第21話 アンデッド堕ち

 そろそろ俺にも限界がやって来た。移動中は脳みそ片方づつ眠れるが、ベッドに入ると眠れない。


 エルフ勢の精霊魔術も無くなったので眠れない。


 という訳で、国宝安楽の籠手の出番、使い過ぎるとアンデッド落ちする危険性はあるが、ぐっすり眠れる魔法のアイテム。


 使い過ぎたので手足の先から麻痺して少しづつ腐って来て、まるで修学旅行のバスに乗った鬼形霊くんみたいに死臭が漂っていて、糖尿病患者みたいに足切断しなければならないぐらいに。


 マジ糖尿病なら血管が閉塞して行って失明するか、腎臓がやられて尿を透析できなくなって人工透析。


 あれは体質なので暴飲暴食関係なく、花粉吸って限界超えると花粉症発症するみたいに、遺伝病なのでタイマーが付いてて、親子兄弟で同じ時間に同じ年齢で発症する。


 元はシベリアかアラスカで住んでる連中の遺伝で、血の中に不凍液グリコーゲンが入ってる、零下50℃でも生きられるデニソワ人の遺伝継承。


 一日五千キロカロリー摂取してないと凍死する奴らで、朝青龍みたいな顔して「山田花子ちゃん、モンゴルでは美人」と言われるように、手足が短くて凍傷起こさない体で、鼻ぺちゃで頬骨の方が高くて目も細い。


 トドやアザラシを狩猟して、ロシア人でも雪上車で移動しなければならない所を歩いて移動して、雪の中でキャンプして雪洞の中でビバーグ。真夏はTシャツ着て歩いてるけど外気温2℃。野菜食わないでも壊血病起こさない特典はあるが、便所も10秒以内で済まさないと凍死する。


 そこの所を理解できない選民思想の塊みたいな、元フジテレビのアナウンサーが「好き放題暴飲暴食して、月200~300万掛かる人工透析無料で受けている奴らは殺せ」と言い出したので退社させられて、維新から立候補しようとしたけど排除された。



 俺も異世界なので保険適用されない上に、医療費も出ないのと、足切断すると政敵に殺されるので、まずはグール落ち。


 その後でスケルトン→ヴァンパイア→ヴァンパイアロードと出世して、皇帝陛下を超えてしまうが、俺のレベルだとリッチ→不死王になる。


 俺が使っているのが賢者の神聖魔法含むので、自分の白魔法でターンアンデッドされて成仏させられる。


 教会の大神官なんぞが追い詰められた時に、禁呪で不死王になったりするので、不死王クラスになれば神聖魔法でも使えるかもしれない。


 でもオティンティンが腐り落ちたりして無くなってしまうので不能、もう子作りはできない。


 知識や知能や魔力は、頭蓋骨と胸郭の中にある大きい魔石内に収納されるが、性欲を受け止めてくれる器官は無い。


 ヴァンパイア、ヴァンパイアロードの間に、姫と平騎士のケツを噛んで、ケツ液を吸って眷属化しておこう。


 眷属化して奴隷忠誠させておけば、もう俺に攻撃魔法ぶちかまそうとはしないだろうが、ターンAガンダムのエンディングみたいに、ディアナソレル様と湖畔の山荘で同居して「シチューおいしかったわあ」「お休みなさいディアナ様」みたいな安楽な終局にはならない。


 二人共「ご主人様~~(ハ~ト)」という強制執行で奴隷落ち。よくあるメイド物みたいな幸せな結末じゃないが、嫁?に火災報知器外されて焼き殺されないで済む。トリカブト食わされて心停止したり毒殺されない。


