GEAR3 謎のGARAGE

眼鏡を掛けた男とレンチを持った作業服の男が突然話しかけてきた


本田「お前らいつの間に」

こう「え…この人たちは?」

安永「自己紹介がまだだったな、店長の安永だ」

白井「本田と同じメカニックの白井です」


どうやらこのGARAGEの人達らしい


高橋「あ、俺は高橋でこっちは…」

こう「浩介です!気軽にこうって呼んで下さい!」

本田「まぁ成り行きで来たみたいな?」

安永「ま、ゆっくりして…ってそのワンビア…!」


安永が何かに気づいたように目の色を変えた


高橋「え?あぁこれは父の形見で…」

安永「おい…まさかお前はあの高橋の息子なのか…!?」

こう「あの高橋って…?」

安永「伝説の男だよ…そのワンビアはそいつが乗ってたものだ…俺もよく覚えてる…」


話を聞くとどうやら父は伝説を築き上げた走り屋らしい


安永「そのワンビアを見せてくれないか…?」

高橋「全然見せますよ、僕もどういう車かわかってないんで…」

安永「ありがとう、白井!本田!直ちにの準備しろ!」

白井、本田「はい!」


そうして言われるがままにGARAGEに車を入れ、ボンネットを開けた


安永「お、おい…よくこんな状態で走れたな…」

高橋、こう「え?」

白井「かなりヤバいね…ほぼ放置車両だよ…」

本田「でもエンジンは生きてるみたいだな…」

安永「ちょっと俺達にレストアさせてくれないか?」

高橋「レストアって…?」

安永「簡単にいうと綺麗にしてまた走れる状態にするんだよ」

こう「すげぇじゃん!」

高橋「お願いします、安永さん」

安永「決まりだな!また本田、こいつらを家に送り届けてくれ」

本田「はーい」

こう「もしかして…このR32に乗れるんですか

!?」

本田「あぁ、こいつは俺の自慢のRだ!」


帰りに本田さんのR32に乗せてもらって家まで帰り着いた


こう「すげぇよ!R32!!」

高橋「確かにすげぇ加速だった…まじヤバい…」

こう「俺こっちだから、じゃーなー」


曲がり角でこうと別れてから少し考えた


高橋「やっぱ車の運転は苦手だな〜速い車は楽しいけど、こうが言ってるような走り屋とかはやっぱ難しいよな、」


考えてる間にもう家の前まで来ていた


ガチャ


高橋「ただいま〜」

母「お帰り〜」

高橋「あのワンビア今ちょっとレストアって言うのしてるから待ってて」

母「別にいいよ〜まぁ私はあの車乗れないんだけどね」

高橋「じゃあ何で残してるの?」


おもむろに聞いてみた


母「まぁ思い出?かな」

高橋「ふ〜ん」


次回─チューンアップ─


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る