豆乳女

「あんたってさ、豆乳みたいな女だよね」

 和紗かずさが私の顔を真剣な顔をして見ながらそう言った。

「豆乳みたいな女って何?」

 私は彼女が言う意味が分からなくてそう訊ねる。

「沙喜ってさ、恋愛っていうフィルターさえかけなければ誰とでも上手くいくけど、こと恋愛っていったら長続きしないじゃん」

「だからそれと豆乳が何の関係があるの?」

「豆乳はさ、未開封だと賞味期限バカみたいに長いのに、開けた途端に二、三日で悪くなるじゃん。沙喜ってそれに似てるなーと思って」

 私はそれを聞いて笑いながら、でも確かに似ているなぁとも思う。

「えー、じゃあ私、豆乳女ってこと?」

「そうなるねー」

 和紗は当然だという雰囲気でそう言う。そして続けて「今度の相手とは豆乳みたいにならないといいね」と言った。

 彼女とのこういう会話、私は嫌いじゃない。豆乳女はなるべく早くに卒業出来ればいいな、と思いながらももう既に私は、今の相手と終わろうとしている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ないものねだり 苑田澪 @aki_hirose

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