 赤ちゃんの父親が誰か確定しないから、誰か遺伝子検査キットを俺に売ってくれ。異世界と言うか元の世界から自由に物品をお持ち帰りできる奴がいたら紹介してくれ。



「遺伝子検査キット求む、親子関係判定に利用」


 まあ、新聞というか瓦版程度だけど広告出して置いた。


 そうすると珍しい魔法で「親子関係を判定する魔法」と言うのがあるそうで、初期のDNA鑑定と一緒で眉唾物だが、不義密通の子をあぶり出せるそうだ。


 友人知人の家庭を何件か破壊してしまったが、女房族がATM奴隷として雇った弱者男性の子供を産まず「家を建てさせる権利と、稼いできて家族を養う権利はやるが、子供を産むのは愛する人とだけ」と言う自分勝手すぎる権利主張してる基地害だらけなんだと判明した。


 現実世界でも5~10人に一人は、テラフォーマーズに出てくるドイツ人みたいに、他人の子を育てさせられていて、他人の子だと知っていながらも家庭を壊せないので、泣きながら「愛の電話」とかしながらATM奴隷として働いている。


 女房族に証拠を突き付けて問い詰めてやると、最初はとぼけて「愛してるのは貴方だけヨ~~」などとホザいていたが、何度も何度も証拠物件と浮気調査内容を見せてやると?


「お前が愛してるのはオレだろうが? だったら子供の種が誰であろうとどうでもいいだろうっ? 分かったらミルク代稼ぎに行ってこいっ、朝でも夜でもバイトして副業入れてもっと稼いでこいやっ!」


 と本性表してカミングアウトしやがったので修羅場。幸いこの世界には「姦通罪」というのがあって、離婚だの慰謝料だの養育費云々じゃなくて即石打の刑。


 アメリカの番組みたいに「YOU ARE NOT FATHER」と出て、親父じゃなかったと判明すると男が踊り狂うみたいに、ナザレのイエスの親父が「処女懐胎」なんぞしやがったマリアをDNA鑑定して、親父じゃないと判定が出て踊り狂うパロディ動画なんかもある。


 浮気して子供こさえて来てのうのうと生きられるわけじゃなくて、即座に広場に連れて行かれて宗教裁判受けさせられて「水に漬けられて生きていたら魔女、死んだら魔女じゃない」みたいな杜撰な判定方式で即決。


 この場合証拠が大量にあったので、下からゆっくり持ち上げられて吊るされるか「この女は不義密通の罪を犯した、さあ、目の前にある石を投げなさい」と判定が出て死ぬまで投石開始。


 親戚からも「ここまで馬鹿すぎる女は最初から存在しなかった」と言う訳で、名誉殺人でヌッ殺されて「どうか広場で宗教裁判受けさせられて、親戚一同アタマオカシイと思われるのだけはご勘弁を」と親族に謝罪されて、子供は母方で引き取って育てて損害賠償、今までの養育費も補填されて、浮気女の妹や親族から処女の別の女を宛がわれるか、年配なら未亡人やら「誠実な人物」が送り込まれる。


 生き残った子供の方も、よくある思い上がったJKJCの娘みたいに「親父キモイ、声掛けてくんな、触ろうとすんな、洗濯物一緒に洗うな、お前如きに養われるのも嫌だ、一緒に暮らすのも嫌」という奴に現状を教えてやると、号泣して泣いて縋って「お父さん、捨てないで」と泣き叫ばれるが、その後の人生の大幅な制限が掛かって、浮気女の子なので結婚など不可能。不義密通の子と呼ばれて馬鹿にされ蔑まれて、修道院にでも入って一生独身で過ごさなければならない。


 息子だったりすると、レイプ遺伝子や托卵遺伝子が濃縮されてるので、チョン切られてしまい、カストラートやら腐刑を受けて宦官系に。


 浮気者の遺伝は不要として処理されて、ソッチも修道院で残りの一生を過ごす。


 友人知人には感謝されたり、クソ女房に「ざまあ」出来たので喜ばれたり、お小遣い数千円程度から一万円以内の「高校生の子の小遣いかっ?」という悲惨な生活から解放されたり「妻を愛していたのに何てことしてくれたんだ」という、ファミリーを大事にして浮気は責めない変わった奴もいた。



