大海洋戦争板2

【勝つのは】大海洋戦争スレ1【どっち?】


70 残念な一種

神殿の残骸からどんどんと赤い魚が溢れて行くぅ!!赤魚と呼びましょうか!!前回睡蓮様が戦った時の魚は全てこの色でした!!!つまりは、これは久々にを見れるのかぁぁ?!!


71 無名の観戦魚

なんで赤?


72 無名の観戦魚

見とけば分かる。


73 無名の観戦魚

つっても進化前の種族の時の魚なんだろ?弱くならない?


74 残念な哺乳類

群生種の本領?発揮だね


75 残念な一種

睡蓮様本体と思わしき黒色の魚を目とし、赤魚によって魚のシルエットが形造られていく!!!これこそ睡蓮様!!!これこそ睡眠の称号を賜った姿!!!!あまりにも、あまりにも強大だぁぁ!!!!!


76 無名の観戦魚

赤い魚に一匹だけ黒色?そんでもって睡眠?、、、ってそれス◯ミーじゃねぇか!!!!


77 有名な観戦魚

そ。でも勝手に名前を出すのはよろしくない。そこで手に入れた称号が睡眠ってワケ。


78 無名の観戦魚

ス◯ミー、、、強いのか?いや、でも巨大魚追い払ったわけだし?


79 残念な一種

睡蓮様が第二形態に移る間、乙姫様が何もしていない筈がない!!!準備されていた二発目の『究極完全絶対無敵砲貢げ。さすれば射たぬ』が放たれたぁぁぁぁ!!!!しかし!!!睡蓮様はほぼ無傷!!!!睡蓮様は種族アビリティーにより模倣した魚の特色を引き継げます。そして今のシルエットは恐らく古代種、『古種・装甲魚ダンクルオルテウス』系!!!!効かない!!!!効かない!!!!あまりにも固すぎるぅ!!!!!!


80 無名の観戦魚

古代で装甲っつったら一種類しか思い浮かばないんだけど、シルエット的にそれだよな?


81 無名の観戦魚

多分想像道理のそれで合ってるとおもうぞ?けどさ、あの魚って頭部付近にしか装甲?なかったはずじゃね?


82 無名の観戦魚

ところがどっこい睡蓮は群生種。第一形態はどうだか知らんが、今のスイ◯ーモードだと本体倒さない限りほぼ無傷なんだよ。赤いのはMPで量産できるし。


83 無名の観戦魚

ナニソレ


84 残念な一種

おおっとここで城から追加の城壁が出現し、周囲一帯を覆って行くぅぅ!!前回も使った手法、領域の自陣化によるフィールド効果で仕留めるつもりかぁ?!

とぉ?!広がる竜宮城から逃れるように大量の銀魚が飛び出して行く!!しかし乙姫様、自陣化の真っ最中によりあまり数を減らせない!!!!


85 無名の観戦魚

数を減らせないとは


86 無名の観戦魚

それな。数千匹単位で魔法で落とされてってんじゃん


87 残念な哺乳類

減ってないのも事実だよ。いったい何匹いるんだろ?


88 残念な一種

と、ここで草ァが離脱。竜宮城外からの撮影に移ります。どうぞ。観戦魚の皆様は残りの二人の配信へお移り下さい!!!!


89 残念な一種

さあ、乙姫様による大規模魔法『風水刃氷域』の展開!!!!ワタクシ、避け続けてはおりますが長くは持ちそうにありません!!!!!追撃で乙姫様がバンバン魔法を放っていく!!!わずかなりとも確かに睡蓮様のHPが削られて行きます!!!!


90 無名の観戦魚

ナニコレ


91 無名の観戦魚

まってwなんで避けられてるのww速すぎてほぼ見えないんだけど。


92 残念な一種

『風水刃氷域』か少し弱まったタイミングで睡蓮様の隊列が動く!!シルエットが変わっていきます、、、これは?カジキ種でしょうか?!ワタクシの知識にはない魚影シルエットです!!!


93 ミズチ

ディスピアンカジキ


94 残念な一種

ぶごっフォ?!!!!

ご、ごほんっ。し、シン様、補足ありがとうございます!!!睡蓮様のシルエットは『ディスピアンカジキ』!!!いかにもな名前を持つカジキ種です!!!

とぉ?速い!!!速い!!!速い!!!速い!!!圧倒的なまでの速さ!!!乙姫様の魔法を置き去りにしています!!!

と、ここで乙姫様と睡蓮様が衝突!!!!乙姫様が弾き飛ばされ、城壁に衝突します!!!!


