第12話

 彼女に花束を贈るために、僕は不便な身体に無理を効かせて庭へと向かう。


 今でも毎夜の如く夢に見る。

 あの日、あの時間、あの瞬間、あの場所を散歩しなければ。いつものように、2人でお茶を楽しんでいれば。何々していればなんていうのはただの想像で、すぎた出来事には適用なんてできない。

 そうわかっていても、思わずにはいられない。後悔せずにはいられない。


 庭からクローバーと薔薇を摘み取った僕は、彼女の枕元に戻ってくる。


「ねぇ、『僕を思い出して』よ」


 クローバーを添えながら希っても、彼女の指が動くとはない。

 11本の薔薇を彼女の枕元に添えながら、もう1度口を開く。


「君は、僕の『最も愛おしい人』だよ」


 くしゃっと笑っても、彼女が僕の言葉に顔を赤らめることはない。

 花言葉に全く興味がない彼女の代わりに、僕はいつも花言葉を勉強して、その言葉を添えながら彼女に花を贈っていた。

 彼女は僕が花言葉を教える度に顔を赤らめて、あたふたして、本当に愛らしかった。


 ーーーうぃー、うぃー、


 彼女が被るVRMMOの機械から流れる音が、空白の世界に響く。

 ここは、僕と彼女だけの世界。

 暖かなクリーム色の壁に、彼女の趣味であるたくさんの写真が飾られている。日に焼けて色褪せた写真には、幸せそうに笑う僕と彼女が写っている。幸せだった瞬間だけを閉じ込めたフィルムでも、僕は彼女に花束を贈っている。


 僕はいつでも、どこでも、どんな瞬間でも、彼女に花束を贈っている。

 そして、たとえ次元を超えることになったとしても、僕は彼女に花束を贈る。


 ーーー愛を込めて次元を超えた花束を。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

愛を込めて次元を超えた花束を。 水鳥楓椛 @mizutori-huka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