パリへ

セーヌ川の船着き場で、飛行船をおりた。

いつものパリの街を3人で歩いた。


「なんでエーゲ海まで行けたんやろ?」

「オルセー美術館のヴィーナスさんの魔法ちゃう?」


「ほんまか?」

「あと天使さんたちの魔法かも?」


「ほんまに?」

「たぶん魔法で、ヴィーナスさんや天使さんたちの故郷のギリシャやエーゲ海を、3人に見せてくれたんやで」


「「「そっかー!きっと、そうやわ!いつも3人でオルセー美術館に行って、ヴィーナスさんや天使さんたちに会ってるからな~」」」


「わたし、今日から、本格的に絵を描こうかな!」

って、イレーヌちゃんとマーリアちゃんに言ってみた。


「「ええーっ?あやなっち、絵を描くの?」」


「うんっ!画家を目指そかな!」


「「おおーっ!いいやん」」


「でも、その前に、やらなあかんな~って思うことあってな...」


「「えっ?なんなん?」」


「『アヤナッチ』っていうサインをなっ、もっとカッコ良く可愛く書けるように、サインの練習せなあかんな~って!」


「「あはは、ほんまそれなww」」


☆☆☆おわり☆☆☆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

白熊文菜ちゃん ヤッキムン @yakkimn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