第13話 言質

 緊急治療を受けていたロキは、次の日のお昼近くに目を覚ますこととなった。

「ん……、ココは……?」

「お!気が付いたか?」


「……!?お前は誰だ……?」

「おい!俺のこと忘れるってそれはないだろ!!」

 ロキの目覚めのボケにライは半眼になりながら抗議した。


「……フッ!冗談だ!」

「お前の冗談は笑えないからな!それと、ロキが目を覚ましたら司令塔に俺と向かうように言われてるから!医療班に伝えてくるから、準備しておいて欲しい」

「わかった!」

 ライは医療班の居そうな方へと出ていった。


---------------------------


 ライに言われた通り準備をして数分待つことになった後、ライと医療班の男が戻ってきてロキの状態を確認し、『無理しなければ大丈夫!』と許可を出した。

 そして、二人で司令塔に向かう道中に昨日の事を話していた。


「──って事でお前は医療テントに居たったてわけよww」

「あ~、わりぃな迷惑かけて……」

「別に良いけどさ……多分司令官にも聴かれると思うけど、昨日は結局ナニがあったんだ?」

 おもむろにライが真剣な顔でロキに聞いてきた。


「……実はな、散歩に行くって言った後……湖の方角に進んでたんだよ」

「たしかに、湖の方角から帰って来てたよな」

「そこの記憶は曖昧なんだが……いきなり撃たれて、銃撃戦になったんだ──」

 ロキは、ミツキの事を伏せて昨日の出来事をライに語って教えた。


 ロキの話を一通り聞いたライは、顎に手を当てて考え込む。

「湖の方で敵兵がな……あそこは、俺たちが一応占領している部分だよな?」

「まぁな……それでも前線よりは外れてるがな」


 そんな会話をしてるうちに、司令塔まで到着していた。

「到着だ!大丈夫か?」

「あぁ!問題ない……」

 大丈夫そうに見えないほどに、ロキの顔は生気がなかった。

「まぁ、ケガで手術したとはいえ、病み上がりだからな……もし、

 後半の言葉で、ロキに向けていた顔が真面目な表情となっていた。


「わかった、その時は遠慮なく言うさ!」

「ヨシ!」

 困った顔での言質をロキに取らせた事で、いつもの軽口を言っている表情に早変わりするライ。


「入るか!」

「あぁ!」

 そして、二人は司令塔に入って行った。


               続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る