第14話  迫る真実

洞窟を抜けたアリシアたちは、静かな森の中で一息つきながら、先の獣の襲撃について話し合っていた。

アリシアの純白の衣装は、薄明かりの中で優雅に彼女のしなやかな体を包み込み、その動きに合わせて繊細に揺れていた。


エドワードが考え深げに口を開いた。

「あの獣の出現、自然なことではない。誰かが意図的に送り込んだ可能性が高い。」


クロウはうなずきながら言った。

「そうね。私たちがガーディアナを救う旅をしていることを知って、妨害しようとしている者がいるのかもしれないわ。」



アリシアはふと何かを思い出したように言った。

「そういえば、以前森で襲ってきたリリアが、『あなたもいずれ私のように…』って言ってたよね。あれって、どういう意味だったのかしら?」


ガレスが眉をひそめて言った。

「その言葉、重要な手がかりになるかもしれないな。リリアは何かを知っていたのだろう。」


エドワードはアリシアの方を見て、心配そうに言った。

「アリシア、お前は大丈夫か?何か変わったことは感じないか?」


アリシアは首を振り

「ううん、今のところ何も変わったことはないよ。ただ…」

彼女は言葉を濁し、その場にしゃがみ込んだ。

彼女の衣装が緩やかに彼女の体に沿って滑り、彼女の豊かな胸の輪郭を薄く浮き出させた。


クロウがアリシアの横にちょこんと座り

「アリシア、何か心配事があるの?遠慮なく話していいのよ」と優しく言った。


アリシアは少し顔を上げ

「リリアの言葉がずっと頭に残ってるの。私もいずれ、彼女みたいになるのかなって…」と不安げに言った。


ガレスはアリシアに近づき

「心配するな、アリシア。私たちがいる。お前がどんな状況になろうと、私たちはお前を支える」と言い、彼女の肩に優しく触れた。


エドワードは深刻な表情で言った。

「リリアの言葉は何かの警告かもしれない。私たちはそれを真剣に受け止め、対処する必要がある。」


アリシアは仲間たちに感謝の笑顔を見せ

「ありがとう、みんな。私、一人じゃないんだもんね。大丈夫、頑張る!」

と元気を取り戻した。





少しして

柔らかで純真無垢な表情でアリシアがエドワードに訪ねる。

「ねえ、次の騎士ってどんな人なの?」


エドワードはアリシアの質問に真剣な面持ちで答えた。

「次に会う守護者、ヨセフはガーディアナの正義と勇気の象徴だ。彼はこの地の平和を守るために、数々の戦いを経験してきた。」


アリシアは興味深く聞き入りながら、言った。

「私たちを助けてくれるかな?」


「彼は非常に名誉を重んじる人物だ。ただ、彼の心は戦いによって傷ついており、信頼を得るのは簡単ではないかもしれない。」

エドワードは苦笑いを浮かべた。


ガレスが加えて

「騎士の心を開くには、彼の信念を理解し、真摯に接することが必要だ。彼は自分の心に共鳴する者にのみ、力を貸すだろう。」


クロウはアリシアの肩にぴょんっと飛び乗り

「アリシア、あなたの純粋さと勇気が、きっと騎士の心を動かすわ。」と励ました。


アリシアは勇気を奮い立たせ、

「分かったわ!私、騎士に会うのが楽しみになってきた!彼と一緒に、ガーディアナを救えたらいいな!」

と希望に満ちた声で言った。


彼女の目は冒険への期待で輝き、その姿は彼女の内面の強さと外見の美しさが完璧に調和していた。







しかし、この後の旅路を大きく揺るがす予想だにしない出来事が待ち受けていた……。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る