最終話 二人とこれから



//SE 離れた場所から聞こえる放課後の喧噪



「…………すー」//安らかな寝息



//SE 引き戸を開閉する音


//SE 徐々に近づく足音


//SE 肩をゆする音



「んー、もうあと五年。もしくは五十年……」//寝ぼけた感じで



//SE 更に肩をゆする音



「んー……。って、後輩くんか。思ったより早かったね、……ふぁー」//欠伸



「いや昨日も遅くまで仕事しちゃって。文芸誌に載せる短編なんだけどね」



「おっと、内容は秘密だよ? 発売当日まで楽しみに待っていてよ」



「ところで後輩くん」




「せっかくだから、お目覚めのキスをしてくれても良かったんだよ?」//耳元で囁くように




「ふふっ、後輩くんは相変わらずシャイだなー」



「あの日は、あんなに情熱的に抱きしめてくれたのに」//からかうように



「ごめんごめん、怒らないでよー」



「それで今日は、新しく書いた作品を読ませてくれるんだよね?」



//SE 鞄を漁る音



「どれどれ……」




// 次の場面へ




//SE 原稿用紙をめくる音



「……驚いたよ」



「うん、細かい指摘はともかくとして」



「腕を上げたね、後輩くん」



「まさか、短期間でここまで伸びるなんてね。一皮むけたよ」



「これは技術云々というより、モチベーションのおかげかな?」



「君の中で何かが変わったとしか思えないよ」



「……え?」



「ふふふ、そうか。そういうことか」



「うん、『私』はそれを望んでいるよ。君が読者から作者になる日のことを」



「もっと近い存在になることを」



「だから、君が私の想いに応えようと努力するなら」



「私もそれに応える」



「これからもよろしくね、後輩。いや」



「彼氏くん」//はにかみながら

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

天才JKボクっ娘覆面作家は後輩くんを逃がさない 焼き串 @karinntoudaze

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