data012...検知

『マリン。どうしてついてきたの?!』


「テレポートでバックパックの中身と入れ替わったんだけど、思ったより狭いし中から開けられなかったよの」


『いや、それはわかったけど、どうしてついてきたの?』


「ああ、あんな面白くもないところにいても、しょうがないでしょ? どうせジュドーはメンテナンスで動けないし」


 あんな目に遭っても外にいる方が良いって、マリンは相当変わり者だ。このまま第七セクターに向かって、ボク一人で守り切れるだろうか、どう考えても戻った方が良いよね……。


『送っていくから、帰らない?』


「嫌よ。それに私がいた方が、タイムロスなく道案内が出来るわよ?」


『それはそうだけど……』


 マリンとは短い付き合いだけど、こうと決めたら曲げない性格なのはわかっている。ボクが言ったところで意見は変えないだろう。


『危なくなったら、一人でも逃げたり隠れたりしてよ?』


「もち」


 満面の笑みを浮かべたマリンは、嬉しそうに手を叩くとエアバイクの後ろに飛び乗った。


『ムサシ、ヘルメットになる機能なんてないよね?』


【 もちろんあるでござる 】


 あるんだ……。


【 《機能act》メットモード でござる 】


 浮遊していたムサシがメキメキ変形すると、あっという間にヘルメットになって、ボクの手元に落ちてきた。


『ムサシ、ありがとう。マリン、これ被っててね』


「「このドローンなに? ゼロハチの機能の一部?」」


 マリンがムサシを被りながら話したら、マリンの声が二重に聞こえた。


『ん? あ、これインカムの機能もあるんだ。便利だね』


「これなら走行中も会話出来るし、離れていても問題なさそうね。ちなみに第七セクターは、こっちじゃなくてあっちよ」


 マリンが指を刺した方向は、ボクが向かおうとしていた先よりだいぶズレていた。


『え、そうなの? こっちから逃げてきてたよね?』


「私たちは、第七セクターから真っ直ぐ逃げてきたわけじゃないからね」


 早速、マリンが来てくれていてよかったと実感した。うろ覚えで進むと、さっきみたいに敵性メタリアルに遭遇する可能性も高いし。


「ほら乗って乗って、あそこに先端の折れたタワーが見えるわよね? あのタワーから右に15度の位置に、第七セクターがあるわ」


『わかった。よっと』


 エアバイクに跨ってスイッチを入れると、フゥイイイと機体が浮遊した。マリンの靴がロックされてるのかもう一度確認して、一気にアクセルを握り締め、エアバイクは走り出した。


――『マリン、第七セクターの人はどうやって何百年も生きてきたの?』


 ボクはエアバイクを走らせながら、この世界の疑問について聞いてみた。こんな荒野の中、何百年も人間が生きていけるとは到底思えない。


「人が生きるためには、衣食住が必要だけど、それら全てを第七セクターは内部の設備だけだ維持してきたわ」


『つまり、第七セクターの中で食糧も作ってるって、ことだよね』


「そうよ。雨水と高密度LEDで栽培した植物を原料に、サラダはもちろんのことバイオミートや洋服、一部ではエネルギーの代わりに使っていたわ」


 2000年代でもそれらの技術はあったけど、それには広大な土地や大量の電気を必要としていた。たった一つの設備でそれらを補えるってことは、未来の技術が使われてるのかな。


「見えたわ。あれが第七セクターよ」


【 生体反応確認 敵性確認 でござる 】


 瓦礫の山を飛ばしていたら、マリンの報告とムサシの警告が同時に発せられた。


「……いた。ゼロハチ! 左15度の方角! 誰か襲われてる!」


『わかった!』


 ブォン! ブォォォン!


 ボクはエアバイクのハンドルを、思いっきり握り込むとマリンの指示した方角へ全速力で駆けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る