精霊バトル!

「おお、これが、王」


 目の前の光景に、ローズは息をのんだ。


「グオオオオオオオオオオオッ!!」


 空気を震撼させる大咆哮に、生まれて初めて圧倒されている。

 其処にあったのは喰らう者による蹂躙劇。

 唯一無二にして並ぶモノ無し、キングの姿だった。


「なんとも、凄まじい、ですわ」


 まぁ、その、侮ってすまんかった。

 こんなに驚いたのは生まれて初めてだ。

 生まれて一日も経っていないけど。

 まぁなんだ。

 この私をここまで驚かせるなんて大したものだぞ。


 ◆◆◆◆◆


 少しだけ時間を巻き戻す。


「ウッキッキー」


 日光にいるようなお猿さんを前にして、ローズは頭を働かせていた。


「うーむ」


 まさかの二匹目も、戦えなさそうなのが出てしまうとは想定外だ。

 ちょっと手伝ってくれるだけでもいいんだけど。

 アザゼルを含めて相手は五匹。

 二匹を守るとなると、このお猿さんを背負うのか?

 使う術も限られてしまうな。

 勝ち抜き戦でも提案してみるか。

 でもな。召喚した意味がなくなってしまうのは本意ではない。

 えーどうしようか?

 もう一体召喚するのか?

 当たりが出るまで引くというのか?

 いやいや、それはカッコ悪いだろ。

 うーむ。

 あ、しまった。

 ついつい落胆の色を見せてしまった。

 こっちの都合で呼び出したにも関わらずだ。

 そんな態度は正義の味方として、NGだろう。


 色々と葛藤していると、聞き覚えのない声で呼びかけられた。


『おい、人間』


 端的で短いが、腹の底に響く得体の知れない迫力を感じた。


 え、誰?誰か私に話しかけた?


「……?」


『おい、人間の娘よ、こっちを向け』


 低くく、とても渋い声だった。

 思わず乙女心にキュンとくる、そんな声。

 こう、なんか、思春期を迎えていたら、腰が砕けてしまったかも知れない。

 まぁそれは言い過ぎだが、それほどに好みな声だった。


「……え、何、このイケメンボイス」


 ローズは頬を染めて、キョロキョロと見回してみるが、そんな該当者は見当たらない。


 目の前には。


「ウッキッキー」


 日光にいるようなお猿さんがウキウキ言っているくらいだ。

 歯を剥いて手をパシパシと叩いていらっしゃる。

 何だかとても楽しそうだ。


 その手拍子に合わせる、私の頭上。


「ピッピッピ〜。ピッピッピッピ〜」


 スライムさんも歌うように鳴いているが。

 なんとも幸せそうな歌だ。


「?」え?どういうこと?


 空耳だったのかと思ったところに、再びのイケメンボイスが。


『コラ。我だ、お前が呼び出したのだろうが』


「え、マジで?」


 今度は誰のものなのかを認識出来た。


「お、お猿さんなの?」


 まさかの正体は、日光にいるようなお猿さんだった。


「ウッキッキ」


 ムキムキ言いながら手をパシパシと叩いて、はしゃいでいらっしゃる。

 まさかこんなのがイケメンボイスだとは思わないだろうが。

 この生まれて初めてのトキメキを返して欲しいんだが。


「あ、あの」


 とりあえずは恐る恐る聞いてみることにした。


「その〜、今の声って、お猿さんなの?」


『そうだ。良い声だろう。

 思念だ。

 おヌシの頭の中に直接届けているのだ』


「え、あ、そうなんだ。へー」


 余りにも驚いてしまい、素になって言葉使いを間違えていた。

 盛大にガッカリしたというショックもある。


 お猿さんは口ではムキムキと言いながら、思念を飛ばしてくる。


『それで、我と契約をするのか?』


「契約、ですの?」


『我を呼んだのはおヌシだろう』


「ええ、それは間違いないですわ」


『我の名は夜叉猿。闇の精霊なり。

 契約を結べば力を貸してやるぞ』


 契約で力を貸す。

 貸す代わりに何かを必要とするというのかな?


