第17話

「リーダー!」


 どこにいるの ??

 プールの底に、目をこらす。


「あっ!」


 水中に、沈んでるわ。

 早く、助けなきゃ。


「ハッ」


 勢いよく、飛び込むと豪快な水しぶきがあがる。

 プールの底を、擦るように泳ぐ。


「リーダー!」


 だめだ、反応がない。

 リニア機能で、水柱をあげ水底より飛び出す。


「リーダー」


 プールサイドに、着陸してリーダーを寝かせる。


「ゥツッ………」


 リーダーに、人工呼吸するあたし。


「お願い 帰って来て」


 心臓マッサージする。


「ゥゥゥ

ゲホッ」


 息を、吹き返すリーダー。

 周囲に、野次馬が集まってくる。


「あっ よかった」


 自然と、拍手がおきる。


「あの あとはお願いします」


 そばにいた人に、あとは任せてそそくさとその場をあとにする。


「バーイ リーダー」


数日後


「おっ やっと現場復帰かぁ」


 出樫班長が、帽子を脱いで頭を掻く。


「はい また今日から お願いします」


 ペコッと、頭を下げるリーダー。


「そうかぁ

アンテも 今日から復帰なんだよ」


 苦笑いする出樫。


「そうなんですね」


 ニコッと、笑うリーダー。


「まぁ 最初はイヤだろうが 完全にフォーマットしてるから安心してくれ」


 ニヤリと笑う出樫。


「もちろん」


 うつむいて、鼻で笑うリーダー。


「もう 妙な関係になるなよ」


 リーダーの、肩を叩いてアドバイスする出樫。


「本人も 反省してるみたいだし大丈夫です

よ」


 満面の笑みのリーダー。


「えっ

ああ 気付いていたんだな

あいつ どーやったかわからんけど」


「内緒に してくれてありがとう出樫さん」


おわり

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ねえ リーダー もう定期メンテナンスじゃあ あたしの おもらしは なおらないから リーダーの栓で オーバーホールして下さい♥️♥️ なばば☆ @bananabanana1E

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