次はジェットコースター(観)

ジェットコースターに乗る(観)

 いいね! ほら見てよ、上! レールが遊園地を覆うように伸びているよ。きっと上からの景色は最高だろうね。


 さあ、行こう。


 結構並んでいるね。きっとこのジェットコースターはこの遊園地の目玉に違いないよ。どう時間を潰そうか? しりとり? 恋バナ? それとも怪談でも話す?


 ここは過去だから、圏外でネットが使えないね。こんなことなら、動画をダウンロードしておくんだったよ。


 おっと、話しているうちに順番が来たみたいだね。さあ、乗ろうか。


 昔のジェットコースターだから、作りはシンプルだね。座席は固いし、安全バーは頼りないし。でも、逆にスリルがあっていいかもしれない。


 ほら、出発のベルが鳴ったよ。心の準備はいいかな?



 ◇ ◇ ◇



 コースターはゆっくりと上昇していく。頂上に着くと急降下した。あなたの周りから悲鳴が上がった。恐怖の悲鳴ではない。驚喜の悲鳴だ。


 頼りないコースターがあなたにほどよいスリルを与えてくる。あっという間にコースターは走り、ステーションに戻ってきた。あなたはジェットコースターを降りた。満足感に包まれている。

  


 ◇ ◇ ◇



 いやー、楽しかったね。ジェットコースターに乗ったのは久しぶりだよ。最近のコースターは逆さまや逆走行とか怖いのばかりだから、こういうシンプルなコースターが好きだよ。


 叫んで喉が渇いちゃったよ。お店でなにか飲み物を買わない? 


 お金? 大丈夫。あるよほら。現在のお金は過去では使えないんじゃないかって? 大丈夫。ちょうど、昭和時代の百円玉を持っているんだ。使えるよ。


 ほら、遠慮せずに飲みなよ。この後はメリーゴーランドが待っているよ。



 『飲み物を買う』

https://kakuyomu.jp/works/16817330663384580032/episodes/16817330663411807301


 『いらない』

https://kakuyomu.jp/works/16817330663384580032/episodes/16817330663412337997

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る