#8 病院食その7

突然ですがなんとなんと!

退院日が決まりました〜!パチパチパチ!!

退院できることに対する嬉しさがある反面、もう美味しいご飯が食べれなくなる寂しさが入り混じっており、

看護師さんたちにも会えなくなると思うと涙が…。

まあそんな暗い話はさておき、本日のメシうま。は〜こちらっ!

焼き魚定食〜!!

実は今回、ご飯が来てパカッと蓋を開けた瞬間、「?!」となりました。何故なら、魚か肉か分からなかったからです(恥ずかしい…)。

「えっこれ肉…?いやっなんか魚っぽくも見えるけど…でも今まで見たことないくらい赤いしな…」

とか言いながら一口食べると、

「あっこれ魚だ」

と思いました笑。なんの魚だったかは分からなかったのですが、これまで出てきた魚とはちょっと違う、ホロホロしていて臭みもあまりなく、独特な感じの魚でした。でもすごく美味しかったです!!

特に添えられていたタレ染み染みの大根と一緒に食べると口の中がまるでダンスホールのようになり、噛む度に踊り狂います。それくらい本当に美味しかった(伝われ)。

そしてもはや当たり前のように白米が美味い!!!今日のメインが少ししょっぱかったので白米がいてくれて本当に助かりました…!

さらに今日のサイドメニューは、キャベツとベーコン、ひじきのマヨネーズ和えと、お麩入りのお味噌汁でした!

キャベツはシャキシャキ、ベーコンとひじきはしっとりとした食感で、マヨネーズとも相性抜群でとても美味しかったです。ただもう少しひじきの味を引き立てても良いのかな?とも思いました。

もうお味噌汁については何もいうことはありません。ただただ美味しい。それだけです。濃すぎず薄すぎず、熱々で本当に美味しかった。

最後にブルーベリーヨーグルトを食べまして〜


ごちそうさまでした!


以上、今週のメシうま。でした!

そして今回をもちまして病院食シリーズは終了となります。メシうま。ではお昼ご飯しか取り上げていませんでしたが、朝から晩御飯まで、本当に美味しかったです。必ずしも私の好物が出ることはなかったですが、逆にそのおかげでこんなにも美味しくいただけたのかなと思います。


いつも美味しいご飯を作ってくださった栄養科の皆さんに敬礼…!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る