レディネス

しばらく二人の間には沈黙が流れる。

「なあ、兄貴。僕らこれどうすればいいんだ?」

「弟、そうだな。俺らも行った方がいいか?」

「僕にわかるわけない」

「それはそうだな」

「と、とりあえず今日はもう寝よう」

「そうだな」

僕は眠りについた。とでも思うか? この状況で寝れるやつなんていねえだろ。兄貴だってどうせ布団に入ってるけど、寝てねえだろ。まあ、出来るだけ寝ようと努力するけれど。

何て言っていたのが馬鹿みたいに僕は眠りについた。まあ、疲れ切ってたから当たり前か。

明日は兄貴と色々行動しないとだな。この状況は流石に怖い。


翌日


僕は起きた。時間を確認すると、朝八時だということを知らせてくれた。

兄貴は起きてるかなと、期待を抱きながら家の中を散歩しているを異変に気付く。


”兄貴がどこにもいない”


兄貴のことだから勝手に行動するのはいいとして、何も手紙とか残してないのはおかしい。連絡もくれてないし、ってあれ? さっきまでなかったメッセージがある。やっと連絡してきたか。心配かけるなよな。


『森の中にある板。失踪。自分の意思じゃない。』


それを見た瞬間僕の安堵は百八十度変わることになった。


取り残されたのは――僕だけ。


これは僕に行けといわんばかりな状況だった。でも僕は行けるような状況ではない。

僕はとりあえず準備と覚悟レディネスを図ることにした。怖がらないためにも。


僕は友達に連絡を取った。


『おい、状況がやばくなってきた。』

『マジ? 俺にできることある?』

『僕以外の家族が全員行方不明になった。見当はついてるけど。で、お前に最後に言いたいことがある。』

『なんだよ、別れみたいに。』

『どうなるか実際分からないからな。』

『確かに。』

『僕が一週間たっても連絡してこなかったら、やばいと思え。助けに来いとは言わない。危険だから。でも、失踪したことは胸の中に留めてほしい。』

『わかった。頑張れよ。』

『うん。』


もし僕がいなくなってしまった時の対応はできるようにした。

心の準備をしないと。もし明日にして、寝てる間に兄貴みたいに誘拐されたらいやだからな。


僕は、心を一生懸命に落ち着かせた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る