第13話 肝試し

 それから軽い点呼の後、夕食の時間である。三日月旅館はバイキング形式を利用しており、最悪、自由時間で食べ歩きしすぎた人にとっても優しいシステムだった。

 僕たちの班のメンバーはそんなに食べてないので、食べまくっている。すると、

 

「はーい、ではここで、次の予定を説明します〜」


 楠木先生がマイクを持って前で喋っている。


「この後、20時から肝試しやります! これは絶対参加ではないので、やりたい人だけ来て下さい! やらない人は旅館内にて、自由時間となります! 旅館の温泉は20時から開放してるみたいなので、温泉に入れてない人やまだ浸かりたい人、肝試しに参加した人は入るようにしてください! 就寝時間は22時30分です。それまでに歯磨きとか全て済ませておいてくださいね。 では、お礼の挨拶を2年2組、木野くん、お願いします!」


 そして、陽キャそうな奴が出てくる。


「この度は………………ありがとうございました!」


 まぁ、どうでもいいとか言っちゃダメだけど正直どうでもいいので、軽ーく聞き流して、拍手だけはしておく。

 それから、ご飯を食べながら、


「肝試しはどうする?」


「そうだな、僕としては…」


「私は行きたーい!」


 そこに桜田さんが混ざってきて、結局班のメンバーで話すことになる。


「いや、割り込まないで…」


 やっぱり言葉が出る、何でこの人とは喋れるようになったんだろ?


「ごめんごめんー、それで? 美優ちゃんはどう??」


「うん、せっかくだし行こうか」


 この時、三日月さんの足は震えていたのに気付いたのは僕だけだろう。

 それから8時になり、肝試しが始まった。好きな感じにグループを作っていく感じである。2人以上が最低条件のようだ。


「じゃあ、グッパしようぜー」


「おけー」


「「グッパで別れー!」」


「よろしくね。鳴釜くん」


 僕のペアは三日月さんである。

 ほんとさいこっ!

 ビビらないようにして、かっこいいところを見せるんだ! そして、ちゃんとリードして連絡先を交換! 我ながら完璧! フォー!


「こちらこそ、よろしく! 三日月さん」


 僕はニコッと最高の笑顔を作った。


「次の人どうぞー」


 知らない先生が言う。


「んじゃあ、先行くねー」


「じゃあなー」


 そう言って2人で出ていった。

 それから約2分後、


「じゃあ次の人どうぞー」

 

「じゃあ行こうか」


「…うん」


 そう言って僕たちは歩き出す。ルート的には三日月旅館の裏にある神社の参道を通って神社に行き、別の道から降りてくると言った感じである。

 神社の参道の奥に入るに連れて、どんどん光がなくなっていく。

 そして急に、


 ガサガサ

 

 と、草むらが揺れる。


「キャッ!」


 そう言って僕の腕にしがみついてくる。

 やべー、ちっか…。めっちゃいい匂いする…。

 もはや別の楽しみ方になってしまっている気がするが。


「大丈夫?」


「なんかいるっ! あそこ!」


 三日月さんはガクガク震えてながら、参道近くの草むらを指差す。


「そんなわけないでしょ…、え!?」


 そこには確かに人影っぽいものあった。

 途端に僕も恐怖を覚えてしまう。

 すると、その人影が、


「びっくりした?」


 と、聞き覚えのある声で喋りかけてくる。


「楠木先生…」


 コミュ障な僕もなぜかこの時は腹が立ってか、喋れた。


「あら、鳴釜くんと、三日月さん? 仲良かったのね。それに、初めて先生の言葉に言葉で返ってきた。嬉しいわ」


 シクシクとなく演技を見せる先生。


「それなら良かったですよ」


 そう言い残して、先へと進む。

 三日月さんはずっとそのままで離れなかった。どうやら、


「ごめん、怖くて無理。このままにさせて」


 と、言うことらしい。僕としてはむしろ大歓迎なので、凄く楽しんだのだった。そして、神社を過ぎ、無事、旅館に生還したのだった。


 それから旅館内のお風呂の時間である。もちろん僕らは温泉に入りに行った。相変わらず気持ちよかった。

 それから、


「ねぇ、せっかくだしちょっと卓球しない?」


 フルーツ牛乳を飲んでる桜田さんがそう言い出す。


「おー、いいね」


 颯太も乗り気だ。僕と三日月さんも頷いた。と言うことで、卓球をすることになったのだった。



 〜後書き〜


 どうもこんばんは! ともともです!

 肝試しの話でした!

 蒼は、桜田さんに続き先生と喋りましたね! これからどんどん喋れるようになっていって欲しいですね! 修学旅行はまだ続きますので、お楽しみに!

 この小説の続きが少しでも気になった方は作品のフォロー、応援、応援コメント、お星様評価をよろしくお願い致します!

 これからもこの小説をよろしくお願い致します!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る