癸卯から甲辰へ ‐「1年の振り返りと新年の抱負」

 こんにちは、たてごと♪ です。

 今日でこの世も終わりですね、さぁ最後の1日も張り切っていきましょう‼


 ……はい(

 どうやら結音(Yuine)さん(@midsummer-violet)のほうから、なんか掲題について10の質問に回答せねばならんという義務が課せられた()らしく。


 ◦ 自主企画『みずのとからきのえたつへ「1年の振り返りと新年の抱負」を語ってください。』

  https://kakuyomu.jp/user_events/16817330669046612935


 そういえば「10の質問」系ってやった事ないなあと思いつつ、つらつら垂れ流させていただきます。



     †



── ① カクヨムネームは?


 「たてごと♪」です。

 中二病にかかってた()ときに、〝たてごとと弓矢を掛け合わせたようなシンボル〟をデザインしたのがありまして。

 そこから取って「たてごとゆみや」というハンドルに昔してたんですが、長すぎかなって思って「たてごと」につづめて、ただ何となくさびしくなったので「♪」を付けた感じです。



── ② 座右のめいは?(自己紹介)


 〝平和という概念は人類には早すぎる〟



── ③ 2023年を振り返って!(ひとこと)


 え、2023年なんてあった?(

 ってか2022年も無かったよね⁇(



── ④ 2023年を振り返って(詳しく。言い足りないことを、どうぞw)


 ここ『カクヨム』では、いろいろな皆さんと出会えたとは思いますが。

 自分としてはなんもしとらん気がする、、



── ⑤ 2024年の目標!(ひとこと)


 生ききる。切実。



── ⑥ 2024年の目標(補足説明を、どうぞ♪)


 書きたいことは決まってまして。

 ほか、ボカロPとして作りたい曲もいろいろあって。

 ただ頭が動かない感じなので、ぶっちゃけ「待ち」っすね。

 自分の脳ミソが自由に使えないって、こわい事ですよ。



── ⑦ カクヨムコンには参加している?


 『カクヨムコン』自体にはしてないっすね、、

 ↓の『こんとんトラブルメーカー』なら一応、『カクヨムWeb小説短編賞2023』のほうに参加してはいます。



── ⑧ 今、一番読んでもらいたい作品は?(せんせん問わず。3作品まで)


 ◦『こんとんトラブルメーカー』:せっさく

  https://kakuyomu.jp/works/16817330667986611848


 ◦『やれやれ、本当のおすすめレビューを見たことがないようだ。本当のおすすめレビューというのをお見せしますよ』:ねくろん@カクヨムさん

  https://kakuyomu.jp/works/16817330662964154007


 ◦『若者のライトノベル離れ 約10年で市場半減のショック』:らんたさん

  https://kakuyomu.jp/works/16817330659071865553



── ⑨『リアルでも〇〇でも多忙な毎日』〇〇に何入れた?


 「とん」(



── ⑩ 愛を叫んで!


 世界が平和でありますように。



     †



 いやまあ平和を平和をって、そう言うだけなら簡単なんですけども。

 競争が本分たる資本主義やら評価主義やらを、あるべき姿だと大多数が信じてるかぎりは、そんな事は夢のまた夢なんでしょうね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る