第14話 巡考

 司令塔にて司令官とロキの会話は、以下の通りである。


 ・何があったかについて。散歩で湖に向かう道中で狙撃されたために、銃撃戦が行われたと回答した。


 ・何処であったかについて。湖の近くの森の中にて狙われ、それを応戦したと回答した。


・敵の情報はナニか探れなかったかについて。相手は最低二人は居たこと。

 応戦した拍子に撃ち抜かれ、そのまま気絶したため詳しいことは分からないこと。

 相手もロキが死亡したと誤認してくれたためか、トドメを討たれる事はなく生き延びたこと。

 目を覚ましたら、相手は居なくなっていたため、戻ってきて昨日のような惨状になった事を話した。


「わかった、ロキ第3隊長はしばし休息するように!その間の第3部隊は、ライ第3副隊長が纏めあげろ!」

「了解であります!御心遣いに感謝するであります!」

「第3部隊はロキ第3隊長殿が戻って来られるまでの間の代理の任、ワタクシことライ第3副隊長が謹んで拝命させていただきます!」


 そして解散となり、ロキは治療テントで休む事になった。

「わりぃな、代理を任せることになって……」

「気にすんなって!」

 話しているうちに治療テントに着いたため、そこで別れる事となった。


「やっぱ……何か隠してそうだな……!」

 ロキと別れたライは、任されたエリアに向かいなから、一人考えを深める。


---------------------------

──sideロキ──


(なんとか誤魔化せたと思いたいが、ミツキはなんであんな所にいたんだ?)

 治療の簡易ベッドに横たわりながら、あの時の一件を思い出す。


(彼女の……ミツキのあの姿……あの叫びは、しばらく忘れられそうにないな……)

 思い出されるミツキの悲鳴、泣き顔……それをどうしたいのか、ロキはいま一度考えを巡らす。


(ミツキは、無事だろうか?……あの女性兵はなんとかするって言ってたけど、やっぱり心配だ!…………会いたいな……)

 そして、眠りに落ちるのであった……。


               続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る