95 無名の観戦魚

ナニアレ


96 無名の観戦魚

それな。そしてなんであの衝突食らって生きてんの?数十m位ぶっ飛ばされたよな?


97 無名の観戦魚

魚類は基本紙なんだけどな。多分乙姫は魔法で海流操って衝撃緩和して耐えてる。じゃなきゃ即死。


98 残念な哺乳類

ぽいね。あれ、竜宮城内だから操作で生き残ったけど、外だったら操作しきれずに瀕死だったろうね。


99 残念な一種

んんんー??!!な、なんと!!睡蓮様、いつの間にかHPが全快しております!!!!どういうことだぁ?!!

ここで草ァからの連絡!!!竜宮城の外にて銀魚が暴れ回っております!!!見つけ次第魚も海藻も何もかもを食い荒らしているそう!!!これは?回復作業かぁ?!


100 無名の観戦魚

んえ?食った分だけ回復するってこと?


101 無名の観戦魚

ナニソレ


102 有名な観戦魚

前回は回復ナシだったからいけたが、、、今回乙姫負けるんじゃね?


103 無名の観戦魚

お?かけるー?俺乙姫が勝つに一票~


104 残念な一種

僕も


105 無名の観戦魚

じゃ、ノリで乙姫に


106 有名な観戦魚

えっえっは!?ちょっと弱気になっただけだし!!負けるとか思ってないし!!


107 無名の観戦魚

つっても、乙姫にもう奥の手ないのも事実なんだよなぁ。玉手箱ももう使っちゃったし。確かあれクールタイム長いだろ?


108 残念な哺乳類

長いね。たしか10分くらいじゃなかった?まだ戦闘開始から5分も経ってないからねー。再発動で逆転は厳しいよ?


109 残念な一種

とぉ?乙姫様が杖がわりに三股の槍を支えに立ち上がる!!!恐らくアイテムボックスから取り出したであろうそれは、、、トライデントだぁぁ!!!「乙姫、それは杖じゃねぇ。槍だ」とよく突っ込まれる乙姫様の主装備!!!!なお、盗品です。


110 無名の観戦魚

 盗 品


112 無名の観戦魚

昔は荒れてたからなぁ。国滅ぼすくらい。確か今は亡きアッハレーの国宝だっけか


113 残念な一種

乙姫様、飛んだぁぁぁぁ!!!!いえ、海なので泳いだというべきなのでしょうが。再び装甲魚にシルエットを変更した睡蓮様に飛び付きます!!!そしてトライデントを突き刺します!!!!からの電撃放射ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!離れ撮影している我々ですら軽くピリつく高電圧!!!!!一介となって固まってしまっている睡蓮様には効果抜群!!!!!刺して内部からの電撃なら装甲など無意味!!!!目に見えて睡蓮様のHPが減っていくぅ!!!!もちろん、相変わらず乙姫様に電撃は通っておりません!!!!


114 無名の観戦魚

おおー!!!どうなるんだ!?どうなるんだ!?


115 無名の観戦魚

こっからが本番でしょ。竜宮城が仇になってる。そのまま城壁に体当たりでもされたら死ねる


116 残念な哺乳類

睡蓮、回復してるっぽい。これじゃ決め手にはならないね。


117 残念な一種

銀魚か?!銀魚の影響かぁ?!減るHPの量が減少しています!!!さらには新たに銀魚が大量発生!!!!数十万を越えるであろう銀魚が乙姫様に襲いかかるぅ!!触れる度痺れるも確かにダメージが蓄積されていく!!!!この泥試合!!!勝つのはどっちなんだァァァ!!!!


118 残念な哺乳類

まさかまさかだね。こんなに泥試合になるなんめ思いもしなかった。


119 無名の観戦魚

だな。でも、乙姫の表情見てみるとまーだ余裕ありそうなんだよな。奥の手まだあるとか?


120 無名の観戦魚

硬直状態なのに電撃とかのスパークが凄すぎて硬直してない


121 無名の観戦魚

ナニコレ


122 無名の観戦魚

睡蓮の魚群が黒く点滅しだしたんだけど。なにあれ?


123 有名な観戦魚

魔法じゃね?、、、ん?そういやあいつが魔法使ったとこ見たことねぇな。何だすんだろ。楽しみ


124 無名の観戦魚

待って怖い怖いw


125 残念な一種

な、なんだぁ?!!あの点滅は!!!!スキルか?!魔法か?!なんなんだぁぁぁぁ?!!!!

とぉ?竜宮城の規模が縮んでいきます。圧殺か?!なんだ?何をする気だぁ?!!!

