#10 今日のお昼ご飯

家よただいま〜!!

やっぱり外泊とはひと味違う空気に感じるのは私だけなんでしょうか…?

でも、自然と入退院を受け入れてくれた家族には感謝しかありません。

そんな我が家なのですが…一つ問題が。


お昼ご飯のメニューが乏しい…!!


あ、いやっ、その母上を馬鹿にしてたり貶すようなことではないんですよ!!

違うんですよ!!!

誤解です!!!(焦)

もちろんご飯は美味しいんですよ。美味しいんだけれど、メシうま。に載せるようなクオリィティーではないというかなんというか…。

しかしそんなことは当然母上には言えずにいます。

そこで!!私思いつきました!!


自炊すればいいんじゃね?


と。

自炊してしまえば誰にも文句を言われず、かつより身近な食レポになるのではないかと考えたのです。

と言うわけで!!母上の許可が降りれば次回のメシうま。からは自炊編になるかもしれません!!


とりあえず今回は母上には内緒で今日のお昼ご飯、載っけちゃいます。

本日のご飯は〜

餃子スープの雑炊とあんぱん〜!

あー。確かに。

って思わないでくださいね??これでも母上めっちゃ頑張ってくれたんですから。

餃子スープは実を言うと昨日の夕飯のために母上が作ってくださったものなのですが、それが余ったので今日のメインに生まれ変わりました。

ご飯は最初は硬くなってしまっていたのですが、お鍋に投入するとたちまち柔らかくなって、食べる時にはちゃんとした雑炊になってました!

残念ながら餃子は昨日全部食べてしまったみたいでなかったのですが、大根にわかめ、ほうれん草にしっかりだしが染みていて、とっても美味しかったです!


そしてサイドとして今日の朝食で食べきれなかったあんぱんをいただきました。

ただラップがかかってただけだったので、パサパサしちゃってるかな…と思いながら食べたのですが、全然そんなことなく、ふわふわのままでした!

また、あんこがいい感じに塩が効いていて、とても身に染みました。おそらくバターが溶けて、混ざったんだと思いますが、それがなんともまあいい感じになって、とっても美味しかったです。

最後にりんごのヨーグルトを食べまして〜


ごちそうさまでした!


以上、今回のメシうま。でした!

退院後初のメシうま。だったので少しドキドキしながら書いたのですが、どうか温かい目で見守ってください…。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る