第2話 引き寄せる力

俺は草原にいた。

事故?に巻き込まれ異世界転移してしまったようなのだ。


外の景色が薄暗くなってきて‥寒い。

寝る直前だったから、パジャマのまま‥しかも裸足だ。

足の裏が冷たい。


ちゃんとした格好をしていれば快適な場所なのだろうが、とにかく寒い!

せめて上着あれば。


”ポーン”と音がした。


「ん?」


部屋にあった上着が出現する。


「助かる~って…それなら!」

俺はくつと上下の洋服が欲しいと願った。


”ポーン”と音がした。


「出てきた。良かった~。」

寒さはしのげそうだ。

後は何処か家とか見つかると良いのだけれど…。


「空き家無いかな…。」

流石に無いか…。

目の前に地図が現れた。

バーチャルな空中に浮いてるやつだ。


「数メートル先に空き家ありって万能かよ!」

とにかく眠かった俺は空き家に向かった。


「布団無いな‥。当たり前か‥。」

木で作られているベッドは薄い布が被さっているだけだ。

布団欲しいな。


”ポーン”

ベッドに俺の部屋の布団が出現した。

結構便利な能力だな。

ちょっと埃っぽいけど我慢して寝るか。


いつもの布団で眠れるって結構幸せなのかもしれない。



****



俺は布団の中で目が覚めた。

「寒い!ストーブ…っと。」

あれここ…家じゃないんだっけ。


ストーブ使えるかな?

ストーブ欲しいな。

”ポーン”

ストーブ出現。


「石油は入ってるから、あるだけ使えるか。」

コンセント使わないストーブだから使える。

周りに燃えるものはないよな。大丈夫。

俺はストーブを付けた。


「それにしても、ここどこだろ。」

異世界というのは分かるんだけど。

窓を開けて、外を見た。


チュンチュン…


「さっきから鳥の鳴き声が聞こえるな。」


元居た世界とあまり変わらないといいんだけど。

ゲームみたいなモンスターとかいたら無理!

逃げるしかない。


ぐう~。

お腹すいたな。

引き寄せるものは俺の物だけだろうし、食料は現地調達しかないか。


「アイテムボックス」

取り合えず言ってみた。

あ、なんか出た‥けど


「からっぽだ。」

それもそうか。


多分水とかも必要になるだろうし、川を探さないとな、井戸でもいいけど。

地図を出す。

「川‥とあった、あった」

割と近くにありそうだ。

ラッキーだな。


水筒

”ポーン”

取り合えず水筒に水を入れて…食べ物は後で考えればいいか。

俺は水筒を持って、川に向かった。



****



「何なのよもう!今日はツイてない!」

ウルフに鉢合わせるなんて。

とにかく逃げ切らないと。

死ぬことは無いけど、噛まれると痛い。

赤い髪の少女は汗だくになっていた。


この先はどんな地形だっけ。

木に登った方が逃げれるかな…。

思いを巡らせるが、焦っていい考えが浮かばない。


「誰か助けて!」



****



「ん?」


何か聞こえたような気がするけど…。

俺は川に水を汲みに来ていた。

川の水は澄んでいて綺麗だった。

水筒のコップに水を入れて飲む。


「美味しい!」


水道水とは大違いだな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る