第10話:果物砂漠に舞い降りし獣

俺たちは洞穴から出て、再び果物の砂漠を進み始めた。

今度はスムーズに進むことができた。果物の嵐で倒れた果物が道を作ってくれたからだ。

俺たちはその道を歩きましたが、足元がふわふわしている。

「この道は便利だけど、気持ち悪いな……」俺はつぶやく。

「そうですわね……でも、これで早くメロン王国に着けますわ……」メロンナ姫は言言った。

「私も楽しみです。メロン王国は私の故郷ですから。」スイカは言う。


俺たちはしばらく歩き続けました。

やがて、果物の砂漠の中央にあるオアシスを見つけた。

「あれです! あれがメロン王国です!」スイカは興奮して叫ぶ。

「本当か? あそこにメロン王国があるのか?」俺とメロンナ姫は目を凝らした。

すると、オアシスの中に、大きな緑色のドームがあることがわかった。

「あれがメロン王国です。そのドームはメロンという大きくて甘い果物でできています。メロン王国ではメロンを食べたり、飲んだり、使ったりします。メロン王国はこの世界で最も豊かで平和な国です」

スイカは説明した。

「すごい……、メロン王国は美しい……」俺とメロンナ姫は感嘆する。

「では、行きましょう。メロン王国に行けば、メロン国王に会えます。彼は私の夫であり、この世界の真の王です。彼はあなたを元の世界に戻す方法を知っています。」

スイカは言った。

「本当か? それなら早く行こう!」俺とメロンナ姫は返事する。


俺たちはスイカに従って、オアシスに向かって走った。

しかし、そのとき、オアシスから何かが飛んでたのだった!


大きな翼と鱗と爪を持つモンスターだ。

「くそっ、これは……」俺は叫ぶ。

「ドラゴンフルーツ・ビーストですわ! 危ないですわ!」メロンナ姫は言った。

「果物の砂漠の王です。このモンスターは他のモンスターよりも強くて凶暴です。私たちは彼に気をつけなければなりません。」スイカは解説する。


「避ける方法はありません。ただ、戦うことができれば、勝つかもしれません。」スイカは言う。

「戦う? どうやって戦うんだ?」俺は言いました。

「私はこの世界の女神ですから。私はこのモンスターに対抗できます。」スイカは宣言する。

「本当か?それなら頼むぞ!」俺は言った。

「では、やってみましょう。私たちは勇気と知恵とスキルがあれば大丈夫です。私もあなたたちを助けます。私はこの世界の女神ですから」


はたして、ドラゴンフルーツ・ビーストに勝てるのか!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る