第8話(2)大事な反省会

「あ~それじゃあ、反省会を始めようか……」


 彩が五人に語りかける。傍らには真白も座っている。


「反省会か……」


 凛が呟く。


「え~先日、実質的には初めての五人揃っての戦闘だったわけやが……」


「ふむ……そういえば、ボクの時は、ボクは途中参加だったね」


 秀が頷く。


「せや。出動からなにから揃ったんは初めてや」


「そういえばそうなるか……」


 輝が腕を組んで頷く。


「まず、現着までそこまで時間を要さなかったのはええことやな」


「現着?」


 凛が首を傾げる。


「現場到着ってことや」


「ああ……」


「そこからのテーマ曲への流れも絶妙やったな」


「そ、そこも振り返るんですか⁉」


 輝が戸惑う。


「いやいや、大事なことやろ」


「そ、そうですか……?」


「皆の考えてくれた歌詞を半ば勝手にアレンジしてもうたけど……」


「そういえば変わっていたね……」


「びっくりしたよ~」


 秀の呟きに凛が反応する。


「いや……どうしてなかなかええんとちゃいますか?」


 躍が呟く。


「そうか?」


「ええ」


「皆の名前が歌詞に盛り込んであるのがエモいどすな~」


 心が微笑む。


「あそこ、結構テンション上がるよな~」


 躍が笑顔で同意する。


「ただ……あくまで仮の歌入れですよね? レコーディングは別に行いますよね? あれが公式になるのは、正直不本意どす。曲にするなら2番も欲しいところですし……」


「テーマソングに随分と前のめりだな!」


 輝が突っ込みを入れる。


「レ、レコーディングなどに関してはおいおい……その後の変身してからの口上とポージングもなかなか良かったで」


「……初めてにしてはですよね?」


「……まあな」


 秀の問いに彩が頷く。


「ボクらならもっと良くなるはずだ、その点を重点的に訓練していこう」


「重点的にってどれくらいや? 戦闘訓練もせなアカンやろうし……」


 躍が秀に尋ねる。


「7;3くらいの割合かな」


「まあ、妥当な割合か」


「妥当か?」


 輝が首を傾げる。


「口上に備えての発声練習と、ポージングの練習が7だ」


「いや、そっちが7かい⁉ 多すぎるやろ……」


「そもそもそれは戦闘訓練の合間で充分だろう……」


 躍と輝が呟く。


「その線でスケジュールを組んでいこうか」


「お願いします」


 秀が彩に頭を下げる。


「組んでもうた⁉」


「根本から間違っている!」


 躍と輝が声を上げる。


「それで戦闘なんやけども……高所に陣取ったのはええ判断やったな。あれで相手に対して、優位性を取ることが出来た」


「その辺は秀さんの判断どす~」


「そうか、さすがやな、グレー」


「いえ、それほどでも……」


 秀が首を左右に振る。


「ただ! その優位性をむざむざ捨てた奴らがおる!」


「~♪」


「~~♪」


「下手な口笛を吹いて誤魔化すな! お前らや、シアン、ブラウン!」


「そ、そうは言っても……ねえ、躍ちゃん?」


「ウチらはほら、スキンシップを大事にするタイプやから……」


「相手とスキンシップを取るな!」


 彩が声を上げる。


「せやかて司令官!」


「……まあ、言いたいことは分かる。お前ら二人は近接戦闘がメインやからな、どうしたってああいう戦闘スタイルになるのは、ある程度はやむを得えへん……」


「そ、そうでしょう⁉」


「それにしてもや。グレーの指示を仰いでから動くとか、オレンジやパープルに援護射撃や攻撃なりしてもらってから突っ込めや。闇雲に進んでもしゃあないで」


「む、むう……」


「分かったか?」


「は、はい、分かりました……」


 凛と躍が揃って頷く。


「連携面については磨いていかないといかんな。状況に応じての戦い方もや。まあ、個々で見れば、それなりにようやっとったとは言える……」


「あの幹部怪人と言うのは……?」


「ごっつえらい怪人や」


「い、いや、それはなんとなく分かりますが……」


 彩の答えに輝が戸惑う。


「まあ、普通の怪人とはレベルがちょっと違う怪人と認識しておけばええ」


「そ、そうですか……」


「こちらの攻撃がほとんど効いておりまへんどした……」


 心が思い出すように呟く。


「なにか対策は……?」


「その為の合体攻撃です」


 秀の問いに真白が答える。


「巨大化した場合は合体ロボで臨むと……」


「そういうことです」


 秀の言葉に真白が頷く。


「今後もあのようにぶっつけ本番の連続では困ります!」


 輝が若干苛立ち気味に声を上げる。彩が右手を掲げて、それを落ち着かせる。


「その為のトレーニングや……今後はよりハードなものになるで? 覚悟しとけよ?」


「今後はって、今までやっとらんやん……」


 躍が小声で呟く。凛が両の拳を握り、目をキラキラとさせる。


「ハ、ハードトレーニング……わくわく」


「わくわくって声に出すやつ、久々に見たな……格ゲーマーの血が騒いだんか?」


「ハードトレーニングを課す為に頼れる知人を呼んだ! 入ってきいや!」


「⁉」


 彩が入り口を指し示す。五人は驚きながら、そちらに視線を向ける。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る