第3話 未来異世界に転生する少女

 まだ昏睡状態に沈んでいる円沢香は体を翻していて、とても違和感を感じた。


 彼女は全身に何かが刺さっているようなかゆみを感じました。この時、自分は木綿の上に横たわっているようなものではなく、硬い木くずの中に横たわっているようなものだった。


 家が吹雪で倒れ、崩れた板にぶつかって死んだのではないかという気がしたんですが……


 すぐに目を開けると、目の前には雲ひとつない青空が広がっていた。


「ここは天国? 私は本当に死んだのだろうか?」


 円沢香が悲鳴をあげて起き上がると、お尻の下には整然と剪定された藪があった。


 周りを見回してみると、今彼女の目の前に現れているすべてが奇妙に見えた。


 彼女はゆっくりと立ち上がり、自分の着ているボロボロに破れた服に目を落とし、そして芝生の向こう側にいる通行人たちの整然とした奇妙な服装に一瞬、地獄のような恥ずかしさを覚えた。


 円沢香は回り道をして人ごみを避け、芝生から誰もいない小さな隅に来て、しゃがんで座った。


 この時、頭の中は混乱していて、何が起こっているのかさっぱり分からなかった。自分はベッドでよく寝ていたのに、目が覚めると不思議な異域に来ていた。


 彼女は自分がいなくなることで、兄が不安になるのではないかと心配していた。 しかし、自分がどこにいるのかさえわからないのに、どうやって兄のもとに戻ることができるのだろう?


 夢であって、目が覚めたら終わりであってほしいものだが、残念なことにこれは現実であり、自分がどんなに臆病でも直面しなければならない。


 勇気を出す時だ!兄の保護がなくても!自分もきっと第一歩を踏み出すことができます。


 心の中で黙々と自分を鼓舞し、慎重に玉石の道を進んでいくと、そばにいる人が増えてきて、彼らの目が自分に集まってきて、心の中はますます緊張してきた。


 村人たちの身なりや日常の言動を思い返し、ふと異世界を感じた人は全く別の生き物だった。彼らは勝手に体にボロ布を巻いているのではなく、きちんとした身なりをしている。


 通りすがりの人の言叶を,てみると、円沢香はここの社会レベルが高いにちがいないことを知り、彼らの手に持っているものは、円沢香が一生过的たことのない珍しい宝物です。


 ここの景色は本当に美しく、山紫水明で、凝冬村の小さな林とは違います。澄んだ湖、風に揺れる湖畔の白樺の木、愛くるしい天気に魅了された。


 好奇心旺盛で、臆病な彼女は、混雑した場所を避けるために、できるだけ道を避けた。 群衆の奇異の目にさらされながら、何度も道を間違え、半日ほど翻弄された後、ようやく公園の入り口にたどり着いた。


 玄関に立って目をそらすと、ドアの外の光景と中の光景はまったく違っていた——開けた舗装道路とそびえ立つ高層ビル。 道路を疾走するのは不滅の「鋼鉄の怪物」だ。 強烈な孤独と混乱は一瞬にして心の堰を切り、彼女の優しい心に猛烈に流れ込んだ。


 ドアの外はとても怖い世界だと感じ、彼女はドアから一歩も出ようとしなかった。兄の笑顔が突然脳裏に浮かび、その笑顔はゆっくりと消え、霧の海へと消えていった。涙は急速に目の縁を出し、泣く以外に何もできなくなった。


 青い作業服を着た背の高い2人の男は円沢香に遠く気づき、わいわいと歩いてきて、背筋を伸ばして威嚇の構えをして彼女の前に立った。


 円沢香はその光景にショックを受け、全身を震わせながら地面に倒れ込んだ。


「おい、放浪者、一人前の市民でなければ国立公園に入ることは許されないことを知らないのか? ここから出て行け!」


 男たちの声は同時に爆発し、2台の爆破機ばくはつきが発する音のように円沢香の脳に衝撃を与えた。


 完全に茫然自失となり、膝から力が抜け、彼女は床に座ったまま、男の獰猛な表情を見上げていた。


 もう終わりだ、もうすぐ死ぬんだ、ごめんよ~兄さん。


 その中の一人の男は円沢香が何の反応もなく、いらいらしながら大股で上がってきて、麻袋を担ぐように彼女の腰を手で強く押さえ、彼女の体は強く棒にされた。


「放して……離して……自分で出て行く!痛いよ!」


 円沢香は叫んだが、男は耳が聞こえないように自分の道をひたすら進んだ。男は玄関に来て、やせこけた彼女をゴミを捨てるように振った。大声で叫んで、弦を脱いだ弓矢のようにふわふわと飛び出し、その後、道端の電柱に激しく投げつけた。


 悲鳴を上げて、口元から血が流れ出て彼女の襟を赤く染めた。鋭く長く続く激痛が彼女の心を切り、すぐに目の前が暗くなり、意識を失った。


 彼女のそばを通っていた人はみな無意識に彼女を見に行かず、トラブルを起こすのを恐れて、ただうつむいて立ち去った。こうして円沢香は夕暮れ時まで電柱の下に横たわっていた。


「おい、竜石、あの女の子は魔法少女たちが探している人たちだろう。まさかあいつが現れたとは思わなかったよ!」


「魔法少女組織の人々がこの怪物を保護する機会を与えないように、今この機会に彼女を殺しましょう。このやつは後に絶対に私たちの政権奪取計画を脅かすことになるでしょう」


 ヘリコプターの中で、髪が真っ黒で、目が陰険な若者が成熟したハンサムな男のそばに座っていた。彼は狙撃銃を構え、円沢香の頭を狙った。彼が銃を撃とうとした瞬間、そばにいた男がそっと手を振ると、狙撃銃は一瞬にして冷たい氷に包まれた。


 男の名前は竜石りゅうせきで、年齢は二十代で、鋭く冷たい眉の目をしていた。きっとフラワーガールたちは、彼の神々しくハンサムな顔に魅了されることだろう。


 竜石は眼鏡を正し、ヘリコプターの外を鳥瞰して行った。電柱の下で横になって気絶した円沢香を見た。


「フィダン、大丈夫だよ あいつは一見、人間の姿のままだから、たとえ魔法少女組織の人間に会ったとしても、たいしたことにはならない。

 覚醒はそんなに簡単なことではなく、多くの希望のエネルギーが必要で、この暗い時代に希望を得ようとするのは単に不可能だった! 彼女が覚醒しない限り、魔法少女たちは目的を達成できない。

 私たちは早く帰って事務を処理しましょう。私たちの計画を一日も早く完成することが最も重要です。」


 フィダンのネズミのような不吉な細い目が見開かれ、表情が険しくなった。


「竜石、これは虎を養うのが災いだよ!」


 竜石は柔らかく笑い、目の前のエスプレッソを持ち上げて一口飲むと、淡々と話した。


「急がないで、急がないで!殺すにしても、私が彼女の覚醒を鑑賞してからにしなければならない。第一の王は、彼が見た未来を教えてくれた」


 ヘリコプターはホバリングし、空中にかすかな気流の軌跡を残しながら、高層ビルの林間に消えていった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る