第7話

 渦に飲み込まれた先に出た場所。

 ここは……そう、町の人たちがおそれていたあの魔王の城の中だわ。

 見覚えのある大広間。アニメで見た時に、とても素敵だと思ったの。

 決して豪華絢爛ではない。けれど、柱には繊細な彫刻が施され、太陽の光をふんだんに取り込むべく、等間隔に大きな窓が配置されている。

 ──やっぱり素敵な大広間ね。

 思わず、うっとりと一つ一つの柱やシャンデリアと見回してしまう。

 そして、視線を奥に進めると一人の人物が立っていることに気づいた。

 

 まるで、私の不躾ぶしつけな観察が終わるのを待ってくれているかのように、相手は穏やかな微笑みを浮かべながら立っている。

「あら、やだわ。ご挨拶が遅れて申し訳ないですわ。──はじめまして、魔王様」

「うん。はじめまして。こだわって造りあげた内装だ。じっくり見てもらえて嬉しいよ。それに、あなたのキラキラした瞳や、我を忘れて夢中になる様は、懐かしくて大切な人にそっくりだ」

「──そう、偶然ね。私もあなたの穏やかな笑い方や立ち振舞いを一目見て、とても懐かしくて大切な人の姿を思い出したわ、魔法様」

「──魔王という響きで呼ばれるのは、やはり不思議だ。何故だか此処に来た者は皆、そう呼ぶんだ」

 

 あら、魔王は魔王と呼ばれることが好きではないのね。

 アニメではそんな描写はなかったから、彼のことは“魔王”の呼び名しかなかった。

 まあ、“魔王”だと呼び始めたのは町の人たちだし、本人にとって気持ちの良い呼び名ではないわよね。


「私はソラっていうの。あなたの名前を聞いても良いかしら?」

「ロイドだ」

「ロイド、これまで“渦の森”に入る者たちをくれていたのよね? ありがとう。とても感謝しているわ」

「元はただの商売人だ。生まれ持って魔法に対するが強いだけのね。この場所を拠点にしながら、あのおぞましい魔法が暴走しないよう見張っていただけさ」


 いとも簡単に言っているけれど、自分の身を粉にしてまで人々を守り続けるなんて、並大抵のことではないわ。


 そんなことを考えていると。


「ソラ!! ここまでたどり着けたんだな!!

 聞き覚えのある、相変わらず大きな声が響く。 まあ、びっくりするじゃないの!


「ネオちゃん! いつも通り、元気そうで良かったわ!」

「ソラこそ、怪我一つなさそうで安心したよ! ──他のみんなは? ……ララは、大丈夫だよな?」

「大丈夫なことはネオちゃんも知っているでしょう? 必ず、三人でこの場所に来るわ」

 私がそう言うと、ネオちゃんは少し安堵したように眉を下げ、軽く頷いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る