第7話 「きさらぎ駅」、スリル満点の遭遇 01

 愛乃の両親は家にいないようで、昼食は愛乃が用意する。 お手伝いできることがなくてテレビを見て時間を過ごします。


 さっきはテレビのせいで死ぬところだったのに、今はすごく集中して見てるなんて不思議です。


 銃を持った少女が壁をぶち破ったばかりだというのに、今はひび割れもなく、新品同様だった。 幻影に違いない。戦ってみたら必ず痕跡が残ります。


 お兄さんも一緒にテレビを見たらいいのに、きっと喜ぶでしょう。


 槍が当たった痛みは幻覚のあとにはなかったようだが、円沢香の胸にある感情をかき立て、兄への思いが再び噴き出し、目から涙が溢れ出た。


 家のドアが開くと、翔太はドアの外から入ってきて、手に物をいっぱい入れたポケット二つを持っていて、食材を買いに行ったことが分かりました。


「よう! かわいい娘さん、怪我が治りましたね!」


 マルゼイカは慌てて涙を拭い、平静を装った。背中の傷は確かに治った。異世界の軟膏は本当に不思議で、村の薬草より薬効がはるかに強い。


 とはいえ、彼は超ハンサムボーイだ!天然系の顔は山の上の雪蓮のようにきれいです。円沢香は呆然として幼い頃から凝冬村でこんなに素敵な顔を見たことがない。


「どうしたの? 私の顔に何か変なものがついている?」


 翔太が返事をする前に、愛乃はふっとキッチンから出てきて翔太の前に立ちはだかり、翔太の顔を指で突いた。


「なんでそんなに遅いんだ! 早く戻って料理を手伝いなさいって、さっき呼んだでしょ? 急いで! ケータイいじってないで!」


「かわいい円沢香、雌トラと料理しに行かないと!一人でテレビを見るなんて......うっ、痛いよ、叩かないでよ」


「誰が雌虎か!生きるのに疲れた?」


 もう一日中何も食べなくてお腹の中に空気がいっぱい入っています。異世界の食べ物が変だと心配したが、食べ物の香りを嗅いでみると、心配が余計だということを知った。


 翔太は料理を持ってテーブルに向かい、円沢香は急いでついてきて、器の中の食べ物を待ちわびていた。


「食べよう! 食後に市内をご案内します!」


 円沢香はステーキを口に入れて10分も経たないうちに十数皿の食べ物を全部食べた。こんな贅沢なごちそうは夢にも思わなかった。 本当に幸せすぎる!


「お姉ちゃん、どこに遊びに行きたい? デパート? それともカフェ?」

「私なら間違いなくメイドカフェに行っただろう!」

「余計なこと言うな!円沢香に聞いたんだ!」


 翔太は愛乃の怒りのパンチを光の速さでかわし、手に持っていたスマホを落とした。そのスマホは地下アイドルのパフォーマンスイベントのプロモーションビデオを再生していた。


「そういう子が好きなんだね」


 円沢香は恥ずかしそうに翔太を見て、思わず赤面した。 こんな短いスカートをはいてくれる女の子がいるとは思わなかった。


「彼を相手にする必要はありません。彼は変態です。ところで、学校の下を見に行きませんか?」

「学校? 本当に! 学校に行ってもいいですか?」


 空に虹がかかり、夢の修学旅行が実現するとは思わなかった!お兄さん、見た? 夢が叶ったんだ!


 食器を片付けたら、いよいよ市内旅行の始まりだ!


 愛乃に手伝ってもらい、濡れながらもシャワーの使い方を覚える円沢香。


 愛乃の服はびしょ濡れになると透け、膨らんだ胸がはっきりと見えるようになった。


「愛野ちゃん、君はいくつだい?」

「14歳だよ!どうしたの?」

「まさか! まだ14歳なのに、そんなにおっぱいが大きいなんて……」

「ふわふわして大きく、お母さんの胸のようですね…後に健康な赤ちゃんが生まれるかもしれません」

「いや!何言ってるの?触るな……シャワー浴びて出発しよう!」

「私の致命的な一撃を見よ! 調子はどうだ? 兄が教えてくれたんだ!」

「お兄さんが何を教えてくれたんですか!……こうしたらダメだよ!ダメだよ~……!」


 翔太は浴室のドアに耳を当てて顔を赤らめているが、鼻血噴出、今の女の子たちはそんなに大胆なのだろうか。


 浴室のドアがぱっと開き、愛乃と翔太の体が自然にぶつかった。


「お兄さん、何してるの?やくざ!女のお風呂盗み見!」


 その奇妙な感触に翔太は下を向き、彼の手が愛乃の胸を包んでいるのを見た。


 愛乃の頬はさくらんぼのように赤くなり、すぐに彼の手を払いのけた。


「嫌だ!変態兄さん!死んでしまえ!」


 翔太は見事な蹴りをバイタルに受けて地面に飛び、股間をかばいながら転がった。お前らは変態なんだ!胸とか!


 円沢香は鼻歌を歌いながら愛乃と翔太の後をついて家を出たが、家の後ろの鋭い目つきに気づかなかった。


 軒の陰に人影が見えるのは、その前のあの長い髪の少女です。彼女の手の中の銃は水霧に変わり、勝手な動作で【黒獣】の頭を地面に投げ落としました。


「円沢香、心配しないで、私があなたを守るから、たとえ彼らが【黒獣】に殺されても、あなたは傷つくことはない……」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る