第10話 恋愛感情



 いつの間にか、うたた寝をしていた。

 暑さで僕が目を覚ますと、夕太郎が隣に寄り添って眠っていた。うつ伏せに眠る僕の背中に、夕太郎の太い腕がのせられている。

「……オハヨ」

 夕太郎が、そっと息を吐き出すように微笑んだ。部屋の中は夕日で、オレンジ色に染まっている。夕太郎は、じっと僕の目を見つめている。


「夕太郎、やっぱり、すごい綺麗な顔してるね」

 輪郭も、男らしい眉も、くっきり二重の切れ長の目も、色気が溢れている。草臥れたつなぎや、安いビーサンで出歩いても視線が追いかけてくる。

「でしょ、愛していいなら、好きになって良いよ」

 背中から腕が離れ、夕太郎の親指が、僕の頬をそっと撫でた。

「……」


 僕は、ノスタルジックな気分になって、心がジワジワと溶けていくように感じた。何処か懐かしくて、愛しいような。ふと、養護施設の二段ベッドに寝転んでいる気分になった。

「愛して欲しいとは言わないよ。相手の愛は重要じゃないし。自分の中に誰かを愛する気持ちがあれば、それで良いんだ。でも、理斗も俺に恋くらいしてよ」

 先ほどまで優しい笑顔に見えた夕太郎の顔が、寂しく映った。

「僕は、恋愛とかまだ」

「ちょ、ストップ!」

 僕の話は、夕太郎の声に遮られた。僕の唇が、夕太郎の二本の指でつままれた。


「恋愛感情なんて、案外簡単に生まれるよ、ちょっとチューでもしておく?」

 夕太郎が体を寄せて、僕に顔を近づけた。

「馬鹿じゃないの、しないよ!」

 僕は、夕太郎の顔面を手で押し返し、体を起こし胡座をかいた。

「えー、キスもハグも、セックスも温かくて気持ち良いよ。理斗がお仕事から帰ってきたら、毎日してあげるからね」

 床に左肘をついて、寝転び微笑んだ夕太郎は、自分の顔が美しい自覚を持ってやっていると思う。

「いらない! 僕は、とりあえず、色々思い出すまで此処に置いて貰えれば、それで……」

「そうなの? つまんないなぁ。理斗ってキリッとした男らしさあるのに、赤ちゃんぽい可愛さもあって、食べちゃいたいんだけど」

 匍匐前進するように夕太郎が、僕に近づいた。胡座を掻いた僕の股間近くに夕太郎の手が伸びる。

「なっ……たっ、食べ……」

「気持ち良くて、泣き叫んじゃうかもよ」

 僕の股間を包み込むように、ズボンの上から夕太郎の手が添えられた。

「うわっ、こらっ! 触らないで!」

 僕が、夕太郎の頭をバシバシ叩き、金髪が揺れた。「いてっ、いたい」と頭を押さえた夕太郎が、泣きべそをかく真似をして起き上がった。


「じゃあ、たまったら言って」

「ばっ馬鹿、言わない!」

「へへへ」

「へへへじゃない!」

 僕は、夕太郎の膝を蹴り、そして「お腹空いた」と呟いた。


「俺、さっきパチ屋で知り合いにプレミアムなチケット貰ったから、牛肉が食べられるお店に行こうよ」

「僕、一円もない」

「先行投資で奢るよ。でも並盛りね。五千円吸い込まれちゃったから」

「……」

 僕は、冷めた目で夕太郎を睨んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る