、、、ってまwさwかw


126 無名の観戦魚

え?いやいやいや。そんなんできんの?できたら他の奴らなーんもできんくなってちまうじゃんw


127 無名の観戦魚

ごめん。ついてけない。何が起こってるの?


128 有名な観戦魚

竜宮城、あれ、ギルドハウス兼ねてるんだよ。で、基本的にギルドハウス内ってセーフティーエリアなんだよ。

あの二人が悠々と戦闘できるくらいの広さだと、維持的な面で領域化ぐらいしかできないんだけど、狭めれば?


129 残念な哺乳類

セーフティー化かぁ。多分睡蓮は対象外なんだろよね?チートチート。問答無用で破壊できるレベルの火力が睡蓮にあればいいんだけど


130 残念な一種

決まったぁぁぁぁ!!!!乙姫様による領域セーフティー化!!!!!自身は銀魚のダメージを受けず、睡蓮様には継続的にダメージを与えている!!!!

と、ここで睡蓮様の魔法発動、、、うっそだろw

海域一帯が揺れ、竜宮城が破壊されかけています!!!

ちなみにワタクシとたまきはデスポーン。残りの映像は草ァの竜宮城外のものからご覧ください!!!


131 無名の観戦魚

黒いのが、ばあっと、、、ナニコレ


132 無名の観戦魚

>>131がナニシリーズ以外を喋った!?


133 無名の観戦魚

そんだけ衝撃だったんだろ。てかまじで凄いな。セーフティーエリア破壊しかけるとか。壊れ具合見るに二連発できるんだったら修復間に合わずに終わるだろ。


134 無名の観戦魚

もう凄すぎてワケわからんけど、とにかく凄いことだけはわかった!!


135 残念な哺乳類

>>134

それ、わかってなくない?


136 有名な観戦魚

ん。ん?え?


137 残念な一種

どおしたぁ?!!竜宮城が急に静かになりました!!!何が、何があったんだぁぁぁぁ??!!!!


138 COLONYギャラクシー

おまwそれ反則だろw


139 残忍な魚類

セーフティー化まで破壊しようとする貴方が悪いのでは?


140 睡眠

いやいやいや。いやいやw


141 無名の観戦魚

何があったん?


142 残忍な魚類

企業秘密です


143 無名な魚類

ええー


144 睡眠

撮影班追い出さなきゃ勝ててたかぁ、、、


145 3/5

来たら直前に終わってたみたいなんだけど。


146 有名な観戦魚

どんまい












━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

COLONYギャラクシー

 睡蓮 レベル6812

 種族 COLONY レベル512

    睡眠 レベル0(上限)

    始まりの一種アストラルフィッシュ レベル1000(上限)

 ジョブ 迅(9次職)レベル3000俊動

  覇破(9次職)レベル2000特攻

銀河(理現位)レベル300

 HP 4250000/4250000

 MP 1675000/1675000

 攻撃力 1250000 ×0.9

 防御力 695000 ×0.9

 俊敏性 5065000 ×0.9

 知力値 800000 ×0.9

 器用値 1675000 ×0.9

 精神力 800000 ×0.9

 

 称号 睡眠 荒海 惨殺者 その他省略      』


  種族【睡眠】

 某小学校で習うやつ。他種族のシルエットを象ることで、その種族の同レベル時のステータスの70%となることができる。代償として通常時の自身のステータスが0.9倍となる。また、本体が黒く、眼部固定であるため弱点となりえる。自身のMPを1消費することで、減少前のステータスの50%のステータスを持つ赤い同種を生み出すことができる(一時間で消滅。回復不可)。雷系からのダメージ1.4倍


  種族【COLONY】

 海から出られない代わりに超越的な力を得た種族。拠点作成能力を得る。また、MPを1消費することで、自身のステータスの10%を持つ銀色の同種を10匹生み出すことができる(睡蓮の場合種族【睡眠】との兼ね合いによりステータス9%)。とても硬い。雷系からのダメージ2倍。本体がなく、一匹でも分身が残っていればそれが本体となる。(種族【睡眠】の能力使用時は無効)。食べた分だけ回復する。レベル毎HP+500、MP+1000、攻撃力+800、防御力+500、俊敏性+2000、知力値+150、器用値+1000、精神力+200


  種族【始まりの一種アストラルフィッシュ

 海から生まれ出でし超越的な種族。種族的には古代種に当たる。速く、脆い。全属性からのダメージ0.6倍。レベル毎レベル毎HP+2000、MP+1000、攻撃力+500、防御力+20、俊敏性+4000、知力値+500、器用値+1000、精神力+500

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る