ファスト後遺症板

【地形が】ファスト後遺症スレ【変わった!?】


1 有名なプレイヤー

そんなことはどおでもいい。それよりパルパの生態系についてだ。


2 有名なプレイヤー

>>1

初っぱなからスレタイ放棄すんなやwww


3 有名なプレイヤー

地形が変わって生態系も変わったんだからある意味関係はしてる?


4 有名なプレイヤー

している、、、のかも?


5 有名なプレイヤー

俺はだな、正直地形が変わったことはどおでもいいんだ。たかだか半径一キロのクレーターできた程度だろ?それよりも生態系だ。なんで平均レベルが10、20上の魔物が出てきているんだ?


6 有名なプレイヤー

だからそれならスレタイ替えろってw


7 有名なプレイヤー

正直、生態系変わったことよりも周りのプレイヤーの反応のが不思議。ベータの皆さん、何事もなく過ごしてんじゃん?


8 有名なプレイヤー

それな。空飛ぶ大陸から光線放たれた時も、皆「あー」って感じの呆れ顔してたのがまーじで不思議。なに?あの出来事は日常茶飯事なん?


9 有名なプレイヤー

思った。


10 シマロン

面白ソウナ話シシテルネ。僕モ混ゼテヨ。


11 有名なプレイヤー

!?


12 有名なプレイヤー

あ、あなたは!


13 有名なプレイヤー

ネフェルピ、、、検証班!!


14 シマロン

やあ。とりあえずパルパの生態系ね。


ちゅどん前


スライム レベル1~10。希にレッドスライムあり。

ゴブリン レベル1~10。希にホブゴブリンあり。

オーク レベル3~20。レア個体なし。

ホーンラビット レベル1~1億。平原を進み続けるとあり得ない程にレベルが高い個体が見られる。

ウルフ レベル1~千。ホーンラビットに同じく。


ネームド

ショゴス レベル10。スライム系統の上位種。また、深淵アビス系列に属すると思われる。

ポークさん レベル20。武術を極めたオーク。とあるプレイヤーの弟子。

たむたむ レベル1億。数千年生きた平原の主。


ファスト付近には弱い魔物が多く、中央に向かうにつれて強い魔物が増える傾向にある。希に例外的に強いジョブ持ちの魔物もいるので注意。ただの動物も生息している。


ちゅどん後


ブルースライム レベル10~40。

レッドスライム レベル15~35。

ホブゴブリン レベル20~50。

オーク レベル10~100。

ホーンラビット1~1億。

ウルフ レベル1000。

グレイウルフ レベル20~70。


ネームド

ショゴス レベル50。

ボブゴブリン レベル80。

ポークさん 100。

たむたむ レベル一億。


分布はおんなじ。


って感じかな?


15 有名なプレイヤー

乙!!


16 有名なプレイヤー

さすが検証班


17 有名なプレイヤー

だいぶ変わったなぁ、、、


18 シマロン

まだ一週間だからはっきりしてないけどねー?


19 有名なプレイヤー

このたむたむって、、、


20 有名なプレイヤー

レベル一億、、、


21 有名なプレイヤー

これだけ色々生態系変わっても変わらないネームド、、、


22 有名なプレイヤー

ってもこんだけレベル変わるとなると住民の生活にも影響出そうだな。


23 シマロン

うちのギルド検証班では商人が移動のとき護衛に雇う冒険者が増える→プレイヤーの流出→ファストの過疎化って見解もでてたね。まあ、その前にグレーベンが何とかすると思うけど。


24 有名なプレイヤー

でだよ、俺が聞きたいのそういうことじゃないんだよ。原因のアレについて知りたいんだよ。


25 有名なプレイヤー

あー。その後じゃなくてその前がか


26 有名なプレイヤー

イベント中、ずっと何か上に浮いてるなーって思いつつも誰も触れないからなにも言えなかったアレか


27 有名なプレイヤー

その後打ち落とされたかと思いきや大陸になって帰ってきてちゅどんしていったアレか


28 有名なプレイヤー

そうソレ


29 シマロン

あはは、、、確かにβ勢は誰も触れなかったね。そういうものって意識が根付いちゃってたから。


30 シマロン

一応イベント告知でも名前は出てたんだけど、空に浮いていた舟の名前はホロン・シュペイリー号。打ち落とされたあとに来た大陸は天空大陸兼世界第4位の国力をもつ国、天空国家カタストロだね。

天空大陸、天龍ってプレイヤーに改造されまくって空中要塞になっちゃってるんだ。

迎撃用の砲弾は一撃で地形と生態系を軽く変える程度の威力がある。実例はファストのパルパ平原。

移動速度もかなりのもの。多分数時間程度で世界一周できるんじゃないかな?

そのせいで国際的に動かすなってきつく言いつけられてる。だから今回動かしたことでネチネチといろんな国家に嫌みを言われてる。

まあ、国側からしたら急に空を飛ぶ強国が隣国になったり、上空を飛ばれたりしたらたまったもんじゃないだろうし、ある意味正当な嫌みだとは思うよ?


31 有名なプレイヤー

あのレベルのものを個人で保有してんの?


32 有名なプレイヤー

こっえぇ、、、


33 有名なプレイヤー

チート?、、、ではないか。開始から三週間、多くのハッカーが手を変え品を変え試したけど未だにセキュリティ突破できてないらしいしな


34 有名なプレイヤー

俺らでもアレを手に入れられるかもしれないってことか、、、


35 シマロン

>>24

どう?他に質問とかある?


36 有名なプレイヤー

いや。満足した。ありがとな


37 シマロン

それは良かった。そうそう、あと数時間で始まるベータプレイヤーの追憶イベント。通称懐古イベ。あれ終わったあと小規模とはいえ似た事象が多々起こるようになると思うから覚悟しといてね?


38 有名なプレイヤー

え?


39 有名なプレイヤー

え???


40 有名なプレイヤー

ヱ!?


41 有名なプレイヤー

、、、マ?



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る