第2話 不仲だった妹

「ありえない。俺は確かに自宅のベッドで眠りに付いたはず。なのに、なぜ実家で寝てたんだ? 」


 驚愕し、開いた口が塞がらない大貴。未だに部屋を歩く足が止まらない。


「そうだ! これは夢に違いない。俺は多分、夢の中に居るんだ!! そうしないと、こんな非現実的なこと起きるわけがない」


 パニックになり勝手に断定した上で、大貴は再びベッドに戻り、寝転がる。そして、両目を瞑る。


「お兄ちゃん~。どうしたの~~。朝から大きな声出して!! 」


 聞き覚えのある声が大貴の鼓膜を刺激する。何年振りかに聞く良く知る人物の声だった。


「この声は。…まさか」


 階段を上がる音が部屋のドアを通して聞こえる。その音と先ほどの声に反応し、大貴の瞑っていた両目が大きく見開く。


 ガチャッ。


 部屋のドアノブが捻じられ、ドアがゆっくり開く。


 1人の女子が部屋に入室する。


 その女子のは大貴と同じ黒髪でロングヘアに茶色の瞳を持つ。バストは皆無であり、発育は悪い。名前は多月愛李。大貴の妹である。


 あることがきっかけで大貴と愛季は不仲であり、働くために実家を出てからは1度も会っていなかった。連絡すらも取っていなかった。


「何かあったの? お兄ちゃん。いつも遅刻ギリギリで起きるのに、今日は余裕を持って起きてるし、大きな声で叫んでたし」


 不思議そうに問う愛季。何かあったのか気になってしょうがないのか。部屋の周囲に注意を向け、あちこちに視線を走らせる。 


 一方、大貴は愛李の問いに返答できなかった。


 愛莉の着ている制服と幼い顔に驚きが隠せなかったためだ。


(有り得ない……。どうして愛李が中学時代の制服を着てるんだ。それに、最後に見た時よりも顔が幼すぎる。もしかして中学時代の愛李だ……。そんなバカな。ということは、まさか!? )


 電気が走るように1つの仮説が大貴の脳内に生まれる。


 その仮説に導かれ、妹の愛李の問いに答えないまま、大貴はダッシュでクローゼットに向かう。


 そして、雑に両手でクローゼットを開き、中の縦長の鏡で自身の顔を確認する。


「…こんなことって……」


 何と。鏡に映る大貴の顔は、前の25歳の時の顔よりも幼く若々しかった。


「高校時代の俺に戻ってる……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る