第6話真優の平穏な一日(番外編)

真優「おはようございまーす」。

(返事はない)


今日は所長はお休み

冬樹と瞬は仕事で直行、直帰の予定なので誰もいない


真優(掃除するか!)。

所長室から応接間、デスクスペースと次々掃除して行く



昼休み



今日は好きなパン屋さんで買って来たサンドウィッチで昼食


真優(電話も鳴らない、メールも来ないなー)。

真優「少しだけお昼寝しちゃおっと」。





夕方、電話が鳴る


真優「はい、槇原探偵事務所です」。


冬樹「真優さん、ふゆきです」。「かたがついたのでこれから帰ります」。


真優「お疲れ様です」。

「明日の予定は?」。


冬樹「明日は二人とも休みなので、所長が行くとは思いますが…」。


真優「わかりました」。「しっかり休んで疲れをとってくださいね」。


冬樹「ありがとう」。「お疲れ様」。


真優(う~ん、背伸びをする)。


電話が鳴る


所長「真優くんか?」。


真優「はい、所長。何かあったんですか?」。


所長「いや、特にないなら早上がりしてもらってもかまわんぞ」。


真優「いいんですか?」。


所長「ああ」。


真優「片付けしたら帰りますね?」。


所長「わかった、お疲れさん」。


真優「所長は明日、ご出勤されますか?」。


所長「いや、依頼人に会ってから行くので、事務所には午後になるかな」。


真優「お気をつけて」。


所長「くれぐれも気を付けて帰るんだぞ」。

真優「わかりました。気をつけて帰ります」。(ガチャ)。


真優「今日もよく働いたなぁ。今晩どうしようかなぁ」。


(夕飯の献立を考えながら、帰路に真優であった)。






              

            調査報告書


こんな日もあっていいよね

平和すぎて、依頼がなくなったら、困るけど…

   




                                  完


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

探偵M 北 康一 @higehigehige51higehige

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