 さて、俺も本番で姫が産んだ子供の鑑定。一応俺の子らしいので生涯に一人だけでも子供は持てた模様。


 後日、平騎士の方も妊娠していて俺の子。30歳超えの合法ロリだが、ファンタジー世界なので栄養行き渡っておらず、どうみてもょぅじょか少女。


 でも七魔将何人もぶっ殺した勇者?の子なので英雄の子。


 ややこしいのが、姫の子供は男の子だったので王位継承権持ち。ダークエルフ国内では人間の子なので地位は低いが、英雄の子なので上位継承権持ち。


 息子には継承権などで苦労させたり、毒殺暗殺されるのは嫌なので「無かった事」にしたいが、成人したら進路は自分で決めさせよう。


 とりあえず白エルフの王子で統一させてしまうか、ダークエルフ内でも地位を求めて来られるので、人間との合いの子と言われるが、英雄の子なので微妙。


 今までは自分の生存には気を使っていなかったが、俺が死ぬと自動的に子どもは始末される。


 姫様も政治的に子供を提出して、人間との関係などなかった事にするかもしれない。



「貴方、もっと自分の命を大切にしてっ」


 平騎士の方は女房面をして、俺にセキニンを取らせてATM奴隷にした。


 姫や姫騎士に発破かけられて「あの男を篭絡しろ、七魔将を倒せる奴だ、取り込んで我が軍に入れるのだ」と言われて、たった3人の軍?に編入したようだが、エルフ国全体の仇を討てる奴だと判明すると、姫も姫騎士も転向。俺に貞操まで差し出して体売って、エルフ王に任命されている俺に媚び売って腰振って、自分の体使って全力で篭絡しに来た。


 亡国の姫で一生皇帝の下で飼い殺しか、男食ってエルフ王に嫁いで返り咲き。どっちが得かよく考えて、劣等種族の男でも、誰も倒せなかった七魔将倒したんで政治的に輿入れ。


 でもレベル上げしてやって、自分の力で七魔将倒せるようになると、従者の中でも盛り上がり過ぎて「もう人間になど頼らないっ」「傀儡政権などごめんだっ」「そうだっ、エルフだけで独立だっ」とヤっちゃって、俺を追い出して魔法攻撃までしたのでエナジードレイン。


 神聖魔法まで使えなくされたので自滅、七魔将にもギタギタに潰されて敗走。


 自分の顔まで焼いて逃げて、捕まっても穴の方も使われないように焼いて、結構悲惨な逃避行。


 前の逃避行みたいに王国からのお迎え無し、エルフ王の俺に攻撃魔法ぶっ放したんだから、助けてもらえるとも思ってないだろう。



 権謀術数、なんぞ使ったことも考え当た事も無かったが、馬鹿丸出しの讒言で俺を殺そうとしたり、七魔将一人殺すたびに毎回毎回呼び出されて「実は私が倒しました、こいつは嘘をついております」「こやつは魔国と結んで皇帝陛下を亡き者にしようとしております」「反乱の試み、帝国を奪い取って我が物にしようと考えている愚か者でございます」と毎日毎日ピーチクパーチク囀ってくれるので、流石の皇帝も俺を疑うか、七魔将が死に果てたら俺は不要になって、国家安全保障上の害悪になるだろう。


 狡兎死して走狗烹らる、という訳で在庫一掃セール。アホウの貴族共は全員ぶっ殺して置いて俺の命と子供の命優先。もう姫との恋愛なんぞなくなったが、平騎士はまだ俺を裏切ってない?