「え、何か対価が必要なんですの?」


『当たり前だ』


 当たり前か、それもそうか。

 ただほど怖いモノなど無い。

 まぁ、呼び出した手前、無下にできんしな。

 詳しい内容を確認するとしよう。


「何を差し出せば良いのかしら?」


『魂………と言いたいところだが』


 お猿さんは、ムキ、と歯を剥いて、とってもスケベな顔となった。

 鼻の穴をぷっくりと膨らませて、逆さ三日月という、いやらしい目だ。


「お、おお」


 ローズは大きくのけ反り、生まれて初めてゾワゾワした。

 赤子の身体だったら粗相をしていたことだろう。


「え、何その顔、とってもいやらしいんですけど」


 お猿さんは逆さ三日月の目のまま、ムキっとして言う。


『おヌシ、将来はとんでもない美女になるな』


「え」いきなり何を言い出すんだ。


『我には未来が見えるのだ。

 まぁ女限定だがな。

 それ以外は興味がないからどうでも良いことよ』


 とんだスケベ野郎だな。このエテ公め。


「え、まさか」


 この展開は、まさかいやらしい系の話に持っていくつもりなのか?


『肉体も魅惑的なモノに育つだろう』


 それはまぁ、あの母上様の娘だし美貌とボインなのは間違いないが。


 まさかまさかとは思うが一応聞いてみる。


「まさか、身体を差し出せなんて言わないですわよね?」


『クックック』


 再びのけ反るローズ。


 おお、幼女に何ていやらしい目を向けるのだ。

 エロエロ過ぎるだろう。セクハラだぞ。

 私のメンタルが鋼鉄でなければトラウマになっていたところだ。


 お猿さんは再び、鼻を膨らませて、逆さ三日月の目に歯をムキっとして、ズバリと言う。


『我はおヌシのボインを所望する』


「へ?」


 ボイン?


『将来、たわわに実ったおヌシのボインを揉ませるのだ』


 えーーーー。


「うーーーーん」


 ローズは悩んだ。

 さすがに抱かせろなんて言われたらお断りだが、しかし思ったよりも対価が大したことはない。

 英雄は色を好む。

 ローズは性にオープンだし、男も女もイケる口だ。

 彼氏も彼女も沢山作ってやろう、そう思っている。

 ハーレムも有りだ。

 むしろそうなる事を望んでいる。

 ちゃんと平和的に了承をいただいた上での事とするが。

 まぁ流石に旦那と嫁は一人ずつにするつもりだが。

 とにかく。

 ボインを揉ませるくらいはなんて事はない。

 へっちゃらである。

 お尻もおまけで付けても良いくらいだ。

 それくらいのことは些事。

 領主になったら領民のスキンシップの一環にしようと考えているくらいだ。

「おはよう」で揉んで、「元気?」で揉ませて、「最近やってる?」で揉んで揉ませて人口を増やすという政策をとる所存だ。

 とんだセクハラ領主が爆誕しそうだ。

 しかし、それでもやっぱり、一番に揉ませるのだけはちょっとだけ嫌だ。


 よって、熟考して出したその答えは。


「では、彼氏か彼女が揉んだ後、二番目ならよろしくてよ」


『ふむ、良かろう。契約は成立だ』


 ムキッと笑い、グっとサムズアップしたお猿さんは、ジロリと雷の檻に目を向ける。


『で、奴らを全て喰らえば良いのだな』


「え、一人でやるつもりなのかしら?」


『問題ない。我は夜叉猿だぞ、朝飯前だ』


 ムキっと意味深にそう言うと、檻で囲われているアザゼル御一行の前までぴょこぴょこと進み、こちらを振り返った。


『檻を解除しろ、主よ』


「え、本当に宜しいのかしら?」


『問題ない、早くしろ』


「ええ、では」


 そして雷の檻が消えた瞬間、精霊バトルが幕を開ける。


 お猿さんの正面にいた風の精霊少女シルフィードが腕を振るう。


「えい!」


 放たれたのは少女が隠れて見えなくなるほどの風の刃だ。

 空気を切り裂きながらお猿さんを強襲する。


『我に飛び道具はきかぬ』


 その斬撃をお猿さんはモノともしない。

 顔の前で斬撃の刃を掴み取ると、そのまま口の中に入れてパクパクと食べてしまった。

 そのままスタスタと歩み寄り、ガシッと少女の両肩を掴んで固定すると、ガパリと大きく口を開いた。


 バクン!


