#9 病院食その8(特別編)

あれっ?病院食シリーズもう終わったんじゃないの?

皆がそう思ったと思います。

私もそう思いました。

しかーし今日もメシうま。を書いて欲しいという看護師さんの強い要望に負け、特別編を書いている次第です…。

まあ楽しいから書く分には良いんですけどね笑。

それはさておき、本日は特別編!

なんとなんと私の好きな看護師さんと夢のコラボレーション!!

それぞれの昼食を食レポしていくう!!


私の本日のお昼は〜こちらっ!

エビたっぷりピラフ定食〜!!

いやあ、ここのご飯は本当に美味しくてたまらない。白米にしても、何かと混ぜても、常に一定のおいしさを保っている。素晴らしいと思います…!!

特に私、ピラフが一番好きで、いつもぺろりと平らげちゃうんですけど、今日のピラフは特別だった。何故ならっ!

いつも以上に具材がたくさん入っていたから〜!

まあよそり方の問題って言っちゃえばそれで終わりなんですけど、それでも嬉しかった!!小さいけどプリップリのエビと、キノコ、お肉が入っていて、満足できる一品でした!

さらに、今回新たな発見をしたんです。それは、玉ねぎがいっぱい入っていたこと。

なんだ、普通のことじゃん。

そう、思いましたね?

違うんです。

普段よく食べているピラフにも玉ねぎは入っていますが、結構刻んであったりするんです。しかし、ここのピラフは細かくなく、ざっくりとした感じで入っているのです。

これがなかなかのテイストを出していて、一口食べるごとにザックザク食感が止まらない止まらない!この玉ねぎこそ、ピラフの主役と言っても良いほど美味しかったです。

そんなメインディッシュでしたが、サイドも負けてませんよ!

シャキシャキ感の強い、ほんのり酸っぱい青野菜とカニカマのサラダと、一瞬見た目に囚われて「なんだこれ…」ってなったけど、中身はとってもまろやかで口当たりの良いほうれん草の卵とじスープが存在することによって、ますますメインのピラフの手が進みました!

最後にキャラメルプリンをいただきまして〜


ごちそうさまでした!


以上が私からのメシうま。でした!

これで本当に最後になる!!はず!!笑笑

栄養科さん!!美味しいご飯を作ってくださり、本当にありがとうございました!



おまけ

看護師さんも書いてくださいました!↓


今日の昼食はなんと10秒に一個売れている炒飯!!

冷凍なのにパラパラ、卵にチャーシューいっぱいで何度でもたくさん食べれちゃう😛

満腹で幸せ気分でPMも仕事頑張ってきまーす😊

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る