第9話:襲いかかる果物の嵐


次に襲ってきたのは、果物の嵐だった。


果物の砂漠では時々、果物が空から降ってくることがある。その果物は重くて硬くて、人間に当たれば大怪我をするのだった。


「あれ? 空が暗くなってきたぞ?」俺は言う。

「ああ! これは果物の嵐ですわ! 危ないですわ!」メロンナ姫は声を張り上げた。

「果物の嵐? それってどういうこと?」俺は聞いた。

「これはこの世界の珍しい現象です。果物の砂漠では、果物が空気中に浮遊していますが、時々、重力が強くなって、果物が一斉に落ちてきます。それが果物の嵐です。果物の嵐に当たると死んでしまいます」スイカは説明する。


「死んでしまう? それはまずいな……どうやって避けるんだ?」俺は聞く。

「避ける方法はありません。ただ、隠れることができれば、助かるかもしれません。」スイカは答えた。

「隠れる?どこに隠れるんだ?」俺は聞いた。

「あそこです!あそこに岩があります!」スイカは指さしました。

「あそこに岩があるのか?」

俺とメロンナ姫は目を凝らして見る。

すると、果物の砂漠の中に、大きな岩があることがわかった。

「やった!岩だ!」俺とメロンナ姫は喜んだ。

「では、行きましょう!」スイカは言う。


俺たちはスイカに従って、岩に向かって走った。

しかし、そのとき、空から果物が降ってきたのだ!

それらはリンゴやオレンジやバナナなどの果物で、俺の世界では人気があるが、この世界では重くて硬くて危険だった。

「くそっ、これは……」俺はうめく。

「果物の嵐だ! 早く岩に行かないと!」メロンナ姫は焦った。

「気をつけてください! 私が守ります!」スイカが叫ぶ。


スイカは空中で回転しながら、空から降ってくる果物を防ぎ始めた。


「えっ? スイカが……」俺とメロンナ姫は驚いた。

「私はこの世界の女神ですから。私はこの果物を止められます。」スイカは言う。

スイカは空から降ってくる果物に当たって、爆発した。

爆発したスイカは果汁と種と果肉に分かれて、空から降ってくる果物をぶつけ返す。

「うわあああ! なんだこれは!」

空から降ってくる果物は悲鳴を上げた。

スイカの種は鋭くて硬く、空から降ってくる果物の顔や体に刺さって、血を流させたのだった。

「いたあああ! 助けてくれ!」

空から降ってくる果物は苦しみながら倒れた。


スイカは全ての敵を倒した後、元の形に戻って、俺の元に戻ってきた。

「どうですか? これで安心ですね?」スイカは得意げに言う。「私はこの世界の女神ですから」

俺とメロンナ姫は感謝した。

「ありがとう……すごいよ……」

「どういたしまして……」スイカは答える。


俺たちは岩に近づいて、隠れ場所を探した。

やがて、岩の裏に小さな洞穴を見つけた。

「これだ! ここに隠れよう!」俺は言う。

「そうですね……ここなら安全そうです……」メロンナ姫が言った。

俺たちは岩の裏に小さな洞穴を見つけて、隠れた。そして、果物の嵐が収まるのを待った。

果物の嵐はしばらく続いたが、やがて、空が晴れて、風が止りだした。

「果物の嵐が終わったみたいだね」俺は言う。

「よかった……これで安心です……」メロンナ姫は言う。

「では、出発しましょう。メロン王国はもうすぐです。」スイカは言う。


俺たちは洞穴から出て、再び果物の砂漠を進み始めた。

はたして、メロン王国に到着することはできるのか!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る