森の中

 その画面を見た瞬間兄貴も震え始めた。

「弟、これって……」

「僕にもわからない」

 家族全員(母、を除く)に伝えるとみんな怖がっていた。震えていた。

 しばらくの沈黙の後、お父さんが言葉を発した。

「みんな、とりあえず着替えて行こう。森は帰り道にある」

「うん」

 みんなが水着から着替えて、車に乗る。

 僕は誰もいない助手席を見つめていた。帰ってきてくれと願った。

 それから僕たちは、帰路の途中の森の中に入った。


「弟、板を探せばいいんだよな」

「兄貴、そうだよ」

「姉貴、なんか見つけたか?」

「特に」

 車の中から景色を見つめること15分が経過した。

 そのとき、

「お兄ちゃん、あそこに板があるよ」

「まじ? 本当だ。ありがとう妹」

 森の中に板を見つけた。

 皆が車から降りると、僕は板を持ち上げた。

 するとそこには、異様な空気をまとった階段が現れ、地下に続いていた。

「っ……」

 みんな同じ反応をしていた。

 しばらくの沈黙が流れる。一分くらいが経った頃だろうか、妹が衝撃的なことを言い放った。

「私、中入ってきていい? すぐ戻るから、お母さんがいるかもしれないし」

「やめとけ」

 僕は反動的に言っていた。

「ちゃんとした人を呼ぼう。警察とか」

「でも早くしないとお母さんの身の危険が……」

 確かにそれも一理ある。

「私もついていくよ」

 そういったのは姉貴だった。

「すぐ戻ってくるから、少し中の様子を見るだけだから」

「姉貴もついていくなら、まだいいか。絶対にすぐ戻ってくるんだぞ」

 僕は強く言った。

「分かってる」

 二人は闇の中に消えていった。


 一分後くらい、階段の方から足音が聞こえてきた。

 姉貴たちが戻ってきたのだ。

「様子はどうだった?」

「……階段がずっと続いてて、怖くなってきて、これこのまま進んだら帰れなくなるかもって思って、戻ってきた」

「そうか。……で、妹はどこだ?」

 いるはずの妹がいなかったのだ。決めつけはよくないと思い、一応聞いてみた。失踪と決まったわけではない。

「えっ? ……妹……どこ……?」

「まさか……」

「一緒に帰ろっかって言って、……うんって答えて、……一緒に階段を上がってきたはずなのに……」

「また失踪?」

「行方不明だな。二人も消えたらただの失踪じゃないと考えた方が吉だ」

「でも妹から入ろうって言ってきたし、興味があってもっと奥に行ったのかもしれないし……」

「……」

 沈黙が流れる。

 その時だった、スマホの通知が届いたのは。


『森の中にある板。失踪。自分の意思じゃない。』


 妹からのメッセージだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る