ローズちゃん。生後60分経過。

 

「あ〜う〜あ〜あ〜」


 うむ。

 喋れないな。全然だ。

 まあそれもそうだろう。

 産まれたばかりだ。

 生後60分ってところか。

 そう。そうなのだ。

 私には産まれたばかりにも関わらず自我があるのだ。

 青天の霹靂か。

 しかし確たる事実。

 言葉も理解できる。喋れはしないが。

 それというのも、私は産まれた直後に死んでいたらしい。

 心臓が止まってしまったようだ。

 元々弱かったらしい、心臓だけが。

 他はびっくりするくらいに強靭なようだが。

 それを神が癒し、その代償に使命を下された。

 人族を救済せよ、との仰せだ。

 今現在、人族が大変な窮地に陥っているようだ。

 悪魔とやらが攻め込んできているらしい。

 魔王を超える大魔王がボスらしい。

 絶滅の危機だと言われた。

 それを何とかしなければならないのだ。

 次いでに脆弱な人族の進化も促された。

 この世界では人族は多種族から搾取されている。

 対抗出来るだけの力を蓄えろとのことだ。

 責任は重大である。

 人族の命運は私一人にかかっていると言っても過言ではない。

 はっはっは、望むところよ。

 まぁ、それを成す為の叡智と魔力を授かっているが。

 チートってやつか。

 蘇生して直ぐ、数多の英雄たちの半生を経験した。

 神の魔法で時間を止めて、ダイジェスト版だ。

 そこで今の自我が形成されたのだ。

 聖女に聖騎士やら魔法使いやら剣聖に商人やらと、男女問わずに色々と活躍した名だたる英傑たちの人生だった。

 悪役令嬢なんてのも経験したな。

 アレが一番刺激的だった。

 面白かった。

 大興奮のどんでん返しというやつだ。

 上げて上げて上げて、最後に落とされたよ。

 断罪された時は悪事はいずれ返ってくるという事を悟ったよ。

 まぁ王子という奴が大嫌いになったが。

 あんな大勢の前で婚約破棄と断罪って正気の沙汰ではない。

 ちょっと意地悪しただけではないか。

 冤罪も突きつけられて、最後に追放処分ってどうなっているんだ?

 機会があれば探し出してぶん殴ってくれるわ。

 必ずだ。コレだけは譲れない。

 この正義の心に嘘はつけないのだから。

 必ずざまぁを成し遂げてみせる。

 まぁしかし。

 どうやら私は良いところの令嬢らしいから、口調は悪役令嬢でいこうと思う。

 お気に入りだしな。

 早く

「おーっほっほっほっほー」

 って、笑いたい。

 シーンとする静寂が生まれて。

 皆が唖然と此方を見る中で。

 私の高笑いだけが鳴り響くのだ。

 とっても気持ちが良さそうだ。

 考えただけでゾクゾクするぞ。

 あ、シッコだった。失礼。


 まぁ一度は死んだ身だ。

 精一杯に面白おかしく生きてみようと思う。


 それはともかく。

 飯にするか。

 腹が減っては戦は出来ぬからな。


 喋れないというのはなんとも不便なものだ。

 良し、我が演技を披露しようではないか、

 まずは表情からだ。

 真顔から、くしゃりと歪ませるイメージ。

 むむ、難しい、が、こんな感じかな。

 お、お産婆さんも唖然とする表情らしい。

 ならば正解だ。

 次だ。

 お腹に力を入れる。

 ムムムムム。

 あ、シッコ出た。

 失礼しました。赤子だから許しておくれよ。

 気を取り直して仕上げといこう。

 よーし、いくぞ。

 息を吸って〜、か〜ら〜の〜。


「ふぇぇ………ふぇぇぇ〜ん……おぎゃあ……おぎゃあ」


「はいはい、ローズちゃん、お腹が空いたんでちゅか〜」


 ふふふ。どうやら上手く伝わったようだ。

 泣くのはこれで完璧だろう。まさか演技とは思うまい。

 先程はちょっと棒読み気味のおぎゃりようだったからな。

 汚名返上だ。

 さぁさぁ母上様よ。早くお乳を献上するのだ。


「よしよし、今オッパイ出しますからね〜」


 そうそう、ぺろ〜んとさらけ出すのだ。

 思い切って、一息に。


「あらあら、満面の笑み、ご機嫌ね」


 おお!

 母上様超絶美人。

 しかもボインではないか。

 うほほほほほ。

 興奮してきた。

 思わず赤面してしまうほどの美貌にデカメロンぞ。

 男女の人生を経験しているからなのか、どちらもいけるな。

 右手に彼氏。左手に彼女か。

 ふははは。

 人生二倍楽しくなりそうだ。


「まぁまぁ、ローズちゃん、御満足かしら〜」


 きゃっきゃと無邪気にはしゃぐローズちゃん。

 母譲りのビジュアルは完璧なので、邪(よこしま)な心が読まれる事は皆無だ。


「あらまあ」


 そんなローズ百面相をガン見しているベテラン産婆さんのラニは思った。


 ―――凄いな。こんなに表情をコロコロと変える産まれたての赤ん坊、初めて見たよ。コイツは大物になるよ。


 そして、泣いて直ぐに、むふぅとドヤ顔を決めるローズの理解を深める。


 ―――あ、もう既に大物だったわ。こんなドヤ顔をする赤ん坊なんて何処にもいない。世界に一人だけだよ。生まれながらにしての大物という事か。


 奇しくもそれは的を得ていた。

 彼女は人族を進化させてしまうのだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る