北方大陸板1

【公式】アストラル大陸掲示板


1356 無名の格闘家

聞いてきたぞ


1357 無名の弓術士

お!サンキュ


1358 無名の魔法使い

ロロの配下って言われても困るんだよな。この大陸β勢殆どいないから実力を知りようがない。


1359 無名の剣士

俺らが唯一知ってるベータの爆走美少女も全然ここに顔出さんしな。


1360 無名の格闘家


『白虎 羊牙 

 

 HP 3280

 MP 1640

 攻撃力 3280

 防御力 615

 俊敏性 1230

 知力値 4100

 器用値 2050

 精神力 2460  』

これステータス(0.000005倍)

詳しい称号とか種族、ジョブとかは教えて貰えなった


1360 無名の魔法使い

むちゃくちゃ弱体化されてるな。で、そんだけ弱体化されてまだこれと


1361 無名の薬師

攻撃力、知力共に高水準。ですが、HP、MPは低めと。なんとかなりそうですね。


1362 無名の格闘家

ベータの槍ーカさんからの忠告。ロロはベータのトッププレイヤー兼ダンジョンマスター。羊牙は、ロロの保有するダンジョンの内一つに最年少でラスボスに登り詰めた化け物だから絶対に油断するな、した奴から死ぬってよ。


1363 無名の剣士

問題は精神力なんだよな。防御力600ならそこまで頑張らなくても大技放てばダメージ通せる。

ダメージの計算式って防御力÷2-攻撃力で値だよな?


1364 無名の神官

たしかな。で、魔防が(防御力+精神力)÷3。


1365 無名の薬師

基本物理で行けば問題ない感じですね


1366 凍原卿

>>1365

それが慢心だ。お前ら本当に>>1362が書いた槍ーカの忠告を読んだのか?結論から言わして貰うが、お前らでは例え更に羊牙のステータスが0.5倍されようと絶対に勝てん


1367 無名の格闘家

!?ベータ勢だぁぁ!!!


1368 無名の弓術士

>>1366ソースは?


1369 無名の薬師

絶対にと言うくらいなら実戦経験はあるんですよね?


1370 凍原卿

ある。二百年程前だったか?まあその位の時期に全力の羊牙と殺りあった。基本物理はほぼ効かん。魔法も相応。感想としては硬い、だ。勝敗は俺の敗北。

さて、そんなことはどうでもいい。お前らにいいお知らせと悪いお知らせがある。どちらから聞きたい?


1371 無名の神官

いいお知らせ


1372 無名の薬師

悪いお知らせからでお願いします。


1373 無名の魔法使い

悪い方


1374 無名の格闘家

悪いお知らせ


1375 無名の剣士

俺はいい方


1376 凍原卿

ならば悪いお知らせからだな。今回のイベント、羊牙討伐に参加すると主催共が思っていたプレイヤーが参加しないことがわかった


1378 無名の弓術士

つまり俺らだけで戦えと?


1379 無名の格闘家

さんざ強い強い油断すんなって言っておいてそれはないだろ


1380 無名の魔法使い

なんでそうなったんだ?


1381 凍原卿

次にいいお知らせだ。

>>1380

関係する事だ。聞いていろ。

このプレイヤーイベントが終了した一週間後から1ヶ月間、βプレイヤーの懐古イベントが行われる。

具体的には、このゲームのβ開始時点のゲーム歴597年に転移、転生し、一部のβプレイヤーとほぼ同じ境遇でスタートできる。

ほぼなのは実際にその境遇に立ったβプレイヤーとの接触を可能な限り避けるためだそうだ。

難易度の公平性を保つため、その境遇に立ったβプレイヤーの行動記録を読めるものもある。また、配信許可をする事で、アイテム一つ運営から配られるそうだ。

このイベントにおいて、参加したものは、一度でも死んだ場合、参加直後の時間に意識が戻される。生き残ったものもβ開始直前に一度死ぬこととなる。

簡単に説明しよう。

現在→参加→過去→死ぬ→現在だ。


1382 無名の剣士

最後のざっくり感がすごいな。ようは死ぬまで強化期間になるってことか?


1383 凍原卿

概ねな


1384 無名の薬師

そんなにいいものとは思えませんがね。少なくとも私は参加したくない


1385 無名の魔法使い

なんでだ?


1386 無名の格闘家

、、、なるほど?俺も参加したくないはないな。一回死ぬまでゲームに閉じ込められるってことだろ?


1387 無名の神官

そうだな、そうなるよな。終われば直後に戻れるとはいえ、、、俺もパスだな


1389 無名の弓術士

>>1381

関係あるってのはまさか?


1390 凍原卿

まあもうわかっているだろうが、今回主催共が参加すると想定したプレイヤーがその内の一人でな。つまり今のあいつは長年、、、確か千年だったか?分の知識もステータスもなく、そもそもこの大陸に居るかどうかすらわからんということだ


1391 無名の剣士

そのプレイヤーってどのくらいの強さなんだ?俺らで補える?


1392 凍原卿

近~中距離であれば俺が勝つ。遠距離であれば4:6で俺が勝つ。それ以上だと勝ち目はないな。


1393 無名の神官

遠距離特化の化け物プレイヤーってことか?凍原卿さんがどんくらい強いのかが分からんからな。実感がわかない


1394 無名の格闘家

確かに。想像がつかない。


1395 凍原卿

言い換えよう。あいつは遠距離であれば雪の上の某暴走スノーバイク女と同等、と言えばわかるか?


1396 無名の魔法使い

わかった。すっごいしっくりきた。えっ?そんなプレイヤーが居ないのか?


1397 無名の薬師

悔しい。想像がつく自分に悔しいです。


1398 無名の弓術士

あれ出して来るのは反則だろ、、、


1399 凍原卿

さて、そんなプレイヤーが援助しなければキツイと言わしめる羊牙。もう一度言うが、貴様らには討伐は無理だ。足止めも同様。が、援助するプレイヤーも居ないのも事実。俺からいくつかの装備と回復薬をやる。それで勝て。


1400 無名の格闘家

その装備とかがあれば勝てると?


1401 凍原卿

即席とはいえレベル10000越えのプレイヤーの自作装備だ。それを5千組渡す。アイテムはデスペナルティ打ち消し薬を10万だ。勝てなければお前らが悪い。装備は戦闘で壊れずとも10日たてば溶ける。他大陸との均衡は保たれるから安心しろ


1402 無名の弓術士

イベント限定アイテムって思えっつーことだな。


1403 無名の神官

渡された上でなお慢心すれば負けると。どんだけ強いんだ?


1404 無名の薬師

装備が届き次第戦闘職の方々は訓練をして馴染ませてください。僕らはできる限りアイテムを量産します。


1405 無名の魔法使い

おけ。


1406 無名の剣士

なあ、すっげー興奮してるの俺だけ?レベル一万だぞ?装備五千だそ?


1407 無名の格闘家

興奮してるからさっさと動き出して発散してんだろーが


1408 凍原卿

届けた。あとは自由にやれ。そして勝て


1409 無名の魔法使い

ういっす!


1410 無名の剣士

援助あざます!


1411 無名の薬師

、、、この装備、強すぎません?


1412 無名の神官

逆だよ逆。んでもってまだ警戒せにゃならん白虎を恐れろ。


1413 無名の弓術士

この装備見ると余裕で勝てると思っちまうがな、、、

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る