第31話

「……ということがあったんです」

俺たちは遺跡に帰還した。

そして、スイセンと話したことをフェリスさんに報告する。

「怪しいですね」


「そうなんですか?」

強い奴隷が、兵士たちを倒して逃げようとしている。

特に不自然なことはないと思うのだが。


「はい。勇者様の見立てでは相当強いのですよね?」

「そうですね。おそらくエイハンより強いと思います」


「もし、メージス側がスイセンの強さを把握していれば、今回の遠征には参加させていないと思います」

「なるほど……でも、メージスって奴隷に全然興味なさそうじゃないですか?

 俺の名前すら知らないと思いますし、完全に道具として扱っていますよね?」


「そうですね……しかし、隣国の捕虜となれば話は別だと思います。

 勇者様のゲート破壊については、機密事項です。

 それを隣国の捕虜、しかも強い戦士に漏らすでしょうか」

「メージスはスイセンの強さに気づいていないってことですか?」


「だと思います。

 でも、それだと不自然なんです。

 戦時中に捕虜になったのであれば、メージスと戦ったはずです」

「それなのにメージスがスイセンの強さを把握できてないってことか」

なるほど。

そうなると怪しいわけか。


「考え過ぎかもしれませんが、注意しておいた方が良いと思います」

「そうですね。それに遺跡を離れることはできませんから、スイセンの提案に乗ることはないです」


そして、魂の管理だ。

シドル村を中心に、1日3つのペースでゲートを破壊してきた。

結構なハイペースである。

補給のために帰還したわけだが、今後はもっと長い期間になる可能性もあるな。


俺は魂を確認する。


魂 56932 / 毎時魂 380 / ゲート破壊数 34


おぉ……

結構あるな。

往復だけで4日もかかっている。

その分時間経過もしたので、かなり増えた。


「まずは腹ごしらえですね」

「料理ならお任せください!!」

これまでご飯を炊くのをフェリスさんに任せていた。

上手に炊けていたが、料理ができるんだな。


俺は米と一通りの野菜を生産し、フェリスさんに渡しておく。


まずは『魂兵作成室』だな。

今魂兵が5体で容量が一杯だ。

俺は『魂兵保管室』をタップする。


魂兵保管室 Lv2 : 2000


ガコッ!

ガガガ……


『魂兵保管室』の入り口が塞がり、中から音がする。

中が広がっているのだろう。


ガコッ!

ガガガ……


再び入り口が出現すると、俺は中へと入っていく。

直径30cmほどの小さな魔法陣が、1、2、3……20か。

今5体の魂兵がいるので、新たに15体作成できる。


作成するなら、やはり『魔法兵(炎)』だろうな。

食事のあと、フェリスさんに協力してもらおう。


そして次は『訓練室』だな。

『訓練室』は遺跡を出発する前に『魔法兵(炎)』の強化で使っていた。

一度確認しておこう。


俺は訓練室へと行く。

「ホ!!」

相変わらず弱そうだな。

「カカシに炎魔法使ってくて見れ」

「ホ!! ホホー!!」


ゴオォォッ!!


『魔法兵(炎)』の目の前に炎の渦が出来上がる。

前回より若干でかいな。


バゴオォォン!!


炎の渦はカカシにぶち当たり、カカシが消し炭になる。

やはり前回よりも威力は上がっていそうだ。

ただし、まだヘンサッチほどではない気がする。


「ホ!! ホホー!!」

「おぉ、凄いな……」

ハニワのような顔で、表情が無いはずなのに若干ドヤっているように見えるのは気のせいだろうか。


『訓練室』は俺自身が魂を使ってスキルを覚えることができる。

それから、魂兵のレベルアップだ。

ただし、魂兵のレベルアップには、魂と時間がかかる。

一般兵のレベル1から2が6時間、魔法兵のレベル1からにが48時間だ。


ちょっと試してみよう。

俺は魂兵を全て『訓練室』に連れてくる。


一般兵レベル1

【強化完了まで05:59:59】


一般兵レベル2

【強化完了まで11:59:59】


魔法兵レベル2

【強化完了まで97:59:59】


レベルが上がると強化時間が倍になっているな。

ちなみにレベル3への強化は魂が2000必要だ。


おそらく『訓練室』のレベルアップは、俺のスキル強化レベルと種類、魂兵の強化時間の短縮ではないかと思う。

まぁ今魂に余裕があるし、やってみたほうが早いな。


俺は魂兵を全て『魂兵保管室』に戻し、中央の台座をタップする。


訓練室 Lv2 : 5000



ガコッ!

ガガガ……


再び魂兵を連れて『訓練室』に入る。


!!


カカシが2体ある!!

これは、一気に2体まで強化できるってことだよな。

強化時間はどうだ?


魔法兵レベル2

【強化完了まで97:59:59】


あぁ、これは変わらないのね。

いや、でも一気に2体のレベルアップはでかいな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る