大晦日

「さて大掃除を始めましょう!」


 今日は大晦日。ヒカリちゃんが腕まくりを始める。


「うん、頑張ってピカピカにしようね」


 ボクも肩を回しながら、気合を入れる。


「じゃあ、私は寝室を」

「ボクはリビングを掃除するね」


 2人で分担し、本格的に掃除を始める。


「きゃああああああああ!」


 ヒカリちゃんが悲鳴をあげる。またゴキブリを見つけてしまったのかと、急いで寝室に向かう。


「ヒカリちゃん、大丈夫!?」

「あっ……あっ……」

「げっ!」


 ヒカリちゃんが手にしていたのは、ちょっとHなグラビア写真集だった。


 しまった……! 同棲を始める前に、フトシから貰ったグラビア写真集を捨てるのを忘れていた……!


 でも、どうして見つかったんだ……! 日記のフェイクと、二重底にして、ボールペンの芯を下の隙間から使わなければ、見つからないようにしてたのに!


「ナギサ君……?」

「は、はい……!」


 ヒカリちゃんの殺気に思わず、敬語になる。


「これは何ですか?」

「こ、これは……」


 笑顔だが、目が笑っていない。怖い……!


「少し拝見させて頂きますね?」

「あっ……待ってぇぇ!」


 ヒカリちゃんがグラビア写真集をパラパラとめくる。


「これは……!」

「あああ……!」


 ヒカリちゃんの目が丸くなる。


「金髪巨乳の女の子ばっかり……ですね……」

「ううっ……、はい……」


 ボクの性癖が丸裸にされ、かぁぁと頬が赤くなるのを感じる。


「で、でもヒカリちゃんと同棲してからは、見たことないよ……! 信じて……!」


 ボクは誠心誠意、頭を下げる。すると──


「やっぱりナギサ君は金髪巨乳の女の子が大好きなんですね///」


 ヒカリちゃんが頬を赤らめて、照れていた。あれ? 


「ナギサくぅぅうん!」

「うわっ!」


 ヒカリちゃんが、ボクにいきなり抱きついてきた。


「ナギサ君、私と再会するまでは、これで寂しさを紛らわせていたんですね……。ぐすっ、寂しくさせてごめんなさい……」

「お、怒ってない?」

「はい、全然……! これが黒髪美少女特集とかだったら、また話は変わってきましたが!」

「ははっ……」


 金髪巨乳特集でよかったあああああ!


「でも、これはもう私がいるから不必要用ですよね?」

「え? ええと……」

「──ね?」

「はい……」


 さようなら、金髪巨乳特集……。





「「いただきます」」


 大晦日。2人で仲良く年越しそばを食べる。


「んん! 美味しいよ! ヒカリちゃん! このエビ天もぷりっぷり!」


 ボクは年越しそばに舌鼓を打つ。


「ふふっ、ゆっくり食べて下さいね」


 年越しそばを食べ終わり、皿洗いをして、リビングのこたつで一息つく。


 するとヒカリちゃんが、ボクとこたつの間に座ってきた。


「よいしょ」

「ヒカリちゃん?」

「ふふっ、こうすればもっと暖かいですよ?」

「ふふっ、そうだね」


 ボクは後ろからヒカリちゃんを抱きしめる。うん、確かにとっても暖かいや。


「あっ、そういえば、そろそろ紅白始まってるね!」


 ボクはリモコンでテレビをつける。すると、もう歌が始まっていた。


「米津三郎の“レモン祭り”だね」

「いい曲ですね……。次は“あどみょん”ですよ……」


 こうして大晦日の夜は過ぎていったのでした。





「明けまして、おめでとう! ヒカリちゃん!」

「明けましたおめでとうございます! ナギサ君!」


 2人で新年を祝う。お互いのスマホの着信音が次々と鳴り響く。


「みんなからのあけおめメッセージがたくさん来てるね!」

「はい、私たちからも送りましょう!」

「あっ、フトシから写真付きでメッセージ送られてきてる! 見て見て! カニ漁船の上で写真撮ってるよ!」

「新年からご苦労様です……」


 レンからはメイド服の新衣装を着ている写真付き。


「メイド喫茶ぽんぽこぽん、新衣装になったんだって!」

「わぁ、レン、かわいいですね! ナギサ君にも似合いそうです!」

「う、うん……」


 美月先生からは文字だけのメッセージ。


「明けましておめでとう。また歳を取りました(泣)──だって!」

「美月先生確か、1月1日が誕生日でしたね……」

「今年はいい人に巡り逢えるといいね……」


 その時、ピンポンとチャイムが鳴る。


「誰でしょう? こんな時間に?」

「ちょっと怪しいから、ボクが出るよ」


 ボクはチェーンロックをかけたまま、恐る恐るドアを開ける。


「はーい? どなたですか?」

「やぁ、明けましておめでとう」


 そこには見知らぬ金髪で赤い瞳の、凛とした女性がいた。


「どなたですか?」

「──ヒバリお姉様……?」


 いつのまにか玄関まで、来ていたヒカリちゃんがびっくりしたように、声を発した。


「あけましておめでとう、ヒカリ」


 するとヒカリちゃんははいきなり彼女に抱きついた。


「おっと、相変わらずふわふわだね。ヒカリ」

「お姉様、会いたかったですー!」


 ヒカリちゃんも嬉しそうにしている。


「お姉さんもいたの!?」












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る