第27話スイーツ

今日は由衣に付き合って、コーヒーショップ、に限定のスイーツを食べに行くので、急いで帰りの準備をして居る、もしも少しでも、遅れよう物なら、考えたくも無い。

(おし、帰るか)


(今日は、何時にもまして、急いでるな)

友人の古賀が、話しかけて来た。

(そうだよ、由衣との約束)


(ああ、そう言事)


(そうだよ、手なわけで)


(おう、またな)

古賀と別れて、俺の目指す場所は、ただ一つ由衣の待つ下駄箱だ。

そうして、急いで階段を降りて、下駄箱に向かうと、由衣が居た。

(由衣)


(真二)


(すまん、待たせた)


(大丈夫よ)

良かった、取りあえず間に合った見たいだ。

(早く、行きましょう)

そう言うと由衣は、靴を履いて、外に出た。

(ちょま)

それを、追いかける様に、俺も靴を履いた。

その後由衣が少し先を歩き、駅の近くの目的地に目的地に向かった。

目的地は歩いて10分くらいの場所にあっる。

場所じたいは、俺も知って居たが、何時もなら、縁もゆかりも無い場所だ。

(いや~何時もにも増して、並んでるな)


(そうね〜)


(早く、並んびましょ)


(そうだな)

由衣はよほど楽しみなのか、声が少し上がっていた。

そんな由衣に続いて、店の中に入る、店内は一言で言えば、オシャレ。

到底俺見たいな、男一人で来る店じゃ無いことは、雰囲気や周りの呪文見たいな、注文で察しが付く。

もちろん、由衣はそんな事、お構いなく列に並ぶ。

俺は恐る恐る、由衣の後ろについた並んだ。



(いや~緊張するわ)


(何でよ)


(いや~注文が、呪文みたいで)


(そう笑)

そうこうして居ると、俺たちの番に、由衣はサクサクと、お目当てのチーズケーキとカフェラテを注文して、窓際の席に行き。

俺は少し手間取りながらも、由衣と同じ物と、一番安いブラックコーヒーを頼んで、由衣の居る席に向かった。

(良く言えました笑)


(お褒めに預かり、光栄です)

からかって、ご満足の由衣に、一言述べて由衣の隣に座った。

(美味しそうだな)


(そうね)


(早く食べましょうよ)


(そうだな)


(頂きます)

挨拶をして、一口口に運ぶと、確かに美味し、これなら皆が並ぶ意味が分かる。

(真二、美味しわねー)

どうやら、由衣も同じ感想らしい。

しかし反応は、俺よりも 幸せそうだ。

そんな幸せそうな、由衣を見ながら、大体20分くらいで、お互い食べ終わって、店を出た。

(うんー美味しかったね、真二)

由衣はとても幸せそうに、感想を言って来た。

(そうだな)


(本当に、美味しかった)

由衣は本当に幸せそうに、何回も感想を言って来た。
















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る