 タイムスケジュールを前倒ししてヴァンパイア化、姫と平騎士のケツ噛んで置いて眷属化。


「「ご命令のままに」」


 二人共何かに負けてしまって「やっぱり〇ソポには勝てなかったよ」状態で、ギャラクティカの敵ロボットみたいな口調に。


 皇帝は手下を眷属化しないで信用を得ているようだが、俺がケツ噛んで眷属化してやる以外、俺を陥れようとしている連中は全殺し。


 子供を持つというのはこういう事なのだろう、奴らも疑心暗鬼になっているのか、国外で活動しているような奴は邪魔で、国内政治に参加していないので脅威。


 兎に角言い掛かりをつけて失脚させてやろう、陥れてやろうとしているが、それが自分への処刑宣告になるとは思わなかったのか? 一人残らず皆殺しにしてやる。


 暗殺部隊で情報部を手下に引き連れているのは俺、全員総出動で国内政治に新規参入。



「俺に歯向かう奴を全員皆殺しにして来てくれ、毎回七魔将を倒すたびに呼び戻されて「実は私が倒しました、こやつは嘘をついております」「こやつは反乱の試みをしております、魔国と結んで皇帝陛下に反逆して、陛下を亡き者にしようとしております」とか言われるのはもう飽きた。俺と相いれない奴は一人残らず殺して来てくれ」


「はっ」


 現在の情報部部長、シノビでアサシンの奴が二文字だけ言って消えた。拷問部屋から救い出して、手足や眼球返してやった奴なので、俺には逆らったりしないだろう。


 でも「男の友情」とかクサイ事言わないで、ヴァンパイアの能力を生かして、反抗できないようにケツは噛んで置いた。


 国内で貴族共を殺せて、国内政治で暴れまくって、千人の警備員がいる屋敷で主人だけを殺して無事脱出。何なら跡継ぎも全殺しにして根絶やし。


 背骨の下から上まで痺れるような殺しをやって、国内とか皇帝から追っ手を掛けられて、命を失う様なヤバい橋を渡らされるのがダイスキなヘンタイ達。


 よくも俺を殺そうとしたな? 必ず殺してやる、生きていたことや生まれて来た事を後悔させてやる。



 俺の周囲は警護役含めて静かだったが、国内はでんぐり返ってしまい、おもちゃ箱をひっくり返したみたいになって死にまくり。皇帝におもねって讒言だけで生きて行こうとした奴らは全殺し。


 狂う時はこうやって狂うんだろう、もし俺に追手が掛かって、皇帝も俺を始末しようとしたのなら殺してやる。


 子供を持つとはこういう事なのだろう、自分の命よりも大事な物が出来たら、疑心暗鬼になって政敵を殺そうとする。


 お前達の目の前で、子供も孫も死なせてやる、よくも俺を殺そうとしたな? その命で購って貰うぞ、子供の命で購って貰うぞ。



 ダークエルフも白エルフも、エルフのガチホモバリ受けの王子も、全員ケツ噛んで眷属化してやった。


「お兄ちゃん、何でも言う事聞くよ」


「ご主人様、如何様にもご命令ください」


 これで実質俺がエルフ王、皇帝に見捨てられてもここまで逃げ込んだら生きて行ける。


 俺も皇帝みたいに胸の奥が燃えていて、口と鼻から「ガッファアアアアッ!」と蒸気吐くヴァンパイアロードになったので、ゼロカロリー理論でアイス喰っても実質ゼロカロリー。


 周囲から見ると身長5~10メートルに見えてるかもしれないが、1メートルもある酒瓶とかワイン樽飲みはしていない。


「ガッファアアアアッ!」


「御美事にございます」


 やっぱりシンゴジラみたいに、胸の奥が赤熱化して蒸気吹く系統のキャラになって、散(はらら)様みたいに「さすおに」して貰えるイエスマンだらけに。


 でも韓信将軍みたいに何時までも召喚に応じないで、項羽との戦争にも参加しないで「仮の燕の王に命じて頂かないと……」などとやって、項羽の計略通り「どっちに付くか迷ってます」とやると、やっぱり狡兎死して走狗烹らる。


 国からの召喚に応じないでエルフ城砦の包囲解き続けていると「それ見た事か、やはり奴は魔族と結んで反乱を起こそうとしている」。


 皇帝も重鎮が櫛の歯が抜けるように殺されて行くのを見かねて、召喚状を連発して来た。この中の複数が皇帝の親書じゃなくて佞臣が俺を謀殺するための罠。


 多分韓信将軍も、戦争ではべらぼうに強くても内側の敵には弱く、佞臣どもの諌言には勝てなかったんだろう。


「やっぱり〇ソポには勝てなかったよ」


 ケツ噛んだ連中は調略には応じなかったようだが、特にダークエルフは傀儡政権の俺を追い出したかったようで、俺が魔族の調略に応じて調印した決定的証拠を捏造して皇帝の所に届けた。


 俺、ハンコとか玉璽持ってないんですけど?



