第7話 友美とセリナの出会い

☆中西恭三郎サイド☆


久城とはもうこれっきりで会わないだろう。

そう思っていたのだが。

久城が何故か俺の家に来た。

それから周りを見渡してから呆れて部屋の汚さに眉を顰める。


「家の中を片さないのが不思議でなりません」

「元来友人仕様じゃないからな」

「意味の分からない事を言わないで下さい。.....片付けますよ。時間が無いですし」


俺は苦笑いを浮かべながら、はいよ、と返事をする。

それから片付けが始まった。

ゴミは分別して下さいね、と厳しく指導も入る中で、だ。

俺はその言葉に分別していく。


「久城」

「はい。何でしょうか」

「何で俺の家に来たんだ?放っておけば良いのに。俺なんか」

「来ては駄目なのですか?」

「いや。そういう意味じゃ無い。お前が面倒くさいんじゃないかって思って」

「私はそうは感じません。汚いのを目にして腹が立つだけです」


言いながら俺に、ゴミ袋下さい、と久城は話してくる。

俺は、はいはい、と言いながら久城にゴミ袋を手渡す。

それから久城は、どうも、と返事しながらぶっきらぼうな感じで片付けをする。

すると久城は、これは何ですか?、とジト目になった。

俺は、?、を浮かべつつ見ると。


グラビアアイドルの聖子ちゃんの写真が。


おっぱいが大きいグラビアアイドル。

俺は赤面しながら、す、すまない。嫌な物を見せたな、と言葉を発しながら片付ける。

すると久城は自らの胸に視線を落としていた。


「久城?」

「な、何でもないですよ!」

「まだ何も言ってないんだが」

「さ、さあ。片付けです!とにかく!」


久城は慌てながらゴミ袋を纏める。

その様子は慌てている様に見えるのだが。

恥ずかしい物を見せたせいか?

思いながら作業をする。

すると、中西さんはその。大きいおっぱいが好きなのですか、と聞いてくる。

俺はガラガラガラと持っていたゴミを落とした。


「な、何?!何でそんな事を聞いてくるんだ!?」

「い、いや。ちょっと考えて言ってみただけです」

「いや。ちょっと考えただけって!?」

「だからちょっと考えてみただけです」


中西さんは変態ですね。そんな感じで追求するなんて、とまた赤面でジト目になる久城。

胸を隠す仕草をする。

俺はその姿に慌てながら、す、すまん、とだけ返事をした。

何でそんな事を聞いてくるのやら。


「意味が分からないぞ。何でいきなりそんな事を聞いてくる」

「.....いえ」

「?」


ますます謎だが。

俺達は考えながら片付けをする。

すると久城は、ゴミを捨ててきます、と話した。

俺は、まあゴミの日だしな、と返事する。


「久城。有難う」

「お礼を言われる様なものでは御座いません。大丈夫ですよ」

「.....そうか」

「あ、終わったらシャワー貸して下さい」

「ブ!?」


し、シャワーだと!?

俺は真っ赤になりながら返事をする。

するとまた胸を隠す仕草をした。


それから、何ですか?いやらしい事を考えていますか?、と話してくる。

冗談を。

通報されてはたまったものではない。


「何もしない」

「まあ中西さんだから大丈夫だとは思いますが」

「俺だから何もしないとは。大丈夫じゃないぞ。男は」

「なんですか?じゃあやっぱり変態ですか?」


面倒くさい。

思いながら苦笑して居ると、中西さんですから、とボソッと声がした気がした。

俺は、何か言ったか?、と聞いてみる。

すると久城は、いえ。何も、と否定した。


「追及は禁止ですよ。女子に対して」

「あ、ああ。そうだな」

「.....中西さんの部屋は埃っぽいです」

「そうだな。すまない」


それから俺達は作業を2時間した。

久城は風呂に入ってから。

埃を落としてから玄関で俺を見てから、では、と挨拶をして帰って行った。

俺はその姿を見送ってから.....部屋を見渡す。

えらく片付いたものだな、と思う。



翌日になったのだが。

インターフォンが鳴る音がするんだが?

土曜日なのになんだよ一体。

思いながら俺は盛大に溜息を吐いてからドアを開ける。

新聞お断り.....。


「やっほー!」


何故か友美が居た。

俺は唖然としながら友美を見る。

友美は爽やかな笑顔になりながら俺を見ている。

何故!?、と思う。

部活は!?


「友美?部活は.....?」

「部活?部活は今日はおやすみ!だからデートしたい!」

「ああ。休みか.....って何?」

「デート」

「.....なっ!?」


私は君が好きだと公表した。

だから私はこれから容赦はしないよ?、と笑顔になる友美。

俺は真っ赤になりながら慌てる。

すると友美はハグをしてきた。


「えへへ」

「おい馬鹿やめろ!?ここはアパートの廊下だぞ!?」

「私は気にしない。キスまでした仲じゃない」

「ウグゥ!」

「私は君が好き。だから気にしない」


友美は言いながらニコッとする。

それから部屋の中を見てから驚く友美。

え?かなり片付いてる、と言いながら、であるが。

俺はその言葉に、あ、ああ。ちょっとな、とコメントする。

すると友美は、???、という感じを見せる。


「誰に片付けてもらったの?」

「え?い、いや。それは.....」

「?」


荒れた部屋を知っている友美が不思議がっている。

俺は汗をかきながら反応していると。

中西さん?、と声がした。

顔を上げるとそこに久城が.....。

うえ!?


「その方は.....」

「.....恭三郎さんや?誰かな?」

「.....」


汗が噴き出る。

それから細い目で友美に俺は見られる。

何か。

久城と付き合っている訳でもない。

何故こんなに汗が出るのだ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る