第4話 噂の的

 「ちょっと!どこ行ってたの!あんなに慌てて出て行ったら心配するでしょ!」


「ごめんなさい!これで許してよ!」


「何よそれ!?」


「お母さんの好きそうなスイーツ♡今日はあんまり良いのが無かったんだけどごめんね(苦笑)」


「まあぁ?無事に帰ってきたしぃ?なんだか嬉しそうだから良いけどさっ、で、何だったの?」


「それはまた今度ね!宿題やっちゃう!」




パタンっ





(ふう、そんなに怒られなかったや。)




ピロン♪



【LINE】

ユン:大丈夫だった?


アミ:うん、大丈夫だよ


ユン:怒られた?


アミ:そうでもないよ


ユン:ごめんな


アミ:こちらこそごめんね


ユン:じゃ、明日


アミ:うん、おやすみ




(さてと…宿題やんなきゃ。そう言えばユンくん「おやすみ」って返してくれないな…)




――――――――――――――――――――


[翌日]





「おはよう!」


「ちょっとー!!!昨日ソンくんとデートしたの!?」


ジアンがキラキラの目で聞いてきた。


「はぁ?デート!?」


「何があったのよ!?みんなウワサしてるよ!」


「バレー部の朝練でも、みんなその話ししてたよ。」



 有名人で人気があるのは知っていたけど、

昨晩の2時間ほどの事が、こんなに広まっているとは。

こうならない為の、ユンのシャーペン作戦であったのに失敗に終わってしまったようだ。




 2人の聞いた噂によると…


・2人きりだった。

・自転車を2人乗りしてた。

・レンタルビデオ屋で映画を借りていた。

・楽しそうだった。



どれも間違いは無い。



・借りた映画は2人で見るんだよきっと!

・いつから付き合ってるんだろ?

・実は毎日会ってたんじゃん?



 この事に関しては完全否定させて頂きます。





「おはよ。ふわぁぁ」


 あくびをしながら、私の傍までやって来たユンを見てジアンとソアは目をまん丸にして驚いていた。


 昨日の昼間の私たちとは、明らかに距離感や雰囲気が違う。

ジアンとソアは目を見合わせたのち、私たちの様子を伺った。



「私と話して大丈夫なの?ウワサになってるみたいだよ!」


「そうみたいだな。昨日アミとLINEしてた時からスマホの通知凄くてさ。返事すんの大変だった。」



(それで、「おやすみ」が無かったのか…)




「LINEってなんなんだよ!?」「聞いてないしっ」「何が起こってんの!?」「わかんないって!」

ジアンとソアが小声で騒いでいる。



(全部聞こえてるからっ!)



「朝練終わってスマホ見たらLINEがすげー入っててさ。やっぱ俺、人気あるから。」


(こんな潔いドヤ顔する人いるんだな…)


「じゃ、やっぱり話すのやめようよ。怖いよ。」


「こうなったらコソコソしない方が良いんだよ。逆に変な噂が立つだろ。で、宿題全部やった?」


「うん。」


「とりあえず1時間目の宿題見せて。」


「やってないの?」


「誰かさんを待ってたせいで、全部やれ無かったたんだけど。」


「あ、はい!すみませんでした!見せます!」





 机をくっつけて1時間目の数学のノートを見せる。



「計算間違ってたらごめんね」


「どうでもいい。 あ、噂の事だけど手打ってあるから。」


「手を打ってる??どうゆう事?」



その時、



「おー!今話題の2人じゃーん!」と

大きな声でソジンが教室に入って来た。


ユンと同時に顔を上げ声の方を向く。


「サインしてもらわなきゃ!きゃはは!」と

デヒョンが後に続いた。



 私の机の前に2人が立ち、隣にはユン。

学年トップ3のイケメン達に囲まれてしまった。



 何が起きているのか、私ですら状況が掴めない。



(ちょっとでもお化粧しとけば良かったな…)





「2人ともやってくれた?」


「もちろん。ユンが頼み事なんて珍しいからな」


「僕もやったよー!効果は出てるみたいだね」




――――――――――――――――――――

〜ユンside〜



[昨晩]





(何だよ騒がしいな)



【LINE】


ソジン :ユン

    :キム・アミと何してんだよ?


ユン  :何もしてねぇよ


ソジン :今も一緒?


ユン  :いや

    :てか、もう知ってんのかよ


デヒョン:自転車2人乗りしてたって?


ソジン :ビデオ屋に行ったって?(笑)


ユン  :何で知ってんの?


ソジン :あの辺、塾多いじゃん


ユン  :あー


デヒョン:僕の友達も塾帰り見たって

    :ユンのファンクラブの奴ら

    :後付けてたらしいよ


ユン  :やりそうな奴だいたい分かる


ソジン :気あんの?


ユン  :聞き方ムカつく


ソジン :わかった、そうゆう事ね


デヒョン:いつから?


ユン  :2月くらいから


ソジン :ふ〜ん

     で、どうするんだ?


ユン  :2人に頼みたい事がある



(ま、なんとかなんだろ…)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る