 そのまま頭を食らい、千切ってしまう。

 少女の頭が無くなり、首からシュワシュワと緑色の魔力が血のように吹き出した。

 お猿さんはそれを眺めながらボリボリと咀嚼する。

 とってもホラーだ。


『うむ。風の精霊は美味よ』


 ゴクリと飲み込み唇をペロリと舐めると、再び大口を開き、バクンと少女を一飲みにしてしまった。


 おお、スゲーな。あの身体で一体何処に入るのだ。


「ヒヒーン!」


 水の馬ケルピーがいななきと共に、洪水のような青い奔流を吐き出した。

 迫り来る濁流を前に、夜叉猿は平然と顔を向けて告げる。


『我に飛び道具は効かんと言うただろうが』


 グワっと大口を開き、その全てを受け止め、スタスタと水の馬へと歩み寄る。


 ガブガブと飲み込みながら距離を詰め、そして最後はガブリと、水の馬ごと一飲みにしてしまった。


「グオオオオ!!」


『地の精霊か』


 大地の大精霊タイタンが襲いかかる。

 十メートルを超える岩で出来た大巨人だ。

 ガシッと組んだ手を大きく振り上げて、力一杯に振り下ろした。


『グワッハッハッハ!』


 夜叉猿は豪快に笑うと大口を開けたままに。


『喝っ!』


 黒い覇気をブワリと吐き出した。

 尋常ではない量が、大巨人に襲いかかる。


「グガガ!?」


 吐き出した闇の魔力は巨人の体中に絡みつき、ピタリと動きを封じ込めた。


『エネルギーも溜まった事だし、本性を見せてやるぞ』


 言うと、夜叉猿の身体がムクムクと膨らみ始めた。

 それは瞬く間に十メートルを超え、幼く可愛らしい容貌も豹変する。


『うむ、久しぶりに本来の姿を取り戻したぞ』


 黒眼のない鋭い目つきの凛々しい顔つきに。

 見事な逆三角形の筋骨隆々のマッスルボディ。

 とてもカッコイイ、ザ・キングコングである。


『グワッハッハッハ!我は夜叉猿!闇の精霊王なり!』


 天界、魔界、精霊界、と。

 この大陸とは別次元にある世界において、精霊界は六人の精霊王が君臨している。

 精霊王とは神と同格の存在であり、夜叉猿は闇の頂点、王様なのであった。


『頭が高い、王の御前だぞ』


 夜叉猿は巨人の腹を強烈なパンチで抉ってくの字に折ると、下がった頭を押さえつけ。


「ムン!」


 力任せに叩き潰した。

 バラバラの粉々に砕け散った大巨人。


『岩は好かん』


 言って、大口を開き、エネルギービームを吐き出して完全に消滅させる。


「グオオオオオオオオオオオッ!!」


 火の大精霊サラマンドルが炎を吐き出した。

 灼熱の奔流が夜叉猿を飲み込まんと強襲する。


『だから飛び道具は効かんと、何度言ったら理解するのだ』


 呆れ顔を向けて、またまた大口を開いてその全てを飲み込みながら近寄っていき、サラマンドルの尻尾を掴むと、ビタンビタンと大地に叩きつけた。

 何度も、何度も、十メートルを超える大トカゲを、まるでオモチャのように叩きつけた。


『ムン!』


 最後は強烈なパンチを背中に打ち込み、トカゲを完全に沈黙とさせる。


『ふむ。おどり食いも乙なモノよ』


 言って、ビクンビクンと痙攣する大トカゲを持ち上げ、そしてアーンと頭から飲み干してしまった。


『グワッハッハッハ!!

 弱い!弱過ぎるぞ!大精霊!

 せめて精霊王を連れて来い!

 グワッハッハッハ!!」


 おお、強い。侮ってごめんなさい、夜叉猿さん。


 ローズは見た目で侮るのを二度と辞めようと心に誓った。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る