おすすめ料理

 こんにちは、たてごと♪ です。

 〝勘のいいガキはきらいだよ〟みたいなセリフ出回ってるけど、現実的には「察しの悪い奴はきらいだよ」なほうが多くね?


 ……はい(

 不幸からの脱出プロジェクト(?)の一環として、突然ですが料理のお時間です(



     †



【材料】


  • タマネギ ┄ 半個くらい

  • ウィンナーソーセージ ┄ ひとつかみ

  • スパゲティ ┄ ひとつかみ

  • あらじお ┄ ふたつまみ

  • しょう ┄ アサシンのようにしのんで

  • ガーリックペースト ┄ 求める力ほどに

  • オリーブオイル ┄ 愛が欲しいだけ

  • 牛乳 ┄ さあ私とおぼれましょう



【つくり方】


1.大きなフライパンに恵みの水をたたえ、火あぶりの刑に処します。

 普通のなべを使おうとするのは愚かなことです。


2.スパゲティを十分にしゃふつ消毒します。

 湯に加える塩については、次の伝説をふまえる必要があります:


  「パスタでるときは塩入れろ、ってわれてますよね」

  「われますね」

  「入れないとどうなるんですか?」

  「いえ別にどうも」

  「え。じゃあ、入れるとどうなるんですか?」

  「塩味が付きます」

  「」


3.そのあいだにタマネギとウィンナーソーセージに、薄くなるようにしてざんげきを加えます。

 剣術スキルがLv.1あれば問題ないと思います。


4.タマネギとウィンナーソーセージの傷口に塩をすり込んだり、しょうで刺激するなどして苦痛を与えます。

 なんと残虐なのでしょう。


4.オリーブオイルをいたなべを地獄のほのおにさらし、タマネギとウィンナーソーセージを身が焦げるまでにいたぶります。

 人の心など邪魔な物でしかないのだ。


5.適度にめつけたら、比較的多めのガーリックペーストであくしゅうにまみれさせ、牛乳でおぼれさせたのち、かすかな火でじわじわ攻めていく作戦に変更します。

 牛乳煮立たせたらお前マジで許さないからな(素


6.十分に消毒されて清らかになった聖なるスパゲティを祭器に美しく飾り、その上から哀れなる牛乳びたしの豚どもを罪深くこぼし落として台無しにします。


7.『天国と地獄』の完成です。

 ね、簡単でしょ?



     †



 いや、単なる「ペペロンチーノ風スープパスタ牛乳仕立て」なんですが(

 なんかこう書くとどうも、澄ましたレストランのメニューみたいな感じが(


 ◦ お写真(近況ノート)

  https://kakuyomu.jp/users/TategotoYumiya/news/16818093073928136463


 あとから見てみたらレシピサイトで結構あるっぽいんですけど、牛乳とガーリックって相性いいんですよね。

 これ失敗率低いし、結構おいしいのでオススメですえ。

 友達に出すのにも行けると思います。

 ただあれ、ぼくが一人前を作ると、世間でうところの二人前が出来上がるので、分量に注意が必要なんですがね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る