第45話 メイドは悪戯がしたい


 夕食中、二人でデートプランについて考えていた。喫茶店に行くか夏祭りに行くか、遊園地に行くか。古宮は夏祭りに行く場合、開催地とか把握しているのだろうか。


「夏祭りって場所、何処なんだ?」


「これから調べます」


「……それは遅くね?」


「だって、ご主人様の浴衣姿見たいんですもの」


「悪いけど浴衣、持ってねーよ?」


「ガーン」


 古宮は項垂れる。

 相当期待してたのだろう。


 でも、すぐに切り替える。


「夏祭りははぐれたら泣きますし、無しにしましょう」


(そこは死にますじゃないのか……)


「そうだな」


 そうして喫茶店と遊園地に行くこととなった。


「どちらが先とか希望ありますか」


「俺は明日遊園地で明後日喫茶店がいいな」


「じゃあそうしましょう」


 古宮は焼き魚を一口食べて、その後水を飲んだ。相変わらず、食事しながらメモを取っている。メモ魔か。


 きっと、メモの大半が祐介日記で占めている事だろう。さっき漫画を読んでいた時もメモを書く手は止めていなかった。


「ご主人様は何故、喫茶店に行きたいのですか」


「ああ、実は俺の従姉弟が喫茶店営んでて、久しぶりに顔見せたいな、と思って」


「従姉弟って女ですか」


「女だけど」


「それはダメです! いけません」


「何でだよ。じゃあ俺一人で行ってくるよ」


「むー」


 古宮は不機嫌だ。

 神崎もよく不機嫌になる。めんどくさい。


「……分かりました。許可しますけど、一番にわたくしを大切にして下さいね? その従姉弟とは目も合わせてはいけません。いいですね?」


(鬼畜過ぎる……)


「ああ。許可してくれてありがとう」


 夕食が食べ終わる。


「じゃあ俺、シャワー浴びてくるわ」


「承知しました」


 そう言いつつも、古宮は祐介についていく。祐介が浴室に入ったタイミングで彼女は脱衣所に侵入する。浴室からはシャワーの流水音だけがしていて、むずむずする。今すぐにでも襲いたくなる。


 一度ドアノブを回してみる。だが開かない。鍵が掛かっているからだ。


 ガチャガチャガチャ。


 流石にこれは祐介に気づかれる。


「入っちゃダメだよ?」


「……神崎さんとは一緒にお風呂、入ったのではないのですか?」


「入ってねーよ」


(何を勘違いしてるんだ、この女は)


 祐介は呆れる。


「そうですか、失礼しました。ですが――」


 ――ご主人様の裸が見たいです。


 それは言えなかった。気恥ずかしくて。嫌われたくなくて。


 古宮は最後に彼の衣服を堪能した後、脱衣所を出た。


 リビングに彼女は一人。


(ご主人様にもっともっと触れていたい……)

(神崎さんとはどこまでしたの?)

(明日のデート、楽しみだな)


 様々な感情が胸の中を渦巻く。


「神崎さんとわたくし、どちらのほうが好きなんだろう……今度ご主人様に聞いてみようかな」


 それで祐介が「神崎」と答えたら、古宮は神崎を殺してから自分も死ぬつもりだった。回答次第でグロテスクになる質問だ。


 祐介がシャワーから出てきた。

 続いて古宮も入る。


「?」


 神崎は祐介が寝てからシャワーに入っていたので、祐介は純粋に疑問に思う。


「これからんですから」


「何を?」


 祐介の問いには答えずに、彼女はシャワーを浴びに行ってしまった。


 古宮がシャワーから出てくると、祐介はソシャゲをしていた。


「ご主人様? もう寝る時間ですよ。って、何をされているのです?」


 急いでスマホの電源を切る。またこんな小さな事で嫉妬されては困る。もし、スマホを壊されたら……と思うと怖くなってくる。


「いや、何でも?」


 無かったことのように、平静を装う祐介。


(そういえば古宮もスマホ、持ってないな……)


 メイドはスマホの使用を禁じられているのだろうか。デート先で逸れたらどうやって連絡取る? 分からない。

 古宮のことだから、「ご主人様の匂いを辿って」とか言いそうだけど。


「それでは寝に行きましょうか」


「ああ」


 祐介の部屋に二人で入る。


「おやすみなさいませ、ご主人様」


「ああ、おやすみ。……って、ん?」


 あろうことか、古宮は祐介のベッドの中に入ってきたのだ。


「おい、君は自分の部屋で寝ろよ」


「わたくしには自分の部屋がありません」


 半泣きする古宮。


「いや、神崎の部屋があるだろ」


「あれは神崎さんの部屋です。わたくしの部屋ではありません」


 古宮の部屋を用意しとくべきだった、と祐介は反省する。でも、神崎から何の説明も無いわけがない。きっと古宮の自作自演で、本当はちゃんと寝る場所があるのだろう。この状況、どうする!?


「いや、でも一緒に寝るのはマズいだろ」


 祐介がそう振り向くと、なんと彼女は服を脱ぎ始めていた。


「ちょ、ちょ、ちょ、何してんだよ。古宮」


「今からご主人様とわたくしはんです」


「……」


 こいつも厄介なメイドだ。


「俺は気ねーから」


 ようやくする、という言葉の意味を察した祐介。その後は無視を決め込む。


 古宮は彼の頬に触れようとする。

 そこで彼は初めて反撃した。


「神崎にこの事、バラされてもいいのか?」


 古宮の手が止まる。


「で、ですがっ。ご主人様と、その後はどうなっても構いません」


「未成年者との合意無い性行為は犯罪だぞ」


「……」

「そんなにわたくしとしたくないんですね」


「ああ、したくない」


「ぐすん」


 古宮は泣いてしまった。だが、祐介は放置する。


「ご主人様はわたくしのことが嫌いなんですね」


「……」


「ご主人様はわたくしより、神崎さんのほうがいいんでしょう」


 祐介の肩が跳ねる。


「! そんなことは無い」


 でも嘘はすぐにバレる。


「わたくし、ご主人様の心が読めるんです。だから、分かっています。ご主人様にもっと好かれたい――」


「だったら、早く俺を寝かせてくれ」


「承知致しました」


「あとエロいことはやめろ」


「……承知致しました」


「おやすみなさいませ、ご主人様」


「最初からそうしてくれ」


 祐介が眠りに就いた頃。

 古宮は祐介の下半身へと手を伸ばす。そして、彼の頬に軽くキスをする。


「ムラムラが止まらない……! 悪戯、したくなっちゃう」


 どうも神崎以上に変態のようだった。


 朝起きると、すぐ隣に古宮の顔があった。


 ホラーとはまさにこの事だ。










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る