 後日


「情報部長が討ち取られましてございますっ」


「何っ?」


 あいつを殺せるのは俺か皇帝ぐらい、経験不足の皇帝相手なら逃げられるかどうか。


「何やら人間兵器と呼ばれる者達が戦列に加わったとか」


「そうか」


 森に帰った金属リザードなんかも、復帰させられた人間兵器を使って殺されて行ってるそうだ。


 また貴族連中の飼い犬で牢屋か地下牢で監禁、今度はもっと強力な魔封じの首枷に隷属の首輪付き。


 夜中も昼も出張で眠らせて貰えないで、帰って来ても警備の衛兵に「牢でも寝転ぶとは何事か? 姿勢を正しくして座り、立って運動して過ごせ」と言われてガンガン鳴り物で起こされて、移動中でも「移動中に寝るとは何事か? 姿勢を正しくして座っていろっ」と槍でつつかれシバかれて「眠らせないよ」。


 安全保障上、七魔将を倒せる力を持たせるのは、皇帝だけでいいらしい。俺も殺して置いて始末する方が安全。


 俺も始末されないように七魔将の残り二人は討ち取っていない、敵を殺さないで置いておくのが俺の命の保証になるとは大爆笑。


 エルフの城砦は解放したが、平騎士(キムイルソン)が行って解放したので、七魔将と副官ならレジストできる。



 その「魔族と結んで反乱の試み、あやつはこの国を乗っ取ろうとしております」と言うのはオマエラの事じゃないのか?


「最終通告、直ちに帰国して皇帝の前で弁明すべし」


 これも皇帝からの親書じゃなくて、周囲に侍っている佞臣たちからの召喚状。


 油に漬けられてじっくりコトコト煮られるんだ。鉄の箱に監禁されて、ベクターでどれだけ距離が離れると首チョンパされないか測られちゃうんだ、鉄球でもぶつけられて、どの重量、どの速度まで防げるか測られちゃうんだ。


 国の方も魑魅魍魎渦巻く佞臣に乗っ取られたようで、伏魔殿の悪魔達が跋扈する悪鬼羅刹しか生きて行けない世界に。


 あれだけ殺しまくっても次から次から湧いて来て、ギルドマスターやらナベワタみたいに、投獄した程度なら政治力で一瞬で脱出して来て元の地位に復活。


 俺みたいに腕っぷしとか魔法だけの化け物なんぞ即殺される。


 さて? 魔獣の血を加工した薬飲んで、ビキビキ言って巨大化しようか、周辺国の故郷を踏み躙って森に帰った連中みたいになろうか?



 後日


「帝国で反乱っ、アンデッドの皇帝陛下が追放され、第二王女の子息が戴冠した模様っ」


 俺より先に皇帝失脚かよ、佞臣が「御見事な筋肉で御座います」とか言ってるのを喜んでたから「う~ん? 大臣に採用しちゃおうかな?」とヤラカシて自滅。


 ノブナガ様みたいなこと言ってたから、石田三成みたいなのが、人質に出されてた母親、逆さ貼り付けで火あぶりにされたから恨んで、王城襲って追い出したか?


 それとも聖国の残党が「これは聖戦である、悪のアンデッドの皇帝を失脚させ、正当王家を復興させるのは神より与えられし使命である!」とか何とか言い含められて、人間兵器並べて皇帝弑逆かなんかヤラカシちゃった模様。


 それでオティンティンちょん切られて修道院入りしてた王族が返り咲き。世次は実行犯の大臣の息子か孫が養子にでもなるんだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る