初心者板3

【追憶イベって】初心者スレ5【どうなん?】


1 有名な負け犬

おっし。スレ建てたぞっと


2 有名な魔法使い

乙。スレタイ毎度このノリなの?あと犬は喋るな


3 有名な負け犬

ワン!?(初っぱなから!?)


4 新人ダンマス

準備は一応整ったけども亡霊が怖くてダンジョン解放できない(*T^T)


5 有名な決闘士

自業自得だな。


6 有名な魔法使い

それはそうとしてイベント参加した人~


7 有名な負け犬

わん(・ω・)ノシ


8 四方四陣

ノシ


9 有名な決闘士

俺は迷い中だな。


10 無名の運転手

お?お初さん?


11 四方四陣

お初。喋り方慣らしにきた。ども


12 有名な魔法使い

ども


13 有名な負け犬

わん


14 無名の運転手

ども~


15 有名な決闘士

ども


16 新人ダンマス

どもども


17 有名な負け犬

わん(他の連中は?)


18 無名の運転手

そう言えば居ないな。


19 新人ダンマス

他事してんじゃね?


20 四方四陣

もう一人の新人ダンマス(元剣士)はダンジョン作りに夢中。高名な亡霊は森で狩り。英名の奴隷は、、、おぇっ。尊さの白鷺はログアウト中。高名な魔法少女は配信中。有名な魔法騎士は修行中。無名の新人はギルドのクエスト中。高名な亡霊と一緒。有名な赤い靴はログアウト中。有名な自動人形オートマンは草原で狩り。etc、、、ってとこ?


21 有名な魔法使い

ひぇ!?


22 有名な負け犬

ワン!?


23 有名な決闘士

、、、ちょっと待て。新人と亡霊さんにチャットしたら合ってるんだが、、、


24 無名の運転手

ん?合ってるって、、、二人が森で狩りしてるって認識でいいか?


25 有名な決闘士

お、おう。言葉足らずですまん、、、


26 新人ダンマス

ど、どうなってんの?


27 四方四陣

私、少しばかり探索が得意。詳しく知りたいなら槍ーカにペテロって誰?って聞いてみるといい。他の検証班も可。


28 有名な魔法使い

それ探索の域出てない?


29 有名な決闘士

バリッバリはみ出してるな。


30 有名な薬師

どうも。現状をそこの四方四陣さんに挙げて貰えなかった人です。


31 無名の運転手

影薄かったんじゃ?


32 有名な薬師

ひでぇw


33 四方四陣

有名な薬師。リザードマンの群れに追われながら、コモドリザードの卵を片手に、薬草採取しつつ、竜人の巫女引き連れてる人で合ってる?長くて面倒だから省略した。


34 有名な魔法使い

それは薬師がギルディ


35 有名な負け犬

主人公の邪魔はできないよな。


36 有名な負け犬

、、、あっワン!!!


37 有名な魔法使い

じ~<●><●>


38 有名な決闘士

マジ人間辞めてるな。四方四陣さんや、イベント参加者ってみんなそんな感じなんで?


39 有名な負け犬

わん(俺も参加したって言ってるだろ。分かれ)


40 新人ダンマス

あっ(察し


41 有名な決闘士

だよな。一部の異次元だけだよな。


42 四方四陣

ん。少なくとも参加して数十年プレイし続けた組はどこか狂ってる。否定したいけど、参加直前までの記憶をぶちこまれて思った。私もちょっと壊れてる。


43 無名の運転手

質問。いまいち参加後の状態についての説明が公式だけじゃ理解できてないんだが、具体的に教えて貰えないか?


44 有名な薬師

分かる。凍原卿は現在→過去→死ぬ→現在としか答えてくれなかったし。


45 四方四陣

、、、どうだろ。とりあえず過去、β投入時のゲーム歴597年以前に跳ばされる。そこから死ぬまで終われないサバイバル。ログアウトは不可。実質的な異世界転移


46 四方四陣

そのあと、何らかの要因で死ねば参加直後にステータス、記憶を引き継いで帰還。ゲーム歴596年の12月31日の23時59分まで生き残れば『一括伐採』によって全員死亡扱い


記憶関連は、直前までのゲーム内での記憶に、突然参加直前までの記憶が再度流れ込んだ、って私は感じた


47 有名な薬師

実質的な異世界転移ってことは、痛覚100%?


48 四方四陣

もち


49 有名な負け犬

わん(そりゃβ勢も必死で辞めとけって言うよな)←辞めなかった人


50 有名な決闘士

>>49お前犬だろ


自分らの優位性を保つためって訳じゃないのは分かっていたが、こりゃ確かに止めるわなぁ


51 無名の運転手

参加した奴が全員もれなくどこかしら壊れてるのはそれが原因か。痛覚100%ってことは一度実際に死んだ感覚があるわけだし


52 新人ダンマス

そっか、参加すりゃ漏れなく何処かで一度死ぬんだよな。、、、えっ怖っ


53 有名な魔法使い

参加する気ますます失せた。そう言えば負け犬、参加したんだろ?どうだった?


54 有名な負け犬

わん?(俺?)


55 有名な負け犬

わん(寒村にて転生。食事となりました)


56 無名の運転手

寒村ってことはうちの大陸か、、、確かに犬食う文化、あるにはあったな。


57 有名な薬師

負け犬、どこまで悲惨な人生歩めば気が済むんだよw


58 有名な負け犬

わん(俺にもわからん。てか、分かって止められてたら負け犬なんて称号貰ってねぇし)


59 四方四陣

犬、、、ケルベロスに進化したプレイヤーなら知ってる。他にはティンダロス、禍斗とか


60 新人ダンマス

尚更負け犬が可哀想になる有名処出すの辞めたげて?


61 有名な負け犬

くぅん(泣)


62 有名な魔法使い


63 有名な魔法使い

レアな鳴き声が聞けたので良し


64 有名な決闘士

良し悪しは負け犬が決めるんだよwなんでお前が決めてんだ





─────

ブックマークや☆を貰えると嬉しいです

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る