おまけ「面白い出力例」

 ここからは試行錯誤する中でchatGPTが出力したツッコミどころ盛りだくさんの出力を紹介していきます。


====================

修正する文:「あ、はい。い、いつもお世話になっております。あの、例のシナリオですが、あと少しといいますか……、ゾーンに入るだけと言いますか……」

修正後の文:「あ、はい。いつもお世話になっております。例のシナリオについてですが、あと少し、ゾーンに入るだけです。」

====================


 ゾーンって入ろうと思って入れるものなのか……。




====================

修正する文:作家である私は基本的に無敵だ。

修正後の文:私は作家であり、基本的に無敵だ。

修正した理由:「の」の連続をなくすため、「作家である私」を「私は作家であり」に修正しました。

====================


 「の」の連続を、なくす?




====================

修正する文:

「作家である私は基本的に無敵だ。執筆部屋に篭れば誰もミサイルを撃ってこないし、耳をイヤホンで塞いでSNSを閉じれば世間からの精神攻撃などおそるに足らない。」

修正後の文:

「作家の私は基本、無敵だ。部屋に閉じこもり、イヤホンをしてSNSを閉じれば、外界からは独立できる。」

====================


 なんか、作家である主人公は独立宣言を出すそうです汗



 何度もお伝えしていますが、生成AIは完璧な仕事をしてくれるわけではありません。問題が複雑であればあるほど、僕らのようにミスも出力します。その時に、「使えねえ奴だな」と罵るのではなく、「面白いなぁ」と寛容で受け止める心を持ってください。

 もちろん、人間にも、ね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

chatGPTで小説校正!! 名無之権兵衛 @nanashino0313

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