香さんはにっこり笑ってうなずいて、部屋の入り口までついてきました。


 外に出ようとしたが、ドアを抱えて立っていた円沢香は部屋を出ることができず、恥ずかしそうに見えました。


 愛乃は決断力のある顔をして、すぐに彼女の手をぎゅっと握りしめて廊下に押し出した。


「何が恥ずかしいの?本当に弱々しい!みんな自分の家だから行こう!」


「待って、これは何? 本当に何かあるんだ!」


 円沢香は宝物を見たように玄関に戻り、木戸を注意深く観察した後、手で優しくなでる。


「このドアが不思議だ。勝手に引っ張るなんて!」


 村のドアはすべて鎖で梁に固定されているが、こんなに柔軟に連結されたドアは見たことがない。


「驚くには早すぎる!これはただ現代の事物の中で最も平凡なものだ!下の階はこれよりもっと変なものが数え切れないほど多いです~」


 愛乃さんは、円沢香を持って部屋に行き、家具から器的気器まで、さまざまな近代的なものを从介してくれた。円沢香は目を卵のように丸くして、口の中で悲鳴を上げた。


 台所のかまどに火がついているのを見ると、円沢香は驚いて顔色が真っ青になった。さっき空気魔法を見たんだけど、今火炎魔法だなんて!


「愛乃ちゃん、魔女なの?」

「ハハ、魔法じゃない、科学だ」


 愛乃は円沢香をキッチン、書斎、トイレ、バスルームと順番に案内し、最後にリビングルームに案内した。


「わぁ!ここはどこだ!ここは本当に広いです!」


 愛乃はソファーの一番柔らかいところに座って足を組んで円沢香に手を振った。円沢香さんは愛乃さんのそばに注意深く腰を下ろし、烈撃銃で後頭部に中了撃されたかのように強烈なめまいが脳裏に急速に広がった。


 自分の姿勢を維持し、さっき寝室で見た、窓の外に浮かぶ少女のような幻覚に違いない。決してソファに倒れてはいけない。そうしないと、愛乃は自分を心配するだろう。


 めまいはますます激しくなり、円沢香は頭が破裂しそうになった。


「ああ、痛い…どうしたんだ……」


 激しいめまいを我慢して、耳元から地底の深いどこかでかすかな憔悴しきった言葉が聞こえてきた……


「カ…ムリ……ン、私は【バガボンド】です。カムリンに助けに来てください……」


 言葉の音は次第に小さくなり、一瞬にして跡形もなく消えた。 丸善の頭はもう回転していなかった。円沢香の頭はもうくらくらしない。


 首を強く振って顔を横に向けると、愛乃が何か言っているのが見えた。 彼女はめまいがして、先ほどの言葉をすっかり聞き逃していたのだ。


「どうですか?」


 愛乃はにっこり笑って自分を見て、どうにか対処するしかなかった。


「よし、いいよ……」


 愛乃がリモコンを手に取り、テレビをつけると、液晶画面がたちまち明るくなり、槍を振り回した原始人たちが叫びながら戦っている姿が映し出された。


 円沢香はびっくりしてソファーに跳び上がり、パンダ人形の後ろに隠れて全身が震えた。獰猛に、醜悪な顔をした恐ろしい蛮族の戦士が、ブードゥーを放つ槍を自分に向かって投げた。


「死にたくない!」


 実際に槍はスクリーンを突き抜けて飛び出し、円沢香の手の人形を貫き、彼女の胸に突き刺さった。


「ああ、痛い、罠なの?愛乃が私を殺そうとしたの!?」


 円沢香は、血を噴き出し続ける胸を手で覆い、ソファにうつ伏せになり、ぼんやりとした視界で愛乃を見つめた。


 愛乃の目は不気味さに染まり、口角が上がってニヤリと笑い、彼女の体は次第に血のような粘性のある緑色の液体に溶けていった。


 壁はゆがみ始め、緑色の樹液が染み出し、床はねじれ続け、鋭い棘のついた蔓が伸び、あっという間に居間は緑色のいばらの地獄へと変貌した。


 円沢香は意識が朦朧とし、胸の鋭い痛みが悪魔の巨大な爪のように脳を引き裂いた。


 フジツルが彼女の体に絡みつき、とげが血肉を破り、猛毒が血液に入り、肌があざを始めた。確実に死にそうだ。


 つるが絡み合って悪魔の形に変わり、凶暴で嘲笑に満ちて植物筋膜が付着した口器を開きます。


「【Gear】!貴様の命を奪ってやる! 魔神様はきっと私に【黒獣】から【魔人まじん】に進化する呪いを授けてくれるだろう!」

「私がこんなに簡単にその女性に身をつけて入ってくるとは思わなかったです!本当に馬鹿だ!ハハハ!」


 円沢香の視線は次第に暗くなり、気を失おうとした瞬間、胸に突き刺さった槍は粘液に溶け、傷口は凝縮した氷で覆われ、痛みは次第に消えていった。


「クソ野郎! 出て行け!あなたが殺さなければならないのはその愛乃という女性で、私の可愛い円沢香じゃない!」


 壁が突然割れ、銃器を振り上げて乱入してきた少女の長い髪が四方に広がった。


「死ね!【幻影げんえいの黒獣】!」


 彼女の足の裏が地面をこすり、霜が凝縮してできた軌跡に続き、突如として氷の突起が突き刺さり、【幻影の黒獣】の体を貫いた。 そして銃口は強力な弾丸を放ち、その胸の核を砕いた。


「クソ女め! 呪ってやる!……」


 粘液が織りなすイバラの森は溶けた氷のように汁となり、蒸発して黒いガスとなって銃を持つ少女の手に巻き込まれたカード。


 少女は氷のような目つきで横目で美恵子をちらりと見た後、忽然と姿を消した。


「親愛なる円沢香、計画が変更になったにもかかわらず、私はあなたのために戻ってきます! 今度こそ、必ず幸せをつかんでみせるから」


 居間は普段の姿に戻り。愛乃は再び自分のそばに現れ、優しい目で自分を眺めている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る